

サッカーは、何が面白いのかわからない

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

松本の新サッカー場計画 公金支出差し止め
松本の新サッカー場計画 公金支出差し止め 請求を棄却、却下松本の新サッカー場計画 公金支出差し止め 請求を棄却、却下
松本市惣社の市かりがね運動場一帯に、サッカーJ2松本山雅FCが使う練習場を建設する市の計画は公益性に反するとして、市民有志8人が公金支出の差し止めを求めた住民監査請求で、松本市監査委員は17日までに、請求を棄却、却下した。
建設費の支出中止を求めた請求は、サッカー場の建設は菅谷昭市長の裁量権の範囲にあり、逸脱や乱用が認められないとして棄却した。
市が平成23年と24年にチーム運営会社の松本山雅に株式取得名目で計2000万円の資金提供をしたとして、出資金を松本山雅に返還させるように求めた訴えは、請求の要件を満たさない不適法と判断し却下した。
請求人代表の山根二郎弁護士は、監査結果について「理屈に合わず不当であり納得がいかない」と述べた。住民訴訟も視野に対応を検討するとしている。


市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

公金支出差し止め 請求を棄却、却下
市民タイムスに、こんな記事がありました。

スポーツ振興は、地域振興にもつながるから、公金支出ってのもわからないでもない。
でも、サッカーに興味なかったり、嫌いな人からしてみると、「なんで公金を支出するんだ」「何が公益性だ」と反対したくなる気持ちはわかります。

私もサッカーは正直嫌い
そして、欠陥スポーツだと思っています。
で、「サッカーは欠陥スポーツ」で検索してみると、
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1496209.html

こんなブログがありました(笑
 1.得点能力が乏しい
 2.引き分けが多い
 3.逆転勝ちが少ない
 4.わざと倒れて演技
 5.時間稼ぎが可能
 6.審判に試合を大きく左右される
 7.最終手段はPK
 8.全体的に個人差が少ない
 9.成績を数値化しにくい
 10.テレビ中継時、CMを入れにくい

自分がサッカーに感じていたこと、言いたかった事が簡潔に書かれていて、納得してしまいました。
Jリーグ・サッカーファン人口は、プロ野球ファン人口と比べると1/3と、やはり少ないんですね。
でも、松本市で2000万円の支出なら、安曇野市の無駄遣いに比べたら微々たる物だし、無駄遣いとも言えないから、そんなに目くじら立てなくても良いのではと考えます。

安曇野市は、下水道受益者負担金不能欠損処理の5000万円、何とかしろよ
関係した職務怠慢職員の給与から天引きして、補填しろよ!
そう、声を大にして言いたい。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon