スポンサーサイト


安曇野市職員は、とにかくいい加減

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

昨日の記事を書いて思い出したのですが

安曇野市の真相_アニメ
いい加減にも、程度って物がありますよね。

昨年末に、税務課の職員二人が来ました。
内容は税金の未納についてでした。
一昨年の一年以上前に、担当の女性から簡単な文書で連絡はあったのですが、「行政側にミスがあるので、その点を処理するように」と、担当の女性に電話で話しをし、そのままになっていました。
一年以上前ですよ、一年以上。

千数百円なので、まっ、どうでもいいやと、そのまま黙っていました。
で、昨年末の多分、滞納整理期間前だったでしょう。

再びその件で職員二人が訪問してきました。
その時は、課長補佐が担当の女性職員と一緒にきました。
最初に、課長補佐が話しを始めたのですが、とにかくビックリ。

過去の経過を全く承知していなかったのです。
「滞納整理に来るならその前に、滞納の内容を確認するのが、課長補佐、お前の仕事だ」と、
担当者には、「以前の私との電話の内容を上司に話しをして、どのようにしたら良いか判断を求めたか?」と、
改めて「税務課長の高橋永保に経過を確認するように」と、話しをしました。
そして、早めに結果を私に報告するようにと。

それから二ヶ月以上、「梨の礫」でなんの連絡もなし。
どうなっているのでしょう?
安曇野市職員は?

以前のアニメの再利用ですが、こんな感覚で仕事をしているわけですよ、安曇野市の職員は(笑
昨日書いた下水道の受益者負担金未納問題も、こんないい加減なことをやっていて回収不能になったのでしょう。

宅地の広さにもよりますが、一軒あたり多分50万円くらいにはなりますから、納めなくて良くなった滞納者は万々歳ですね。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

家の場合は下水道の負担金ですが

家にも市の職員が負担金を
し払えとやって参りました。

家としては下水道を繋ぐお金も無いのに、負担金等とはそれこそ家庭の負担金で下水道を繋いでから毎月引き落とすようには出来ないかと要望しました。

その時は市の職員からは、何の説明もなく帰られました。

その次に市の職員が来た時は説明しに来たものだと思い、迎え入れました。

そしたら何の説明も無く
し払えの一点張り!

まさに脅迫です。

遂に冷静に判断する私の父がブチ切れ、説明が無いままでは支払わん。

前回の質問の回答が無いなら、コチラも支払う事など馬鹿馬鹿しい。

質の悪いヤクザより質が悪い!

しっかりした説明を求める。

そして市の職員は渋々帰りました。

そして何年後(昨年)だか忘れましたが、次ぎに来たのは赤紙徴収。

このまま支払わないのであれば、財産を差し押さえするとの事。

人間としての道を外した市の職員は、ちんぴらヤクザより質が悪い!

家は財産を徴収されては困るので延滞付きで支払う事にしました。

市の職員がキチンと説明する誠意があれば、このような事態にはならなかったと考えます。

家では支払う事に対しての説明を伺ったまでの事。

あの時にキチンとした説明が有れば延滞金まで納める必要が無かった訳ですから。

行政の決まり事に自分勝手な言い分かも知れませんが、録な説明もなく同意して先に支払った市民は、なんて裕福な家庭環境でしょうか?

私にしてみたら、そのようにしか思えません。

先に下水道を繋いでる家庭でしたら、支払う義務は有ると考えます。

下水道を繋がないで負担金まで支払うのは筋違いだと考えます。

決して支払わないとは言いませんが、市の職員の対応が悪過ぎました。

市の職員はマニュアル通り(2~3割)以上の説明出来ない、マニュアル以外の曖昧な事をやたらに言えない。

でも責任も負う事も無い市の職員は気楽なもんだ!

市の職員の職務内容理解不足でしょうね

田舎のオヤジさんと同じような思いをされている方は、たくさんいると思いますよ。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon