

安曇野市政を考える 私が見た、安曇野市・市章のイメージ

私が見た、安曇野市章のイメージ
安曇野市政は酔っぱらい!

安曇野市章酔っぱらいイラスト

安曇野市ホームページによると、
【市章図案の意味】
安曇野市の「」の字を図案化し、色彩は自然をモチーフにした緑色。デザインの中央上部の輪は、安曇野市民の輪と団結をイメージしています。

と、なっていますが、
私は制定当初からどうしても、酒を飲んで酔っぱらい、千鳥足で歩いている姿を象徴しているようにしか見えませんでした。

また、ダンスをする、或いは綱渡りをしているようにも見えます。
安曇野市の財政運営が、合併10年を過ぎると交付税が減らされて、綱渡り状態になるという意味も込められているのでしょうか?

制定にかかわった方たちの、選定センスを疑います。

色覚異常の方への配慮がなされていない配色(バリアフリーではない)で有ることは、
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-8.html
で、申し上げた通りです。

配色(バリアフリー)に考慮した安曇野市章に、市章改定をお願いしたいですね。

尚、この意見は、配色以外は「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」の感は否めません。




コメントの投稿

非公開コメント

大将さん

この酔っ払いの安曇野市章貰っても良いでしょうか?

私のブログの表示画像にしたいです。

いっただきま~すε=ε=┏( ・_・)┛

お返事が遅くなりました

どうぞ、どうぞ、ご自由にお使いください(^^)/
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon