

佐藤優氏の講演より、安曇野市政を考えます。

佐藤 優氏の話はとにかく面白い。
さとう まさる、1960年1月18日 - )は、日本の文筆家(元・外務官僚)。評論家・コメンテーター

そんな彼の動画の中に、こんな面白い動画があります。
(面白いので、以前から時々見ていました。)

http://www.youtube.com/watch?v=yzqLT4cK2Hk【佐藤優】ソ連共産党は日本共産党をバカにしていた
http://www.youtube.com/watch?v=n017QheqO_U
ソ連に莫迦にされていた日本共産党と旧社会党左派



この動画の話の中に、日本社会党(現在は社民党)の話が出てきます。
ソ連共産党中央委員会から、日本の政党や政治家に金が渡っていた。
社会党左派は、ソ連共産党中央委員会から金を貰っていた。
そして、"ロスケ"から、日本社会党はバカにされていた。
今ではロシア人でも信じないマルクス・レーニン主義を、いまだに信じている日本共産党よりも、日本社会党はバカにされていたというのです。

世界中に、誤りと毒をまき散らすロシア(旧ソ連)のような、中国・北朝鮮と並んで民度の低い国からでさえ、日本社会党は信用されていなかったとは驚きです。
(日本社会党は、お友達だと思っていたでしょうが。)

安曇野市長・宮沢宗弘氏は町議から県議、そして市長へと地道に歩んで来た人です。
市長として表面上は無所属でしょうが、町議、県議の時は社会党員です。
そして人間の思想・信条や思考が、簡単に変わるはずはありません。

宮沢市長さんの穏やかな表情のその下には、もう一枚、社会党の顔があるのではないでしょうか?
私には、そんな気がしてなりません。

http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon