

安曇野市 公職選挙法違反?の続報が出ていました。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

「安曇野市職員への陣中見舞い」、公職選挙法違反?の続報が出ていました。

気づかず選挙違反!?

良識・見識ある人間なら、これくらいのことはわかります。
良識・見識が備わった人間が、安曇野市議になっているんじゃないんですか?


28日の、この記事段階でなぜ、市民タイムスは、当該安曇野市議の名前を出さないのでしょうか?
選挙期間中にやった事じゃないから、あーだ、こーだ騒ぐ程の事じゃない?
寝る間もなく、除雪作業に追われ、大変な思いをしていれば、差し入れくらいするのが当然だろう。
そういった感覚なんでしょうか?

不眠不休で働く安曇野市職員に差し入れしたのが、課長補佐や課長、部長、それに、あるはずはないでしょうが、一般市民からの差し入れだったら何の問題もありません。
仮に、けちで有名な上司がいて、「この時ばかりは差し入れした」とでもなれば、落ち目の株も上がるというものですが、差し入れしたのはなんと安曇野市議だった。

何という、低レベルな安曇野市議さんなんでしょう。

報道に携わる方々に言いたいですが、
安曇野市民には、安曇野市政に関して真実を知る権利があります。
そして、報道に携わる皆様には、真実を報道する義務と責任があります。

安曇野市議会の意向や、新聞社の配慮で、当該市議の氏名が報道がなされないと言う事が有ったとすれば、それは重大な問題です。
それとも、市民タイムスは提灯記事専門で、お上の意向に背いて下手な記事を書き、安曇野市から情報提供がされなくなると困るので、持ちつ持たれつで、形ばかりに報道はするにはするが、当該市議の名前は意図的に報道しない。
そういうことですか?

安曇野市と市民タイムスが、そういう馴れ合いの関係だとすれば、過日報道された安曇野市職員の官製談合事件での、安曇野市職員と土建業者の関係と、似たようなものじゃありませんか?


大した問題で有るかないかの判断は、安曇野市議会や報道機関が判断するのではなく、安曇野市民が判断することだと思うんですがね。

警察は、「陣中見舞い」が事実であったと確認すれば、公職選挙法違反で送検するのが仕事です。
警察が、「それくらい、良いのでは」と判断するのは大間違いでは?
検察は、送検された段階で初めて、起訴、不起訴の判断をくだす。
とにかく、それだけチェックをする。
それが本来じゃあないですか?

安曇野市の市民運動家の皆様、大政翼賛会以外の安曇野市議会議員の皆様、
「陣中見舞い」が事実だったとしたら、私は声を大にして言いたいです。
当該安曇野市議の氏名公表と、公職選挙法違反の疑いで警察に通報して欲しいと。

お願いします。

ところでこの件は、市民タイムス以外記事にならなかったって事ですか?
それだけ「些末な事扱い」「んなこたあ、どうでも良い」で終わりって事ですか?

追記:
ゴメンですめば、警察いらない。
ですよね。

小林純子市議のFacebookに、佐久市議会議員さんのコメントがありました。
『特に、議員は「善意だからいいだろう」と言ってはいけないのだと思います。』

私は、このコメントにいいね!いいね! です。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon