

秘密のケンミンSHOW 安曇野地域で、みんなが「円揚げ」食べてるなんてのは大嘘

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWの大嘘 ・ 旧明科町民は大嘘つき
「円揚げ」(つぶらあげ)なんて、安曇野でもごくごく限られた、一部の地域、明科という、松本盆地でも変わった地域でしか食べられていません。

あれは川魚のニジマスを丸く揚げたものなんです。
【乙葉】 
あれは川魚のニジマスを丸く揚げたものなんです。


へー、それで
それがどうした?

安曇野市に住む長野県民は
【乙葉】
「安曇野市に住む長野県民は」


「ほう!」

ニジマスを丸く揚げた、円揚げ(つぶらあげ)が大好きなんです
【乙葉】
「ニジマスを丸く揚げた、円揚げ(つぶらあげ)が大好きなんです」って、
これは、台本通りの言葉で、言わされていますが、

「嘘つくんじゃない! わたしゃ食べた事ないぞ! だから大好きでもないぞ!」

長野県安曇野市 内川さん宅
長野県安曇野市 内川さん宅


「どこの内川さん? 旧明科町の内川さんかい?」

ニジマスの塩焼きは良く食べました。
【乙葉】
「ニジマスの塩焼きは良く食べました。」
その後、
「でも、円揚げ(つぶらあげ)は食べたことありません。」といったような事を、ハッキリ言っている。
乙葉は正直。旧垢支那町民のようにウソをつかない。

以前から、嘘つき番組のレッテルを貼られている「秘密のケンミンshow」
この番組で安曇野市について、大嘘が放送されたそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107181763
秘密のケンミンショーって番組は、なんで嘘ばかりつくんですか?本当に最低な番組...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107181763


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229400617
秘密のケンミンSHOWはウソばっかりですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229400617

繰り返し言いますが、放送で紹介された「円揚げ」(つぶらあげ)
こんなのが人気で、安曇野市内では食べられているなんてのは大嘘です。

私は生まれも育ちも安曇野(旧南安曇郡)ですが、こんな食べ物の話は初めて聞きました。

この大嘘つきの明科人
明科は、安曇野ではありません。
明科は、安曇野ではなく安曇野市の北○○
明科は、安曇野ではなく安曇野市のお○物
明科は、安曇野ではなく安曇野市の足○○
明科は、安曇野ではなく安曇野市の○○虫
明科は、安曇野ではなく安曇野市のダ○
明科は、安曇野ではなく安曇野市の古○○

そして明科は、
安曇野なんかではなく、安曇野市へ来る観光客の猫またぎ

「秘密のケンミンSHOW」 制作局の読売テレビに言いたい
いくら「秘密のケンミンSHOW」のネタが切れたからって、ここまで酷い嘘を付くことはないだろう。

池田町出身の「乙葉」は正直です。
安曇野の北朝鮮のすぐ北隣、池田町の出身でも食べた事がなかったと、正直にカミングアウトしている。
旧明科町は安曇野ではないけど、池田町は立派に安曇野と呼べる町
その町民でも知らない、そして食べたことない「円揚げ」を、なんで安曇野全域で食べられているかのような大嘘を、平気で放送をするのですか?

ここまで大嘘をつく番組だと、やっていることはロシアや中国、それに韓国や北朝鮮と、やっていることはかわりませんね。
あっ、明科は安曇野の北朝鮮だったか

嘘つきは、番組だけの責任じゃない。明科は大嘘つきだ!
嘘つきは、番組だけの責任じゃない。明科は大嘘つきだ!
安曇野に関して大ウソをつき、
安曇野市に、あれが欲しい、これをやれと、たかっている!






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

誤解を招く番組ですね。

旧南安曇郡4町村の話題で安曇野市だと言うのならまだ分かりますが、明科だけを特定した内容で拍子抜けしました。

それで、学校給食で堀金小が出たのですが、子供に聴いたら3年間で4回ほど円揚げが出たらしいです。

そんな程度で安曇野市民が愛する料理なんですか?

精々、月に2~3回給食に出て来るなら安曇野にも定着しつつあると感じられますが、学校給食でさえ3年間で4回程度なんですよ。

円揚げ

明科の長峰荘で食べました。
美味しいですよね。
家は明科ですが、駅前のお菓子屋さんで売っているのを番組で初めて知り、買ってお土産にしたら喜ばれました。
山荘に行かなくても食べられるって、嬉しいですねー。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon