スポンサーサイト


安曇野にも春の気配が その2

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景安曇野の風景
安曇野市・豊科 光城山からの北アルプスパノラマ 14-03-16
写真をクリックすると、大きなパノラマ写真をご覧いただけます。 【4,629px * 600px File-Size:960kb】


時々、トレーニングがてら登る光城山

ベンチの下には、たばこの吸い殻
ベンチの下には、たばこの吸い殻
古峰神社全景古峰神社全景

古峰神社扁額 歴史を感じます。古峰神社扁額 歴史を感じます。
とにかく近年は登山する人が増えています。
平日は、かつての休日くらいの登山者が、
休日は、かつての登山者の数倍の人が登っているように感じます。

登山者が増えると、マナーの悪い人も増えます。

ベンチの下にはタバコの吸い殻
登山道脇の、人目にふれるところに、平気でつばや痰を吐く。
飴なんかの包み紙を平気で捨てる。

100%の人がマナーを守ってくれればいいのですが、そうでない人が少なからずいる事は、仕方ないことです。
でも、そういった人には登って欲しくない。

最近、お会いしませんが、三郷の太田さんを始め、ボランティアの方がトイレ掃除や、登山道整備を一生懸命やってくださっています。
そういった方の、献身的な努力によって、快適な環境が保たれています。




登山者の方は、そういった方々の努力を踏みにじるような行為は、厳に慎んで欲しい。
そう考え、感謝しながら登らせていただいています。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

昔の事を掘り返しますが

何処にもそのようなマナーの悪い馬鹿共が居ますね!

おひさまのロケ地もそうでした。

おひさま全盛期の頃、私が夜のウォーキングで8ヶ月間(ほぼ毎日)で毎回レジ袋2~3袋のゴミを拾いました。
(昼間だったらどれだけのゴミになっちゃうでしょうね。)

何故8ヶ月間だったと言いますと、ギックリ腰になりウォーキングが出来なくなりました( ̄○ ̄;)

今もたまに、ウォーキングしてますが、レジ袋2~3袋のゴミは今も拾います。

おひさま全盛期よりは遥かに減りましたけど、マナーの悪い馬鹿共が多くて困ります!

国営アルプスあづみの公園も週1ペースで公園外周のゴミ拾いをして貰いたい物です。

国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所にも提案はしましたが、返事ばかりで困り者です!

地域住民と共存出来ない様では駄目だと考えます。

Re: 昔の事を掘り返しますが

結構、大変だったんですね。
おひさま、後半はストーリーがマンネリ化で面白くなく、ほとんど見なかった私には、盗作疑惑からゴミ問題まで、全く知りませんでした。お疲れさんでしたというか、まだまだ、続くんですね。

まだまだ続くのでしょうね。

安曇野市も国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所も何も始末しませんから、しわ寄せは全て住民に来ると考えます。

そこで他人面してる観覧者の方々も他人事だと面って居られるのは時間の問題ですからね!

覚悟しておいた方が無難ですよ!

資質レベルの低い大勢の市職員はミスばかりしますからね!


プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon