スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市の観光大使

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

市の「ふるさと観光大使」
市の「ふるさと観光大使」 第2号はカレーの中村屋市の「ふるさと観光大使」 第2号はカレーの中村屋
安曇野市の宮沢宗弘市長は25日に市堀金総合支所で開いた定例記者会見で、市の「ふるさと観光大使」の第2号に、穂高出身の相馬愛蔵らが創業し、全国的に知られる食品メーカー-中村屋を任命すると発表した。大使に企業を任命するのは初めてとなる。染谷省三
社長らを招いて4月10日に市内で任命式を開く。
カレーライスで有名なレストラン・新宿中村屋本屈を東京都新宿区に持つ同社から、首都圏での情報発信に協力を得られると考えた。大使としての活動内容は未定だが、宮沢市長は「市の観光パンフレットを居舗に置いてもらったり、市職員を居舗に派遣したりできれば」と話した。
中村屋は相馬愛蔵(1870~1954)と妻の黒光が明治泊年に創業した。菓子やパンの製造などを手掛け、現在は安曇野産のブナシメジや玉ネギなどを使ったレトルトカレーも販売している。市内では新入社員研修や礁山美術館の運営支援などをしている。広報担当者は「交流の積み重ねの中での任命と受け止めている。地域との結び付きは大切で、今後もおつき合いをさせていただきたい」としている。
市のふるさと観光大使の制度は昨年4月に、市ゆかりの個人や団体に安曇野の魅力を発信してもらう趣旨で始めた。第1号に任命された旧穂高町相原出身のアルパ奏者・上松美香さんは、演奏会やインターネットなどで安曇野の情報を伝えている。
14-03-26(小坂 功)

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

第2号はカレーの中村屋
少し前の市民タイムスに、こんな記事がありました。

初めて知りました。
安曇野市観光大使の第1号は、上松美香さんなんですね。
記事によると、上松美香さんは、「演奏会やインターネットなどで安曇野の情報を...」となっていたので、さっそく覗いてみました。

上松美香ホームページ
http://www.agematsu-mika.jp/top.html

うーん、あまり安曇野の雰囲気は感じられないんだけど.....
上松美香
http://ja.wikipedia.org/wiki/上松美香

第2号は「新宿の中村屋さん」
名前は知っていたし、安曇野にゆかりがなんて事は知ってはいましたが、行ったことはありません。

新宿 中村屋
https://www.nakamuraya.co.jp/


中村屋さんのWebサイトを見ても、現在は安曇野の「あの字」も出てきません。
4月10日の任命式後の、安曇野のPRに期待しています。
Webサイトの社長さんの挨拶や、会社沿革の内容に、安曇野の事が少しは書かれるのでしょうか。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

観光大使って

何かメリットはあるのでしょうか?

市民に喜ばれるの?

話は変わりますが、国営アルプスあづみの公園の地元説明会があったのですが、色んな意見が飛び交いましたが、意見の中には私も共感できる事は沢山ありましたが、私の様な日常生活に関して指摘する方は一人も居ませんでしたが、私はやはりズレているのか?

隣人の方は私の意見は言うまでの事ではなく当たり前の事だから心配するなと言うのですが、その事さえも国や行政はやらないから指摘しますし、後から聞いて居ないと言われても困りますから、私は細かな事でも指摘して行きたいと考えています。

私の場合は主に暇そうに座っていた
行政側に指摘しました。

話を戻し、市民が喜ぶ事をしなくては、どんな大物が観光大使をしても、喜ばれなくては意味が無いと考えます。

任命したっていう

話題性だけで終わりですね、多分

あと国営公園は、「おひさま」の撮影が行われたあたりから南側は、
ほとんど人が来ないと思うのですが、いかがですか?
オオルリシジミなんかが好きな、蝶マニアくらいでは?

南側がメインゲートになるのです。

あんたが大将さんが、毎年撮影に来る桜の辺りが入り口なのです。

また、おひさまロケ地のタケオの畑の南側の空き地の場所がメインゲートの管理棟になります。

また、私のブログにアップしようと考えたていますので、観覧してください。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon