

市の一体感づくり強調

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

安曇野の風景安曇野の風景 番外編
河口湖畔からの午後の富士山 13-12-28
写真をクリックすると、大きなパノラマ写真をご覧いただけます。 【1,850px * 600px :355kb】


仕事納めで市長が訓示
市の一体感づくり強調 仕事納めで市長が訓示市の一体感づくり強調 仕事納めで市長が訓示

安曇野市役所の仕事納め式が27日、市堀金総合支所で聞かれた。宮沢宗弘市長は集まった部課長級の職員約80人を前にした訓示で、この1年を振り返り、来年のさらなる奮起を期待した。今年の主な出来事としては、市役所新本庁舎の建設工事が始まったことを最初に挙げ「平成27年の大型連休明けには組織が集約される。行政サービスの向上に励んでほしい」と求めた。(小坂功)

宮沢市長は新本庁舎の建設について「合併以来の念願で、感慨深いものがある」と語った。庁舎が市の新しい中心になるとし、「花を植えるなど周辺の環境整備へのアイデアも寄せてほしい」と呼び掛けた。
中略・・・・・
市が発足してから満10年となる平成27年に向けた準備や長期計画の推進に力を入れるよう求め「旧5町村の一体感を一層高めなければならないという思いがある。みんなで気持ちを一つにして取り組んでもらいたい」と職員の結束を促した。
宮沢市長は部課長級職員に対する訓示のほかに、市の本庁機能を置く施設や総合支所の計8ヵ所で仕事納めの訓示を行った。新年は1月6日が仕事始めとなる。13-12-28

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

こんな記事が、市民タイムスに出ていました。

市の一体感づくり強調

いまさらに、市の一体感を高めようとかって訓示するってことは、よほど一体感が醸成されていない、一般市民にはわからない何かを、安曇野市の宮沢市長は感じているのだろうが、一体感が生まれない一番の要因は何なのだろう?

ご存じの方は教えて頂きたい。

仕事納めの訓示を8ヵ所でって、あちこちへの移動も、ご高齢の部類に入りかけている宮沢市長さんには大変だろうし、ITが普及したこの現代に、移動して訓示なんて、時代遅れも甚だしい。
そして経費のムダ!

ネットなどの通信回線を利用して個人利用のパソコンやテレビ、或いは音声で訓示すれば充分。
現地に足を運んで訓示なんかしたって、軽石頭の安曇野市職員には、馬耳東風、馬の耳に念仏で、入った耳の反対側から抜けて行っちゃうんだから。


今日は河口湖から忍野八海をドライブし、逆光であまり富士山は綺麗に撮れなかったけれど、パノラマにしてみました。
28日付のブログ記事を、甲府市内のホテル8階から、29日朝に更新しています。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

良い所に行ってますね(o^∀^o)

一体感が生まれない一番の要因は何なのだろう?

それは私が思うに、市長が意固地で自分の主張を強制して市民の声を聞かないから。

少なからず、支持率が何%だろうが宮澤市長を市長になって欲しくなかった古幡派と北村派が居ますし、宮澤さんが市長に成っちまったからには、どうにか暴走を止めさせたいひとは大勢いらっしゃると思います。

結果宮澤市長を支持する無責任な奴らが安曇野市には多かったですが、私は今回の選挙で世代交代は必要だったと考えます。



ハイブリッドに乗り換えてから

長距離ドライブが増えてます(^o^)
半年で1万キロ乗りました(^^;)

で、安曇野市の一体感が生まれないのは、
安曇野市長が市民の声を聞かないからだけではないような.....
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon