

安曇野市 市内5会場で

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

市長と語る会
市内5会場で市長と語る会市内5会場で市長と語る会

安曇野市は18日から市内の5会場で、宮沢宗弘市長ら市の三役と市民が直接対話する「市長と語る会」を聞く。市長らと来場者が自由に意見交換する場として平成18年度からほぼ毎年開いており、大勢の参加を呼び掛けている。
各会場とも宮沢市長と村上広志副市長、須沢真広教育長が出席し、特にテーマを設けずに参加者と自由に意見交換をする。「現場主義」を掲げる宮沢市政にとって、どんな地域課題があるのかを把握し、市民の生の声を集める貴重な機会になる。
例年は11月に行っているが、本年度は市長選挙があったため開催時期を遅らせた。昨年度は5会場の合計で537人が出席した。
事前の申し込みをしなくても参加できる。各会場に手話通訳が付く。問い合わせは市秘書広報課(電0263・71・2000)へ。開催日程と会場は次の通り。
開催時間はいずれも午後1時半~3時。
▽1月18日=明科公民館講堂
▽19日=堀金総合支所301会議室
▽25日=豊科ふれあいホール
▽26日=穂高総合支所大会議室
▽2月1日=三郷公民館講堂
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

こんな記事が、市民タイムスに出ていました。

毎年開催しているという「市長と語る会」
そんなのやっていたんだね。知りませんでした。
どんな方が出席し、安曇野市長は出席者からどんな声を聞き、安曇野市政にどのように反映されているのだろう?
こういった会には、安曇野市政に対して肯定的な人、或いは、安曇野市長や副市長に顔を売っておきたい人。
そんな、利権がらみでの出席が者が殆ど。
後は、参加者が少なければいけないと、区の役員などに動員がかかり、渋々参加する人もいる。
要するに、「仕込み参加者」が殆どだろうね。
時間も各会場1時間30分と限られていて、色々なことが話題に出たとすれば、話しの焦点はわからなくなってしまい、結局、安曇野市側はやったという実績が欲しいだけで、内容なんかどうでも良い会のわけだ。

マンデラ氏追悼式で、デタラメ手話通訳マンデラ氏追悼式で、デタラメ手話通訳
各会場に手話通訳って、ふざけている。
聴覚障害を持った人は多分参加しない。
経費の無駄。
聴覚障害を持った人の割合は日本人で約0.25%
昨年の537人に割合を掛けると、一人いるかいないか。
聴覚障害を持った人は多分、前回の「市長と語る会」には居なかっただろう。


仮にいても、誰かの手助けによる筆談で充分。
いかにも、「障害を持った人にも優しい市政」をアピールしているつもりだろうが、

マンデラ氏追悼式にでたらめ手話通訳、関係者激怒 南ア
http://www.cnn.co.jp/world/35041271.html
http://megalodon.jp/2014-0106-1537-38/www.cnn.co.jp/world/35041271.html
この手話通訳を”演じていた”男性は、以前から何回も公式の場で”演技”をしていたという。
こんなデタラメやっていたって、わからないわけだからね。

こんなどうでも良いことのアピールを考えるより、もっと他に考えなきゃいけない、そして気を遣わなきゃいけない事があるだろうに。
声を出せない、声を上げても何もしてもらえない、本当に何とかしてもらいたい「真の弱者」は他にいるんですよ。

「市長と語る会」ではなく「市長が騙る会」なんだろうな(笑




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんな会に参加して

意見を言っても、全く解決には至らないでしょう。

こんな会で指摘でもしたら、裏方が隠蔽工作を仕向けるでしょう。

だったら遠回りしてでも違う手段を私は選びます。

それ以前に私の指摘してる事などどうせ他人事だし三役には直接被害に遭わないから関係ないでしょうね。

まさしく安曇野市側はやったという実績が欲しいだけで、内容なんかどうでも良い訳だ。

声を出せない、声を上げても何もしてもらえない、本当に何とかしてもらいたい「真の弱者」は他にも居る!

これが現実です!

市民の声を親身に聞いて些細な事でも解決に導いてくれる方が安曇野市には必要です!

そんな神様の様な人は居ませんけどね。

確かに

神様のような人はいませんね(-_-)
悲しい限りです。

今日は仕事始めですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですか

アベノミクスで景気回復なんて言ってるのは、やはり一部ですね。でも、雪解けは必ず来ますから(^^)/
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon