スポンサーサイト


諏訪湖畔に散歩に出かけました。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

安曇野の風景安曇野の風景 番外編
長野県岡谷市・釜口水門南 諏訪湖畔からのパノラマ 14-01-03
写真をクリックすると、大きなパノラマ写真をご覧いただけます。 【4,033px * 600px :496kb】




大きな地図で見る
パノラマ写真の撮影場所は、左のグーフルマップの場所からです。
今日は、かみさんと孫と三人で、湖畔でも散歩しようと、諏訪湖まで足を延ばしました。
昨年末、山梨県・河口湖から忍野村周辺までドライブしましたが、この時は一般道のみで行きました。
最近は、出かけるときは高速道路利用ばかりでしたので、久しぶりに一般道を映画や音楽を聴きながらのドライブで、昭和40年代末から昭和50年代のドライブを思い出し、一般道のドライブも良いなと感じ、再び諏訪まで一般道のドライブです。


写真には写っていませんが、湖畔の歩道には多くの方がウォーキングやジョギング、それにランニングをされていました。
高校生?はクラブ活動でしょうか、野球のユニフォームらしき格好で、足取りも軽快に走りすぎて行きました。
追い越されたりすれ違いの際は「こんにちは」と、挨拶してくれる生徒さんもいて、冷え込んで凜とした空気の中に、さらに清々しさを感じました。
湖面にはうっすらと氷も張っていて、今年も「御神渡り」ができるのかな?なんて考えながらの撮影です。

明日4日は新年会があり、午前中から酒浸りになりますのでダメですが、明後日5日には高速道賂一区間分料金での周回にチャレンジしようと考えています。

ネットで調べた限りでは、安曇野I.C~松本I.Cまでの一区間料金で、新潟、富山、石川、岐阜、愛知を周回し、再び長野に戻ることは可能のようです。
二日酔いにならない限りはチャレンジしようかな。
ETCだと不可との情報もあり、可能かどうかは微妙。

そんなことに、かみさんを誘う私はバカだと思うけど、誘えば乗ってくるかみさんもバカだよなと、つくづく思います(笑
車内で見るための映画を、ただいまSDカードにダビングして準備中。
もちろん、サービスエリアの温泉に入るために、入浴セットも忘れませんよ(笑

ただ、例年、翌朝までの麻雀大会が開かれるので、こちらもまた魅力的




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか。

Nが料金精算の際の通過チェックに影響するかが、調べたけど不明(^_^;)
途中はカードは抜いて走ろうかと.....(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました。

無視します(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon