

安曇野市議が、安曇野市職員に陣中見舞い!?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

市議 市に「陣中見舞い」か
市議 市に「陣中見舞い」か 市会が調査へ市議 市に「陣中見舞い」か 市会が調査へ
安曇野市議会議会改革推進委員会の小林純子委員長は26日の市議会全員協議会に、公選法に抵触する行動をした市議かいる疑いがあるとして、対応を求めた。
2月の大雪で除雪作業に追われていた市役所に「陣中見舞い」を送った市議がいる疑いがあるとしている。

中略
宮下明博議長は「事実関係をはっきりさせて対応したい」と応じた。
14-06-27 (小林功)


市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

市会が調査へ

安曇野市の市議会議員が公職選挙法違反の疑い?
一市民が、除雪作業で大変だからって「陣中見舞い」を、差し入れするなら全く問題なですが、安曇野市議がそれをやったら「アウト」じゃないですか?

それに安曇野市職員は、ボランティアで除雪の仕事をやっていたわけではありません。
ボランティアで、除雪関連の仕事をやっていたのなら「陣中見舞い」もわからないでもありません。
しかし、安曇野市職員は、民間に比べたら仕事の割には遙かに高い給与や、割り増しの時間外勤務手当をもらい、単なる仕事をしていただけ。
中には、「時間外勤務が稼げる」と、喜んでやっている安曇野市職員もいたはずです。

それなのに、なぜ「陣中見舞い」が必要だったのでしょう?

過日、安曇野市職員が情報漏洩や層収賄の疑いで逮捕され、関係した業者と共に送検されました。
この職員は、公務員という自覚や、綱紀粛正、法令や条例遵守といった事が頭になかったわけですが、市議会議員がこれじゃあ、私が以前から指摘している「安曇野市の職員資質」を、安曇野市議会が管理監督する事なんかできるはずがありません。

「安曇野市の職員資質」=「安曇野市議会の体質」
となり、安曇野市議会は、安曇野市政のチェック機能を全く果たしていないという事になります。

逮捕された職員には、以前から悪い噂があったとか
情報漏洩、贈収賄事件が発生したって、全く不思議じゃない環境なわけですね。

しかも、5月の議会報告で話が出ているのに、小林純子市議が対応を求めるまで、宮下明博(安曇野市の北朝鮮・明科)市議会議長は、何も対応をしなかったということなのでしょうか?

これはあくまで私の想像ですが、「陣中見舞い」を送った市議は、安曇野○○○のOB.....?
既に名前は挙がっているのでしょうか?
情報をお持ちの方は教えていただきたいです。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

市会でちょうさしても

隠蔽で終わらせないでしょうかね?

漏えいにしろ第三者が入らないとどうなのでしょうかね。

議長の一声と他議員の逆風で隠蔽完了!てねww

No title

現在、羽田コンクリート跡地と木下石材跡地の境に、住宅地ができていますが、

市 並びに 工場として、住民に、羽田コンクリート跡地と木下石材跡地の境界

の、羽田側工場跡地に、工業排水と雨水を処理した、大きな地下浸透桝があった

事を説明していますか?

現在、桝があった場所は、コンクリート殻で埋め立てているだけにしか

見えません。土壌改善を市として旧羽田コンクリートに促した方がよいかと思い

ます。後になって、住民から健康被害の報告が出ても、市としても対応が困難に

なると思います。今なら間に合います、パチンコ屋より、例えば太陽光発電など

市民や市に利益をもたらす土地の利用を市として促して頂ければと思います。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon