

安曇野では、のどかな話題が続いています。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市の御用新聞・
安曇野市の、提灯記事専門の「市民タイムス」の本日の一面はと言えば、


碌山の彫刻 中村屋で紹介
新宿ゆかりの店
10月にサロン美術館

信州山の日に「信濃の国」
記念行事 27日 あづみの公園で合唱

楽しい絵本に親子で夢中
穂高西部児童館

こんな感じで、
最近の「死人タイムス」は、”小学校の学級新聞”レベルの記事が続いています。

Wikipedia 荻原碌山
http://ja.wikipedia.org/wiki/荻原碌山

荻原碌山は、安曇野ではそれなりに知名度もありますが、東京ではたして集客力はあるのでしょうか?
安曇野のPR効果はあるのでしょうか?


私は、以前のブログ記事でも書きましたが、安曇野の学級新聞記事よりも、美濃加茂市長さんの事が気になります。

岐阜県・美濃加茂市長の拘留期限は7月15日
中日新聞:起訴時の進退が焦点 美濃加茂市長15日勾留期限:岐阜(CHUNICHI Web)
CHUNICHI Web
起訴時の進退が焦点 美濃加茂市長15日勾留期限
2014年7月15日
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20140715/CK2014071502000020.html
peeep.us
http://www.peeep.us/18f6b5cc

美濃加茂市の藤井浩人市長(29)が事前収賄などの疑いで逮捕された事件は、十五日に勾留期限を迎え、名古屋地検が市長を起訴するか決める。藤井市長は一貫して容疑を否認しているとされるが、起訴された場合はその進退に注目が高まる。地元では「無実なら辞職の必要はない」という声が上がる一方、「裁判と市政運営の両立は厳しい」との指摘もある。



美濃加茂市長汚職事件15日勾留期限 市長側と贈賄側 際立つ供述の違い : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
2014年07月12日
美濃加茂市長汚職事件15日勾留期限 市長側と贈賄側 際立つ供述の違い
http://www.yomiuri.co.jp/chubu/news/20140712-OYTNT50032.html
peeep.us
http://www.peeep.us/eb1a9f2c

藤井容疑者は一貫して否認しているが、捜査幹部は「一方の供述だけで逮捕したわけではない。供述を裏付ける証拠はいくつもある」と自信を見せる。



美濃加茂市長を15日に起訴|佐賀新聞 電子版
佐賀新聞 電子版
美濃加茂市長を15日に起訴
設備導入で事前収賄の罪

2014年07月14日 23時41分
http://www.saga-s.co.jp/sp/news/national/10203/83887
peeep.us
http://www.peeep.us/53871258


「前代未聞」の検察の判断を待つ藤井美濃加茂市長事件 | 郷原信郎が斬る
郷原信郎が斬る
「前代未聞」の検察の判断を待つ藤井美濃加茂市長事件
投稿日: 2014年7月14日
http://nobuogohara.wordpress.com/2014/07/14/「前代未聞」の検察の判断を待つ藤井美濃加茂市長事件
peeep.us
http://www.peeep.us/0023929b

拘留期限、7月15日の今日まで起訴しなかったって事は、
起訴できなかったってことで、
それでも、起訴する方針を固めたという。

そのまま行けば、美濃加茂市長は厚生労働省元局長・村木厚子氏と同じ道を歩み、
村木氏は無罪になりましたが、美濃加茂市長はそうなるとは限りません。
冤罪濃厚でも、有罪にされてしまう。

『捜査幹部は「一方の供述だけで逮捕したわけではない。供述を裏付ける証拠はいくつもある」と自信を見せる。』
どんな証拠があるのでしょう。
いままでの報道を見る限りでは、警察の捜査に無理がある気がするのですが、
続報を待つしかないですね。

疑わしきは罰せず」のはずですが
日本の司法は
疑わしきは罰する」のですから、たまったものではありません。

Wikipedia・障害者郵便制度悪用事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/障害者郵便制度悪用事件





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon