

安曇野市 明科南保育園どこに移転

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

3候補地建設不可能に
明科南保育園どこに移転 3候補地建設不可能に
安曇野市が老朽化に伴う移転改築計画を進めている、明科南保育園の用地選定が難航している。地元関係者が入った市の検討委員会(解散済み)が平成24年2月に三つの候補地を示したが、用地交渉の不調やアクセス道路整備の見込み違いで、いずれも建設不可能と判断された。候補地が「白紙」の状態になってしまい、市は用地選定を急いでいる。

中略・・・・・

園児の送迎による交通量増加を見込んだ市が信号機を設置する考えを示したのに対し、国が国道への右折レーン設置が条件になるとしたためだ。交差点改良の費用は市の負担で、用地取得費や家屋移転補償費などを含めて2億円程度かかると推計される。長期間の用地交渉も想定され、市は第2候補地も断念した。
第3候補地は当初から周辺道路の状況などの評価が低く、候補から外した。
現園舎は昭和51年の建設で、雨漏りなどの老朽化が進んでいる。健康福祉部の飯沼利雄部長は委員会協議会で「事前の調査検討が足りず、地元に迷惑をかけた」と陳謝し、用地選定を急ぐ考えを示した。14-01-11(小坂 功)

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

こんな記事が、市民タイムスに出ていました。

明科南保育園どこに移転 3候補地建設不可能に

また明科ですか。
あれもこれも、やってくれくれの明科
しかも、またまた箱物

明科は、合併以前の長期計画でどんな見通しをつけ、どんな計画を立てていたのでしょう?

第1候補地の下押野は地権者の同意が得られず断念て、「ぞうきんやろめー」の共産市議は4年間、何をやっていたんだ?

保育園なんていう児童福祉関係は、共産が一番一生懸命にならなきゃいけなかっただろう?
「ぞうきんやろめー」なんておかしなブログなんか書いているから、こんな事になるんだ。

それに、第2候補地は「交差点改良の費用は市の負担で、用地取得費や家屋移転補償費などを含めて2億円程度かかると推計される。」
交差点改良に金がかかるから断念て、交差点改良なんてそんな事は端から考えるだろうに、安曇野市の担当職員は何を考え仕事をしていたのか?
国に打診とかはしなかったのか?
どうせ、明科出身の職員が担当していたのだろうがね。

今日は、あまり書く気がしないので、後日追記でもします。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

明科は

場所が無いですよね。明科南保育園って塔の原の所でしたっけ?

せせらぎの辺りにでも出来れば良さそうですが。

箱モノでもこればかりは子を持つ親としては安全を考えます。

他のどうでもいい様な箱モノ事業は反対ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon