

安曇野市長ではなく、岐阜県の藤井美濃加茂市長

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

美濃加茂市長逮捕は、どうも冤罪の臭いがしますね。

「全国最年少市長は潔白だ」 逮捕された美濃加茂市長の郷原信郎弁護人インタビュー|弁護士ドットコムトピックス
「全国最年少市長は潔白だ」 逮捕された美濃加茂市長の郷原信郎弁護人インタビュー
http://www.bengo4.com/topics/1759/
peeep.us
http://www.peeep.us/a30dd5a8
このWebサイトをみると、どうも警察の見込み捜査、強引捜査、
そして冤罪のような気がしないでもありません。

1.逮捕は、現金を渡したとされる業者の供述のみ。
2.美濃加茂市長は一貫して容疑を否認している。
3.現金を渡したとされる会食の場には、市長と現金を渡したとされる業者、
  それに議員秘書・タカミネヒロシ氏の3人がおり、
  議員秘書は、現金の受け渡しは見ていないと、一貫して否定している。

すごいと思ったのは、同席者の取り調べについて

そこで、警察は同席者を連日、朝から晩まで取り調べて、最後にはけいれんを起こしてひっくり返り、意識を失ってしまうようなところまで過酷な取り調べをした。それでも全然、捜査側の意に沿う供述が得られない。


と、書かれています。
一昨日、警察や検察について書きました。
いかに、取り調べが過酷なものであるか。

「白」い物でも「黒」と言わされてしまう、過酷な取り調べを受けても、同席していた人は一貫して、現金の受け渡しは見ていないと供述している。

議員秘書・タカミネ氏は、同席と言うより、当初、藤井・美濃加茂市長と議員秘書・タカミネ氏との会食の場に、業者が割り込んできたというのが真相のようですが、

しかも、保釈請求をしても「逃亡の恐れあり」で、保釈が認められないって、逮捕されてもまだ現職市長です。
現職市長がどこに逃亡するって言うでしょう?

また、「証拠隠滅工作」の恐れありって、現金を渡したとされる中村容疑者は、別件で逮捕され既に塀の中。
どうやったら「証拠隠滅工作」ができるのでしょう?

愛知県警と岐阜県警の合同捜査、今後の展開が楽しみです。
逮捕したからには警察の威信にかけて、何としてでも立件有罪にしなければならないなんて、そんな理由で勾留が続いている。
そうなると、美濃加茂市長さんが可愛そうでなりません。



緊急拡散-藤井市長の早期釈放を求める声を裁判所に
緊急拡散-藤井市長の早期釈放を求める声を裁判所に
https://www.change.org/ja/緊急拡散-藤井市長の早期釈放を求める声を裁判所に

peeep.us
http://www.peeep.us/2f0f8e8e


なんか、藤井市長を応援したくなっちゃいました。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon