

安曇野のおやじ、Webニュース斜め読み 14-07-31

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市の御用新聞

市民タイムスの記事には、毎日毎日、安曇野市の学級新聞記事が並びすぎ。
強いぞ山雅 逆転勝利
熊本に2-1
平日の夜 1万1265人沸く

阿部氏リード 野口氏追う
知事選 中信の中盤情勢

来月3日朗読駅伝
安曇野

日航大阪線 あす就航
4年ぶり 1ヶ月限定 毎日一往復

大阪の伊丹じゃダメですね。
関西国際空港じゃないと、そんなに利用客は見込めないのでは?って、
毎日こんな記事が、新聞の一面扱いなんですから、すばらしい!の一言に尽きますね。



 結婚相手が韓国人というだけで関根麻里に非難 「これは人種差別ではないか」と反発の声 : J-CASTニュース
結婚相手が韓国人というだけで関根麻里に非難 「これは人種差別ではないか」と反発の声

http://www.j-cast.com/2014/07/30211878.html?p=all
peeep.us
http://www.peeep.us/b805f564
タレントの関根麻里さん(29)と、韓国人歌手のKさん(30)の結婚が報じられた。
Kさんが韓国出身ということだけで、インターネットではふたりを非難する声が出ている。その一方で、「韓国人というだけで悪く言うのはおかしい」「人種差別になりかねない」といった反発も強い。


関根麻里は大嫌い、
テレビに出だした時は、特に違和感は感じませんでした。
海外留学で英語はペラペラ
「嫌味もなくて、案外良いんじゃない」と感じていましたが、
テレビで見かけるようになってしばらくすると、

『ワザと顔をくしゃとさせる、作り笑い気たまらなく気持ち悪い』

関根麻里の笑い方が気持ち悪いんですけど ムカつくし イライラするんですが ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048592240

最初は私と同じように違和感を感じなかったり、好感を持って見ていた人も、だんだんと愛想笑や喋り方に違和感を感じるようになってきた。

そんな人が案外いたようです。

「ZIP!」は見ません。
「あさチャン!」の夏目三久か
「めざましテレビ」の加藤綾子ですね!


鹿児島県民 中国に「こんな馬鹿げた国相手にする必要ない」│NEWSポストセブン
鹿児島県民 中国に「こんな馬鹿げた国相手にする必要ない」
http://www.news-postseven.com/archives/20140730_268376.html
peeep.us
http://www.peeep.us/1fc6fb0c
「平和の大切さを世界に発信したい」との訴えからユネスコの記憶遺産候補に申請していた「知覧からの手紙 知覧特攻遺書」(申請・鹿児島県南九州市)。
「日本の視点のみ」という評価から、登録は叶わなかったが、その背景に“日本の戦意高揚を危惧した”中国の横槍が入った感は否めない。
今年2月、中国外交部の華春瑩報道官が、この申請に対して、「日本軍国主義の侵略の歴史を美化するものであり、実質的に世界の反ファシズム戦争の成果と第二次大戦後の国際秩序に挑戦状をたたきつけるものだ」と牽制したことは記憶に新しい。


私は何回も言っています。
中国は相手にしたくない。
中国やロシア、そして韓国、北朝鮮は地球上から消滅して欲しい。




嬉しい悲鳴?「チャーハンがつらい」と訴えるラーメン店が話題に - BIGLOBEニュース
嬉しい悲鳴?「チャーハンがつらい」と訴えるラーメン店が話題に
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0729/aol_140729_6481733815.html
peeep.us
http://www.peeep.us/737078a0
先ごろ、twitter上に投稿されたこの画像は、山口県岩国市にある人気ラーメン店のもの。実はこのお店、近隣では「美味しい」と評判の店らしく、大手グルメサイトでも3.5点以上を記録しているという人気店。同店のメインはラーメンのようだが、常連客の間ではチャーハンが大人気で、あまりに飛ぶように売れてしまうことから、今回の「お願い」となったようだ。


安曇野に観光客を呼び込むには、話題性が必要
安曇野には、こういった感じの「B級話題」の一つも転がっていません。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

B級?

私は地元の須○渡食堂のトリモツとラーメンが好きですので観光客が道を訪ねて来たりしたら、須○渡食堂のトリモツとラーメンの事を教えます。

蕎麦は、テレビ小説の悪影響で美味しくなくなったので蕎麦の事を聞かれたらオススメ出来る店は無いから適当に行って下さいと案内してあげますww

それに、好きだった蕎麦屋もやめちゃいましたし、紹介するにもあそこ以上の所はもうありません。

それに蕎麦の好みは個人差がありますからね。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon