

安曇野市政ウオッチ お役所仕事 その6

安曇野市政ウオッチ安曇野市政でこのブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

一事が万事!
安曇野市政問題の本質は、この話しのような、
「重箱の隅を」のレベルの話しでは無いことを、ご理解の上、お読みください。

さて、本日も、安曇野市民の皆様にご理解いただけるレベルでお話しさせていただきます。
再び安曇野市・豊科・光城山に掲示されている、安曇野市が作成した注意書きで、いかに安曇野市職員の資質が低いか、レベルが低いかをご説明させていただきます。

光城山・休憩施設に掲示された、安曇野市が作成した注意書き左の写真をご覧ください。
これは、私が時々登っていた光城山の、安曇野市が設置した休憩施設に掲示されていた、安曇野市・商工観光部が作成した、施設利用に関しての「注意書き」です。
この「注意書き」を見て、何も感じない方はここまでお読みいただき、ありがとうございました。
何かを感じた方は、是非、続きをお読みください。

私は、この注意書きを見た時、これが、年間何百万もの給与を受け取っている安曇野市の職員の仕事とは、とうてい信じられませんでした。


この注意書きの内容の前に、以前も指摘しましたが、改行がデタラメですよね?
読む人のことを、全く考えていません。

次に内容です。
タイトルがありません。「お知らせ」や、「注意」などのタイトルが必要です。
「施設建物」という言葉ですが、「武士の侍」・「女の婦人」と同じですよね?
「私的に使用して所有物等を放置しないでください。」と、あります。
多分、誰かが長期で小屋に寝泊まりでもしたのでしょう。
そして、この注意書きを掲示した。
そういう事だと考えます。

この施設は個人で利用しちゃいけないんでしょうか?
そんな事はないですよね?
ですからその場合は、「個人的に占用利用し」と、する。
行政・安曇野市政に携わる人間だったらそうするのが普通ではないでしょうか?

「撤去もしくは警察に通報」とあります。
誰かの所有物と思われる物を、行政に携わる、法を遵守すべき人間が、警察に通報もせずに、勝手に撤去しちゃいけません。
最初に警察に通報し、その後撤去するのが、安曇野市職員がすべき順番です。
安曇野市の、この注意書きを作成した職員は、自分が法律や条令に基づき仕事をしている事を、全く認識していないという事になります。
最後に、連絡先の記載もありませんから、仮に、所有物を撤去されたらその人は、連絡先の電話番号や担当を明記していないと、場合によっては連絡する事ができませんよね?

安曇野市の職員は、何とレベルが低いのでしょう。
レベルが低い安曇野市の職員は、一人だけではないのです。
たくさんいるんですよ。
安曇野市民の皆様、もう少し、安曇野市政に感心をもちましょう。

安曇野市の職員は、市政全てにおいて、こんな感じで仕事をしているとしか、考えられません。
安曇野市長さんや副市長さん、それに、安曇野市の市議会議員の皆様も、安曇野市職員を管理する能力はありません。
悲しい限りです。


↓↓↓ 応援よろしくです。クリックお願いします。! ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

批判は簡単

批判することは簡単です。

問題は、商工観光部に電話して、異議を申し立てることです。

貴方は、安曇野市職員名簿をお持ちですか?

私は、人事課課長補佐西村に対して情報開示請求して安曇野市情報公開条例に従い、EXCEL の形で、情報提供させ、合併時からの市職員の異動歴を把握することが出来ます。

商工観光部観光課の現在の課長は、曽根原悦二です。

電話して抗議して下さい。

藤井深(フジイ フカシ)
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明3282-5ベラ・ヴィータエルム穂高102号室
0263-83-8804
E-Mail:hyonmoku@ap-lan.com

No title

商工観光部観光課観光施設係・請地(うけち)誠係長は、この看板の設置の法的根拠を示すことは出来なかったが、過去に、ホームレスがこの休憩小屋に長期滞在していた事実は把握しており、それが、他の利用者の利用を阻害するから、この看板を設置したと述べた。

しかし、ホームレスは、生活保護法第25条に規定された職権保護対象国民であるから、観光施設係は、ホームレスを排除するどころか、生活保護係を呼び寄せ、職権保護させる義務があった。

その義務を果たさず、ホームレスが長期滞在した場合には、警察に引き渡し、自らの職責を放棄しようとしたのが、この看板の本質である。

藤井深(フジイ フカシ)
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明3282-5ベラ・ヴィータエルム穂高102号室
0263-83-8804
E-Mail:hyonmoku@ap-lan.com
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon