

安曇野市 来月初の市議会報告会

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

条例施行で 13日から5会場
来月初の市議会報告会 条例施行で 13日から5会場来月初の市議会報告会 条例施行で 13日から5会場
安曇野市議会は5月13日から市内5会場で、議会活動の状況を市民に直接伝える「議会報告会」を開く。昨年7月に施行した議会基本条例に基づく初めての開催で、所属する常任委員会などのバランスをとって編成した3班が手分けをして各会場に出向く。
14-04-26 (小坂 功)

中略・・・・・



開催日程と会場は次の通り。時間はいずれも午後7時から8時半まで。
問い合わせは議会事務局(電0263・71・2156)ヘ。

▽5月13日=三郷支所3階講堂
▽17日=穂高支所大会議室
▽19日堀金支所301会議室
▽20日=豊科ふれあいホール2階
▽21日明科公民館2階講義室


市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

来月初の市議会報告会 条例施行で 13日から5会場
市民タイムスに、こんな記事がありました。

市議会報告会って、こんなのは税金のムダ遣い
安曇野市議さんの中でも、比較的バランス感覚が良いと思っている小林市議さんが改革推進委員長さんで旗振り役ですか。
小林市議さんの気持ちは良くわかります。
何とかしたいし、何とかしなければという心意気は感じます。
しかし、一生懸命やっても徒労に終わるでしょう。

動員参加が大半で、自発的に参加って人の割合は相当少ないというか、殆どいないでしょう。
住民の意識は、市議会報告会なんかやっても、何もかわりません。

仮に、6割の安曇野市民が安曇野市政に疑問を持っても、安曇野市政は変わりません。
仮に、7割の安曇野市民が安曇野市政に疑問を持っても、安曇野市政は変わらない。

なぜなら、そう感じても、そう感じるのは自分だけなのだろうと考え、何とかしようと考えて動く人がほとんどいない。
行動する人がいないのです。

8割以上、場合によっちゃ9割近くがおかしいと感じなければ、安曇野市政は変わりません。
それだけ、何か改革をしようとするときは、起動力が必要なわけです。
一旦、動き出せば惰性で動く物でも、動かすまでは並大抵の事ではだめです。

安曇野市議さんの中で、現在の安曇野市政は箱物行政で税金のムダ遣いをし、安曇野市職員の資質にも問題があり、行政サービス野偏差値は30~40くらいしかないと考える市議さんが何人かいても、大半が与党議員さんなんですからだめです。

疑問を感じたり、問題意識を持った議員さんが7割以上にならないと、何か発言しても表面上は聞くふりをしますが、陰では変人扱いされて終わりです。


安曇野の北朝鮮、明科でもやるんですか?
明科でなんか、やる必要ないと思うんですがね。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

増田議員に質問しましたが、

全日程各会場に25人の議員さんが来られるのか?

各方面の議員さんだけなのかにより、目的に寄っては会場が地元じゃなかったら面倒くさいですね。

珍しく開催時間が昼間じゃないのですね。

No title

アンケートでは、8割以上の市民が「新庁舎はいらない」と答えました。
しかし、市長と前期市議28人中21人がその市民の意思を無視しました。
今はその時以上に箱物建設が目白押し状態。
市民のことなど何も考えちゃいない。
箱物を建設する事だけが目的。
そしてそこからオコボレを貰う事だけが目的。
税金に群がる連中ばかりの市政と市議会。
市議会報告会も市長と語る会も、やってますという形だけのタダのガス抜き。
次の選挙でもまた市民は同じ様な市政を繰り返させる。
前に市長が何かで言ってたけど、
「安曇野市民は頭が良い人が多い」のだそうですね?

新聞には

「3班に分かれて」となっていますね。

アンケートには答えても

行動する人がいないという事ですね。

> 「安曇野市民は頭が良い人が多い」のだそうですね?

ここまでバカにされても黙っている安曇野市民は、確かに「頭が良い」のかもしれません(笑
理解に苦しみます。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon