スポンサーサイト


安曇野市職員は、とにかくやる気がない

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

昨日の続き
豊科交流学習センター「きぼう」の案内豊科交流学習センター「きぼう」の案内
穂高交流学習センター「みらい」の案内穂高交流学習センター「みらい」の案内


安曇野市 豊科交流学習センター「きぼう」で、2月8日に 熊井明子氏の講演会
熊井啓監督作品「黒部の太陽」上映もあり、定員は200名 申込は 先着順/全席自由

1月15日から申込受付開始だというので、1月16日午前中に申し込んだら、既に定員に達したと。
映画だけならDVDや、以前BS放送でも見たのでどうでも良いが、やはり熊井氏の奥さんの講演が聞きたかったので、残念だった。
「キャンセル待ちで申し込みますか?」と聞かれた。
既に数十人のキャンセル待ちがいるとの事で、無理だろうなとは思ったが、一応申し込んでおいた。
「前日までにこちらから連絡がなかったら、残念ながらご希望に添えなかったということで...」

と、ここでこのイベントのオペレーションについて疑問がわいた。

最初に、豊科の交流学習センターは、翌日には写真のような説明書きがイベント案内についていました。

しかし、穂高交流学習センター「みらい」のイベント案内には何もない。
そこでスタッフに「既に定員に達しているとの事なので、『定員に達しました』くらいの表示はした方が良いのではないか」と、スタッフに話しをしました。

私ならすぐに責任者に、「こういった指摘があったがどうしましょうか?」と確認をし、責任者の立場なら、豊科交流学習センターのイベント責任者に確認をした上で、すぐに表示をさせます。

しかし、週末に再び行ってみたが、そんな表示はなかった。
思った通り、期待通りだった。
低レベルの安曇野市職員だからね。
これが逆に表示がしてあれば、かえってビックリする。
「おい、安曇野市職員、お前たち熱でもあるのか?」と、

「イベント案内は掲示依頼があったから掲示した。でも、よその学習センターがやってることだから、どうでもいいや」
そう考えているのだろう。

豊科のイベント責任者は、最低でも市内の他の図書館や総合支所内、公共の温泉施設などに掲示してある案内ポスターに、「定員に達しました。」と表示してくれるよう、依頼しなければならないと考えるが、それもしていない。
事前にグループで送信先を設定しておき、メールで依頼を送信すれば、一瞬で終わる簡単なことなのだが、それもしない。

穂高交流学習センターの責任者は誰かと、事務室の中を覗いてみた。
そうすると、どこかで見た顔があった。
痩せこけて長身で、禿げかけた白髪頭。
豊科北中の元校長先生だった、堀金出身の青○さんではないか。

「警察官と学校の先生(公務員全てだね)はつぶしがきかない」と言われるだけあって、
学校の先生(元校長)じゃ、やっぱしダメだなと、つくづく感じました。

こういった事は、豊科と穂高が横の連絡をとりあっていないということ。
豊科と穂高がこれなんだから、他の支所とも当然緻密な連絡を取り合わなければならないことでも、連絡は取り合っていないんだろうなあ。

あと、「電話で申し込んだ人は前日までに入場券の発行を受けろ」との記載があった。
しかし、これは一日前(前日)ではなく二日前まででないと、キャンセル待ちの人に前日までに連絡ができないのではないか?

これでは当日空席が出る可能性がある。
当日、どんな状況なのか見に行こう。

名前は「交流学習センター」になっていても、「交流学習センター」自体の「交流」ができていない。
アホな安曇野市職員は、いつまで経ってもアホやなー(笑

交流学習センターの名前が「きぼう」や「みらい」でも、
安曇野市政に「希望」や「未来」は見えない。
悲しいことです。






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、相当頭にきてるんですが、

あなた様も、だいぶお怒りのようですなあ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事なかれ主義でやりたいのでしょうが

子供でも悪い人、悪いことだと認識している人を無罪放免にする。
私には信じられません。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon