スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎市 旅館成駒屋

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

泊まった旅館感想
昨夜は、川崎市の川崎大師近くにある「旅館成駒屋」という旅館に泊まりました。
私も今まで生きてきて、日本国内から世界各地の旅館、ホテルに宿泊しましたが、これほど??と思った旅館はないので、一応記録しておきます。

「川崎市・旅館成駒屋」 Googleストリートビューより
「川崎市・旅館成駒屋」 Googleストリートビューより

「川崎市・旅館成駒屋」 GoogleMap


とある企業の紹介で宿泊することになりました。
ネットで調べると、外観は見た目が良かったのですが、場所的には住宅街なのでちょっと不便そうな気もしましたが.....
まっ、いいか。
食事なしの素泊まり
夕飯は周辺の飲食店でってのが、私のいつものパターン
後で、「食べログ」で探そっと!

夕方6時頃、旅館に着いての感想は、ちょっと一般の旅館とはちがう。
「ちょっと???」と直感しました。
 1.部屋には布団とテレビ以外何もなし
   テレビで見た、拘置所の一室のようで、とてもシンプル
   通常、和室なら座布団や座椅子くらいあるでしょう。

 2.旅館内の至る所に注意書き
   「公共の場はきれいにしようしましょう」って、
   この旅館は公共旅館ですか?
   「廊下、階段はしずかに歩きましょう」って、
   泊まるのは学生さんが多いんですか?
   「トイレットペーパー持ち出し禁止」って、
   そんな癖の悪い人が多いんですか?
   「たんは吐かないでください」って、公衆トイレの貼り紙みたい。

 3.浴衣、タオル、歯ブラシ、ひげそりなどの提供一切なし

 4.ひげそり買おうとしたけど、販売しておらず
   結局、数百メートル離れたコンビニで入手

 5.旅館内に飲料販売一切なし
   外に出た歩道横に自販機あり
 
 6.屋上の、かつては露天風呂だったフロアを含めると5階建て
   なのに、なんとエレベーターなし。

   ちなみに私が宿泊した階は4階で、良い運動というか、けっこう大変

 7.ボイラーは夜10時で停止。  その後お湯は出ないとのこと。
   朝、ひげを剃ろうと洗面所に行ったけど、お湯が出ないから結局水でひげそり
   そんなに寒くないから、まっ、いっか

 8.テレビは今時珍しい、ブラウン管の14インチ
   タバコのヤニで薄汚れたではなく、汚れきったブラウン管テレビ、久しぶりにみました。
   画面には「地デジ→アナログ変換サービスは2015年で終了します。」と
   ケーブルテレビからのアナウンス表示

 9.その他、書きたいこといっぱいあり

 「不都合があったらお知らせください」ってあったので、”不都合”をお知らせしようと、事務室風の2階の部屋へ。
でも、部屋には鍵がかかっていて、いくらドアをノックしたり声をかけても反応無し。
管理人室に、普通、鍵なんかかけるかい?
旅館なら、帳場とかがあって、声をかければ人が出てくるのが当たり前。
しかし、無反応だったので、表の呼び出しチャイムを鳴らしました。

出て来ないので、とにかく鳴らし続けました。
そして、やがて出てきたのは、チャイムがうるさいと感じた宿泊客の方でした。

ずいぶん時間が経ってから、漸くおかみさんにあえました。
女将さん、以前は水商売?
そんな女将さんに、 浴衣やタオル、歯ブラシの提供を求めると、
「うちはね、お客さんにお持ち頂いているんですよ。言ってなかったかしら?」って、それならそれで、電話で予約した時に、ちゃんと言って欲しい。
そう言われれば、宿泊なんかしなかったです。

「うちはね、そういったサービスしないから、料金お安く設定しているんですよ」って、
素泊まりで5,500円は、サービスの内容からすれば、特に安くないのでは?
どちらかと言うと「割高」の感が、

スーパーホテルならその値段で、アメニティグッズやWi-Fiから携帯電話の充電その他、サービスは至れり尽くせり
おまけに朝食付きで、健康朝食が食べられますからね。

企業の研修用の寮ならわかります。

しかし、仮にも「旅館」という看板を掲げて、一般客を宿泊させるなら、それなりのサービスがあって当然。
そう思いませんか?
今時の日本の旅館で、こういったレベルの旅館は初めてでした。
二度と、この旅館には泊まりたくない
二度と、川崎大師周辺には行きたくない。

川崎大師周辺は、駅前にかけての表参道も、どちらかというとシャッター商店街になりかけている。
そんな寂れた雰囲気でした。

私と同じ思いをする人が、一人でも少なくなるように。
願いを込めて、本日のブログ記事を書きます。




追記:
コメントが多かったので、元はどこから来たのだろうと探したら、2ちゃんねるにこんなスレがあり、
973の書き込みに、誰かリンクを張ってくれてあります。
記念に保存しておきます。

peeep.us
http://www.peeep.us/2e8ccf43






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

とんた災難でしたね。

普通に名の知れたビジネスの方が安くてサービス充実だったですねw

No title

BNKRGファンでしたけど、やっぱり行くのやめます!

No title

たまげたクズ旅館だなあ

特定兄貴さん、紅々(まっか)さん、

> たまげたクズ旅館だなあ

コメントありがとうございます。
「旅館成駒屋」の被害者が、一人でも少なくなるのが願いです。

普通あるべきものが全くないって旅館はたまーにありますね。
私が昔泊まったところでは殺風景な部屋にテレビすらなかった。
まあそこは料理が美味しかったからいいけど。

名無しさん

コメントありがとうございます。
確かに、だいぶ昔、昭和50年だいならわかります。
しかし、平成もすでに26年
この時代にこれでは、到底承伏しかねます(笑
名無しさんは、料理が満足でしたか。
私も、何かひとつでも、満足できていれば、
こんなブログ記事は書きませんがね(^^;)

beni_2525

どうやら 旅館 成駒屋 経営者のご子息は暴力団関係者らしいですね。お孫さん曰く。
きっと旅館自体もまっとうなものではないのでしょう。
2ちゃんねるでは壁に死体が埋まってる、薬物の取引で生計を立ててるなどと噂されてますね。。。おそろしや。

No title

旅館 成駒屋の経営者の親戚が有名な反イスラム主義者らしいですね。
調べてみると、消火器を5階から落とす、コーランを燃やす、近所の猫を狩って食べる
線路に石や自転車を置く、知人を階段から突き落とす、ボウガンを人に向けて撃つ
スコップで近隣小学生の女の子の目を突いて失明させる
など、近所で過激な反イスラム運動をしているらしいです。恐ろしい・・・。

No title

↑この旅館の評判と旅館の娘の紅くらげさんの悪行は関係ないだろ!いい加減にしろ!

助かりました

川崎大師駅周辺には泊まるところがなく、ここを検討していたので、助かりました。

お役に立てて

幸いです。
でも、実際泊まってみないと、私の言っている事が本当か、わかりませんよ(笑

> 川崎大師駅周辺には泊まるところがなく、ここを検討していたので、助かりました。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon