スポンサーサイト


梅雨空の安曇野

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景我が家の野菜畑の野菜はちょっと元気なさげ
ミニトマトは豊作
ミニトマトは豊作

オクラは丈が伸びず、一本だけ
オクラは丈が伸びず、一本だけ

ピーマンの花
ピーマンの花

ゴーヤの花がようやく咲きました
ゴーヤの花がようやく咲きました


夏野菜のシーズンですが

農業は自然相手
毎年同じ作業をしていても、その年の気候によって、作物の生育状況が違います。

毎年、青いうちにカラスにつつかれて傷になったり、落とされたりと、まともに食べられなかったミニトマト
今年はトマトに、カラスよけもかねて、覆いをしました。
その効果か、まったくいたずらもされず、ミニトマトは大豊作です。

オクラは手抜き
15cm位に丈が伸びただけで、花をつけました。
肥料不足かと、追肥や液肥を施しましたが、全く効果なし

ピーマンも、今年は肥料不足?
可憐な花は咲かせますが、実が小さめ

例年、実はならすけど殆ど食べず、日よけに作っているようなゴーヤ
ようやく花が一輪咲きました。

沖縄はもう梅雨明け
例年より遅めの梅雨明けとか

信州・安曇野の梅雨明けは、例年7月10日頃から中旬にかけて.....だったでしょうか?







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon