安曇野とは、直接関係ない話題ですが.....

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

セブンイレブンのコーヒー
セブンイレブンのラージサイズのコーヒーの量は


セブンイレブン・レギュラーサイズのアイスコーヒーセブンイレブン・レギュラーサイズのアイスコーヒー

ホットとアイス、挽き立てのコーヒーが激うまホットとアイス、
挽き立てのコーヒーが激うま

いつもは左側のレギュラーサイズボタンを押すんですが.....いつもは左側のレギュラーサイズボタンを押すんですが.....
私はセブンイレブンのコーヒーが大好きで、冬はホット、夏はアイスと、多い日には一日に数杯飲むときがあります。

【長野県・山梨県限定】セブンカフェキャンペーン|セブン-イレブン~近くて便利~
というのが、6月23日~7月13日までの期間限定で行われていて、5杯で1杯無料サービスのレギュラーサイズを、私は4杯飲めたので、ほぼ一日に一杯は飲んでいた計算です。
不覚にも、無料引換券を無くしてしまっていますので、実際にはもっと多かったですね。

セブンイレブンは高いと言われますが、24時間営業の便利さと、nanacoを使うとポイントが貯まるし、キャッシュレスってのが便利で、Pontaカードも持っていますが、どうもローソンよりセブンイレブンを利用する割合が多い私です。
セブンイレブンが出来た頃は、
「うちの近くのセブンイレブンは、午前7時から午前11時までの4時間しか開いていない」
なんて笑い話もありましたが、現在は殆どが24時間営業ですよね。

そして、何よりコーヒーが旨いので、ついつい買いに寄ってしまいます。
自動販売機のコーヒーとは格段の差
100円で、これだけの味のコーヒーが飲めるなんて、コストパフォーマンスは最高だと感じています。

ところでなぜ、今日はセブンイレブンの話かと言いいますと、先日、いつものようにセブンイレブンでレギュラーサイズのアイスコーヒーを購入。
nanacoでレジ精算を済ませ、マシンにセット、
アイスコーヒー・レギュラーサイズの左側のボタンを押した.....
つもりが、何を勘違いしたか、右側のラージサイズのボタンを押してしまったのです。

レギュラーサイズのカップでラージサイズのボタンを押せば、間違いなくカップから溢れる。
そう思った私は、豆を挽いている音がするマシンの横の隙間から店員さんに、間違ってボタンを押したことを伝え、「どうしましょうか?」と尋ねました。
店員さんは「お待ち下さい」と言ったまま、他のお客さんの対応をしていて、すぐに対応してくれる気配なし。

私はやがて、レギュラーサイズのカップからコーヒーが溢れる光景を想像しながら、店員さんが対応してくれるのを待ちました。

しばらくして、店員さんが来る前に抽出が終わり、コーヒーがカップの中へ
「あー、やばい、溢れる」
そう思いながらカップを見つめていると、なんの事はない。
コーヒーはカップから溢れる事なく、いつものレギュラーサイズの量よりも、若干多め
カップの縁にはまだ余裕のある段階で止まったのです。

その後、店員さんが来てくれたので、
「溢れませんでした。ラージサイズの量だと思うんですが、どうしましょう?」
と、確認をすると、
「ちょっとお待ちください。オーナーに確認してみます」と、マニュアル通りの対応でバックヤードへ
しばらくすると、
「差額の代金は結構です」とのこと。

そのまま帰ってきましたが、何故か心境は複雑。
レギュラーサイズとラージサイズは80円の差
なのに、
セブンイレブンのラージサイズのコーヒーの量は、レギュラーサイズのカップに、余裕で収まってしまう。

今度、意図的に間違えてラージサイズを押してみようかなー、なんて.....


キレがあって激ウマ!【セブンイレブンのアイス珈琲の買い方】100円(税込)で極上の味。 | ベジップルズ
(*)キレがあって激ウマ!【セブンイレブンのアイス珈琲の買い方】100円(税込)で極上の味。
http://vegepples.net/2013/05/31/sevencafe-4/
peeep.us
http://www.peeep.us/fa3ec14f





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon