スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市 広報あづみの クオリティー低下

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市職員は、やはり仕事をやる気がない

広報あづみの190号(7月23日発行):安曇野市ホームページ
広報あづみの190号(7月23日発行)
広報あづみの クオリティー低下しすぎ
安曇野市職員の資質や仕事のクオリティーに関しては、以前から何回も書いていますが、「広報あづみの2014-07-23」を見て、あまりにもお粗末なので、再び書きます。

安曇野市が毎月発行している「広報あづみの」は、いい加減な仕事が大半の安曇野市職員の仕事の中で、唯一褒めても良いクオリティーの仕事だと感じていました。

しかし、ここ最近(年度が変わって?)の「広報あづみの」は以前と比べ、表紙の写真を始め、デザインや内容編集のクオリティーが落ちすぎの感があります。
担当者が人事異動で変わった?

また、pdf版の顔写真には、全てボカシをかけてあります。
「肖像権、なんたらかんたらを意識して云々」と言いたいんだろうけど、くだらないとしか言いようがありません。
印刷物に載った時点で、肖像権云々はもう関係ありません。
(著作権を無視した二次利用等は別ですよ)
Webサイトで見られるpdf版は、印刷物を見られない、安曇野市外の人の中には、楽しみにしている方もいらっしゃると思います。
そして、知り合いの顔が「広報あづみの」に載っていれば、それはそれで電話でもしてみようかなんて、久しぶりの交流にも役立つかも知れません。
しかし、顔写真にはボカシのフィルター

よその自治体の広報を見てください。
顔写真に、ボカシなんかかけている自治体はありません。
安曇野市がやっていることは、無駄な仕事以外の何物でもありません。
細かいようですが、こういった小さな無駄の積み重ねが、結果的には大きな無駄になっていることに、安曇野市は気がついていません。

13ページには、こんな記事もありました。
市のシンボルマーク制作のための意見募集
市では、このたび安曇野市のシンボルマーク
を新たに制作します。安曇野の魅力や将来
性をイメージしたデザインを基調とし、多くの皆
さんに「安曇野らしい」と感じていただけるマー
クを制作することを目指しています。
そこで、市民の皆さんが考える「安曇野らしさ」
について、広く意見やイメージを募集します。お
寄せいただいた意見は、今秋に一般公募するデザ
インの基礎資料として活用させていただきます。

市章とシンボルマーク
市章は、条例で定められているものや公式行事
などで引き続き使用します。シンボルマークは、
安曇野のイメージを発信するデザインとして、行
政だけでなく、民間企業などでも使用できる予定
です。

意見募集の内容
シンボルマーク等のデザインに表現したい、次
に示す「安曇野の良さ」「安曇野らしさ」などを
お寄せください。
・好きなところ
・住み続けたい理由
・人に自慢したい資産
・これが安曇野だ!という物・風景(写真可)


ばんばひろふみの「SACHIKO」という歌の歌詞に
幸せを数えたら 片手にさえ余る
不幸せ数えたら 両手でも足りない♪


安曇野の、好きなところと聞かれれば思い浮かばない
安曇野の、嫌いなところと聞かれれば「明科」と即答できる。


市歌の製作や、シンボルマークの製作って、体裁だけ整えようとしても、中身が伴わなければ何の価値もありません。

また、仕事のクオリティーが低下しても、誰も指摘できる人間がいないと言う事は、
悲しい事です。

追記:
相互リンク募集中
公序良俗に反しない内容なら、どんなブログ、Webサイトでも結構です。
最初に貴サイトからこのブログにリンクを張って、コメント欄からお知らせください。
当ブログへのリンクが確認できましたら、こちらからもリンクを張らせていただきます。

※1 但し、リンク集ページでのリンクではなく、トップページからのリンクに限ります。
また、相互リンクチェッカーでチェックし、途中でリンクされなくなった場合は、当ブログからもリンクは削除させていただきます。
※2 アダルト系、出会い系、興信業関係は固くお断りします。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon