スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市の入札妨害事件 続報です。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野市の入札妨害事件
安曇野市の入札妨害事件 市職員、業者の3人送検安曇野市の入札妨害事件 市職員、業者の3人送検
安曇野市が昨年度に発注した公共工事をめぐる入札妨害事件で、安曇野署などは19日、官製談合防止法違反などの疑いで17日に再逮捕した市職員の古幡光由容疑者(58)=安曇野市穂高柏原=と、公契約関係競売入札妨害の疑いで同日に逮捕した土木工事業「川上産業」社長の川上至容疑者(58)=同市穂高柏原、同「赤羽建設工業」社長の池上清海容疑者(64)=同市穂高北穂高=の3人の身柄を地検松本支部に送検した。

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

市職員、業者の3人送検

今回報道されているのは、安曇野市職員一人と、三人の業者ですが、身柄を送検されたのは男性三人で、女性の金子容疑者は身柄送検されなかったんですね。

ということは、立商工事関連での金子容疑者逮捕は「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」で、取り敢えずの本命は「川上産業」と、「赤羽建設工業」だったんですね。

今回の事件はくどいようですが、「取り敢えずの本命」で、本当の本命は「上層部の暗部」となって欲しいです。

箱物の契約では、「特定の業者に工事が集中しているのでは」との指摘もあるようです。
ですから、無いわけがない、さらに上層部の暗部を何とかして欲しいです。




西友、2014年 社会貢献活動助成プログラムの助成先を決定 - 崖ヤギ ...

信濃毎日新聞逮捕職員は価格書類確認部署に 安曇野市入札情報漏えい信濃毎日新聞安曇野市発注工事の入札で入札予定価格の基になる設計価格を漏えいしたとして、市農業委員会事務局長古幡光由容疑者(58)=安曇野... 5.



東日本大震災並みで観光収入856億円減推計 - 沖縄タイムス - 国内 ...

... 容疑で逮捕2014年05月30日読売新聞安曇野市が発注した市道改良工事の入札を巡り、設計価格を事前に業者に漏らしたなどとして、県警捜査2課と安曇野署は28日夜、同市農業委員会事務局長・古幡光由(58)(安曇野市穂高柏原)、 ...



<入札妨害容疑>長野・安曇野市の前会計局検査課長を逮捕: 高品質ス ...

... 入札予定価格を漏らしたなどとして、県警捜査2課と安曇野署は28日、同市の前会計局検査課長で現農業委員会事務局長の<a href="http://www.jjkopl.com/hermes/belt/index.htm" target="_blank">エルメスベルト</a>古幡光由(58)= ...





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング




コメントの投稿

非公開コメント

芋づる式で

頂点まで吊し上がったら面白いですね。

こういった情報はアチラさんは握っているのでは?

以前にアチラさんの奥方が言っておりましたが。

この件と直接関係しているかはしりません。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon