安曇野市議、公職選挙法違反 最終

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市議、公職選挙法違反の書き込みがネットにいくつかあり、それを見ていました。
陣中見舞い〟」議会報告会で市民指摘(その2) | 小林じゅん子 安曇野市議会議員陣中見舞い〟」議会報告会で市民指摘(その2) | 小林じゅん子 安曇野市議会議員
「市議が市に〝陣中見舞い〟」議会報告会で市民指摘(その2)
http://junko.voicejapan.net/blog/2014/07/05/4981/

このブログを読めば、「そんな事は社会通念上で許される」と、考えるのは間違いだと、しっかりわかります。
わからない安曇野市民はしっかり読んでいただきたいです。

私もブログ記事で書かせて頂きました。
そして、逮捕や、議員辞職なんて過激な事も書きました。

本心は、そこまで考えていません。

でも、なぜ敢えて書いたのか。
それは、余りにも議会の対応が旧態依然としていて、公職選挙法違反だと指摘されても、議会の対応は馬耳東風、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、糠に釘、そして隠蔽工作と、いい加減を著す言葉を、いくつ重ねても足りないくらいのお粗末さで、本当に安曇野市政を真剣に考えているのか疑問を感じたからです。

当該議員は、自分が安曇野市職員に差し入れした内容を正直かつ速やかに公表し、
「公職選挙法違反になる軽率な行動を取った。安曇野市民の議会への信頼を失墜させる行為は許されないと感じ、議会改革推進委員を辞任し、安曇野市議会及び安曇野市民にお詫びをしたい。」と

それを受け議長は、事の重大さを認識し、速やかに委員辞任を許可し、当該議員は厳重注意とし、改めて議会全体の問題と捉え反省の態度を示す。

こういったスピーディーな対応をすれば、召田市議の行動に疑問を感じた安曇野市民の溜飲も下がるのではないか。

それが、政治家というものではないのかと考えます。


が、小林市議のブログを見ると、実際には高価な差し入れの菓子を「1,500円程度で袋に入れて」と矮小化した表現を使い、誰がそんなことをチクッたのと、犯人捜しの方向に進んだという。

何か違うんじゃないですか、安曇野市議会議員の皆様

小林安曇野市議のような倫理観とバランス感覚を、安曇野市議会議員の皆様が持てば、政策論争はもっとまともに、そして実のあるものになるのではないかと考えますが、いかがでしょうか?







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon