

安曇野 明科を○○にしたい人

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「ふなっしー」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野 明科を○○にしたい人

Googleサジェスト
http://www.sophia-it.com/content/Googleサジェスト

この補助機能で、ある単語を入力すると、???なものがヒットする場合があるから面白い。

だいぶ前に、なんかの雑誌で見たんだけど、

わかいあの肉?
わかいあの肉?
肉のあいかわ肉のあいかわ

文鳥の肉?文鳥の肉?

こばた?こばた?
「わかいあの肉」? なんてのがあって、
軽自動車のドアに書いて有る、肉屋の名前が紛らわしいと

そんなのを検索していると、「文鳥の肉?」なんて看板が出てきたりで笑っちゃいます。

「わかいあの肉」を「肉のあいかわ」って、右から左へ読むように頭が切り替わっていると、「肉の鳥文」が「文鳥の肉」って、読んじゃうだよね。
しかも「飛騨牛」と牛肉なのに「鳥文」とは、これいかに?

昔の古い「ホーロー看板」
たばこ屋のまえに「こばた」と書いた看板があったような.....
で、探したら、やっぱしありました。

続いて、いろいろ安曇野関連を検索していたら、「明科を悪者にしたい人」?

検索してみると、このブログが上位で表示されるではないか!

ふざけないで欲しい。
私は「明科を悪者にしたい人」じゃあありません。



したいんじゃなく、「明科は悪者」なんです。
迷惑をかけることを、百も承知で安曇野にすり寄ってきた。

今後、明科の駅周辺整備だけでなく、水道の漏水問題や、山間部の道路改良その他インフラ整備で、安曇野の平野部だったら、住民一人あたり単価100円で済むことが、明科では200円にも300円にも膨れあがる。

それだけ、東筑摩郡・明科は、旧南安曇の町村だった安曇野市民に迷惑をかけて、平気でいる。
以前のブログ記事
紅茶やコーヒー、ハーブ茶を飲みながら
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-189.html

これだって、まるで、旧四賀村や筑北村住民のためとしか思えない施設。

明科は、旧南安曇地域の住民に迷惑をかけまくっている。
そして、これからもかけ続ける。

明科地区の住民は、そういうことを自覚して欲しい。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と、言う事は

私の頭のようでもある訳ですね(笑

No title

明科工場団地は、ブラック企業?がたくさん。
表沙汰になっていない情報が、いろいろありますよ!
今は言わないけど、機会があればそのうちに。

垢支那人さんへ

そのうちになんていわないで、はやく教えてくださいな
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon