

安曇野市議は大丈夫?兵庫県議 政務費不正疑惑

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市議さんには、そんなに予算はないから良いでしょうけど。

一昨日から昨日にかけて、盛んに報道されていました。

野々村県議が会見 支出の正当性強調 政務活動費問題 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
野々村県議が会見 支出の正当性強調 政務活動費問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000011-kobenext-l28
peeep.us
http://www.peeep.us/be5f2c3c


神戸新聞NEXT|社会|野々村県議の政務活動費問題 他会派「本人が説明を」
野々村県議の政務活動費問題 他会派「本人が説明を」
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201406/0007101962.shtml
peeep.us
http://www.peeep.us/9a843fc8

https://www.youtube.com/watch?v=t3pZMA5275M
この動画は笑っちゃいました。

兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張
https://www.youtube.com/watch?v=t3pZMA5275M

野々村氏はJR城崎温泉駅(豊岡市)だけで106回訪問したことになり、民主党・県民連合の石井秀武幹事長は「個人の使い道にコメントする立場にないが、これだけの回数は考えにくい」と指摘。

城崎温泉に、何を調査に行ったのでしょう?
年に106回というと、三日に一回に近いペース
「湯治に行っていたのでは?」と言われても仕方がありません。

人に後ろ指を差されても仕方がない。
政務調査費の使途や行き先について、説明もできないような軽率な行動を、なぜ平気でするのでしょう?

2008年7月27日、兵庫県太子町長選に立候補。候補者3人中最下位の485票で落選。
2008年11月16日、兵庫県西宮市長選に立候補、候補者6人中最下位の6184票で落選。
2009年7月5日、兵庫県議補選西宮市選挙区(被選挙数1)に立候補。候補者3人中、最下位の33359票で落選。
2010年5月16日、西宮市長選に立候補。候補者3人中最下位の25924票で落選。

浪人中の生活は苦しかったようだ。2回目の西宮市長選に立候補したとき、朝日新聞は「預貯金を取り崩して生活している」と紹介している。

2011年4月10日、兵庫県議選西宮市選挙区(定数7)に立候補。候補者10人中、7番目の11291票で最下位当選し、「5度目の正直」を果たした。44歳のときだった。

この選挙は橋下徹氏が「大阪維新の会」を旗揚げして初の統一地方選で、大阪府議会や大阪市議会などで議員を大量当選させた「維新の風」が吹いていた。野々村氏はまったく関係ない「西宮維新の会」を名乗り立候補。自民党が候補者調整に失敗して票が割れたこともあり、最下位で滑り込んだ。野々村氏は当時「保守票が割れて自民現職が票を減らしたため、初当選がかなった」(2011年4月12日付朝日新聞阪神版)と語っていた。

だ、そうで、兵庫県議になるまでに、相当苦労した人なんですね。

日本の政治を変えたいって、それより前に、議員自身が自己改革しないとだめですね。

この方が次期選挙に出馬し、再選されたとしたら兵庫県・西宮市民の良識を疑っちゃいます。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon