スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の恋路を邪魔する奴は

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景安曇野の風景
カエルが逢い引き中

エンドウの花が咲きましたハツカダイコンが発芽


馬に蹴られて死んじまえ、ではないですが、

田んぼの堰を掃除していたら、カエルが跳びだしてきました。
良く見ると、大きなメスに小さなオスがおんぶして、逢い引き中でした。
恋路の邪魔をしちゃいましたね。

まだ、水田には水がないのに、産卵準備をしているのでしょうか。
他にも何匹かオスがいたので、一匹の大きなメスに小さなオスが群がって、カエル合戦が繰り広げられるのかもしれません。

産卵するまで、ずっとおんぶしたままなのかな?
メスは、小さなオスをおんぶしたまま、一生懸命逃げていきました。


我が家の前栽畑(せんぜばたけ・安曇の方言? 野菜畑)では、エンドウの花が咲きました。
野菜の花も、良く見ると綺麗ですね。

先週の日曜日、かみさんと蒔いたハツカダイコンが、ようやく芽をだしました。
ハツカダイコンの他にも、「ほうれん草」や「時なし大根」など、何種類か種を蒔いたのですが、発芽したのはハツカダイコンが最初でした。

数年前に買ったまま、棚に忘れていたトウモロコシは、発芽試験をしてみましたが「全く発芽せず」でした。
やはり、種は冷蔵庫で保存しないとダメですね。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

家の裏の田んぼ道には

定期的に車を2台止めて、堂々と逢い引きしている奴らが目立ちますけどねw

恋路の邪魔をしたくなりますので見つけ次第警察に通報しています。

いつも来るのが遅いですから、安曇野市政と同じで使い物になりませんよw


プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon