スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国営アルプスあづみの公園は、

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

国営公園も、仕事やる気ないんだね
国営アルプスあづみの公園臨時駐車場内・立ち小便禁止注意看板
国営アルプスあづみの公園臨時駐車場内・立ち小便禁止注意看板


トイレで小便するなってさ

国営アルプスあづみの公園内の「一本桜」の写真を撮りに行ったのですが、その際見た注意書き看板。
笑っちゃいました。

これじゃあ、「トイレで小便するな」ってイラストだよね。
英文も、単に直訳すれば良いってもんじゃあないと思う。
「じゃあ、立ってじゃなく、しゃがんですれば良いのか?」って、
英語しかわからない人は、多分来ないから良いだろうけど、ネイティブの外国人がこの注意書き看板見たら、「???」ってなると思いますよ。

安曇野市職員に限らず、国営公園の管理を受託している業者さんも低レベルで、それを管理している国土交通省の職員も、あまり真剣に仕事やってないんですね。

ネットで探せば「立ち小便禁止」や、場合によっちゃ「のぐそ禁止」なんてイラストだって、いくらでもあるのに。

立小便禁止立小便禁止看板
のぐそ禁止こんなのもあるんだ。のぐそ禁止看板







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

環境美化にご協力下さいと書いてあるから

野糞やゴミを拾って看板の裏に掛けて国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所に連絡して、地元住民がなぜ公園事業用地の始末をしなくてはいけないのか?

公園は責任も取れない事をするなら事業用地を開園する事さえ反対するぞ!

区としても全面的に協力しているのに何事だ!

場合によっては日当を請求しても良いかと言ってやりました!

昨日は見物客でごった返していました。
苛立ちもピークに達し具合悪くなったので、今日は静岡に治療に来ています。

今日も公園事業用地の一本桜見物客で、ごった返しているでしょうね(゚Д゚)
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon