スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野の春 続き

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景安曇野の風景
光城山は、木の伐採が行われていますオオイヌノフグリで春を感じます。

大王わさび農場の梅の花をメジロが啄むベンチ横で、ねこが気持ち良さそうに日なたぼっこ


光城山では最近、木の伐採が行われています。

当初、松食い虫にやられた赤松だけと思っていましたが、駐車場の周囲にあった広葉樹(樹種不明・樹齢を数えたら40年ほど)や、登山道脇の桜も伐採されていました。
桜の伐採は、老齢木が多くなったので世代交代?と、天狗巣病が見受けられたので、そんな関係かも知れません。

その後、光城山から大王わさび農場まで足を延ばしてみました。

私は、オオイヌノフグリの花をみると春を感じますね。
昨年見られたメジロが、今年も見られたら良いなと期待しながら行ったのですが、行ったら今年も見ることができました。
メジロの群れが、満開の梅の花をついばんでいましたが、しばらくすると、どこかに飛び去っていきました。

土曜日でも、まだまだ観光客の少ない、大王わさび農場のベンチの横では、ねこが気持ちよさそうに日なたぼっこをしていました。

安曇野の春は、駆け足で通り過ぎて行きます。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon