

安曇野市政ではなく、国政ですが

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

目標2千人→実績1人…厚労省、転職支援でずさん助成金

目標2千人→実績1人…厚労省、転職支援でずさん助成金 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
厚労省、転職支援でずさん助成金
(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000023-asahi-pol

定年を控えた高年齢者を雇った企業にお金を出す厚生労働省の助成金で、2013年度の実績が2千人の目標に対し、わずか1人だったことがわかった。関連事業も含め約70億円の予算の99%が余ったが、今年度は予算を84億円に増やした。成長戦略で高齢者雇用に力を入れているためだが、過大な見積もりを前提とした「お手盛り」予算として批判を浴びそうだ。


こんなニュースが、Yahooニュースにありました。

本日も安曇野市ではありませんが、この記事を読むと、以下に行政が杜撰な仕事をしているのかが良くわかります。
国の事だ、安曇野市政は大丈夫なんて思っていたら大間違い!
行政に携わる人間、要するに公務員は、費用対効果なんて感覚は全く持ち合わせていません。

だから安曇野市でも、費用対効果なんて全く関係なく、無駄に税金が使われている可能性があります。
そして、それをチェックするのが安曇野市議会なのですが、「呉越同舟市政」

全くチェック機能が働いていません。
利権に浴する者が幅をきかせ、弱者は蚊帳の外に追いやられている、この歪んだ安曇野市政を何とかして欲しいものです。

何とかしてくれる人はいませんか?

peeep.us
http://www.peeep.us/86b51c8c







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon