

「田園産業都市」実現に前進

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

安曇野の風景安曇野の風景
安曇野市・豊科からの、北部_北アルプスパノラマ
写真をクリックすると、大きなパノラマ写真をご覧いただけます。 【3,229px * 600px :287kb】


定例会見宮沢市長1年振り返る
定例会見宮沢市長1年振り返る

安曇野市の宮沢宗弘市長は24日、市堀金総合支所で聞かれた今年最後となる定例記者会見で、10月の市長選挙や「田園産業都市」の実現に向けた市政運営など、この1年間を振り返った。市長選で6割近くの得票率で再選を果たしたことについて「(現職の)首長として臨んだ初の選挙でプレッシャーもあったが、有権者に一定の評価をいただいたと思っている」と述べた。
市長選について「得票率が50%を超えなければ、本当の信任を得たとはいえないと思っていた」と振り返った。争点の一つになった市役所新本庁舎の建設に、今も反対意見が根強いことについては「言論の自由もあるが、市の一体感の醸成を阻害するものだ」と批判した。
中略・・・・・
安曇野市穂高有明の市営温泉宿泊施設・しゃくなげ荘を日帰り温浴施設に建て替える事業で、新施設の設置目的に「市民の福祉および健康増進」を掲げたことにも言及した。昨年夏に81歳で亡くなった木下豊子さん=豊科=の遺族から「高齢者福祉への活用を」と寄付された7000万円の全額を同事業に活用する方針を示した。(小林功) 13-12-25

市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

こんな記事が、市民タイムスに出ていました。

「言論の自由もあるが、市の一体感の醸成を阻害するものだ」と批判した

安曇野市長のこの発言は、言論を封殺しようとする以外の何物でもない。
二期目ともなると、穏やかな表情とは裏腹に、人間はこれほど高慢になるとは驚きだ。

過日、安曇野市・宮沢市長さんの思想信条は社民党(社会党)と書いたが、どうもそれよりさらに左よりの、共産主義者に近いのではないかとさえ感じる。

安曇野市の一体感醸成なんてのは土台無理な話し。
安曇野市に限らず、合併した自治体は旧市町村単位の繋がりと蟠りが残り、それが無くなるのは子供の時代くらいまででは無理で、孫の時代くらいにならないとどうしようもない。
しかも安曇野市は、絶対に出て行かれては困る旧安曇村や旧梓川村などからは背をそむけられ、松川村などには相手にもされず、ゴミのような明科を合併の枠組みに入れた時点で、既に終わっている「負け組自治体」の訳だから、一体感醸成なんてのは、明科を分市して松本にでも追いやらない限り、生まれる事はない。

「垢科は安曇野から出て行け!」と毎日叫びたい。

このブログに、旧垢科町の町民から批判意見がぞくぞく寄せられるようなブログに育てて、「明科分市」意識を醸成し、安曇野市の一体感醸成に寄与したい。

で、「安曇野市・豊科=木下さんの遺族が7000万円寄付」ってのは知りませんでした。
木下さんの遺族はたくさんの資産をお持ちで、7000万円程度の寄付をしても、残りはまだ沢山あるから屁とも思わないってわけですね。
羨ましい

12月16日には、安曇野市内の女性が特殊詐欺で9040万円の被害に遭ったと報じられた。
安曇野市民はお金持ちなんですね。
被害に遭ったことについてはお見舞い申し上げますが、それだけのお金が有ったということだから、
こちらもまた、羨ましい限り。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

市長の

言論の自由もあるが、市の一体感の醸成を阻害するものだ」と逆に批判したい!(のし付けてお返しします!)

市長が市民の意見を聞かなかった結果ずら!

私は消防団もやっておりましたが明科は敷居を作り空気感が違う気もします。

安曇野にはお金持ちが居る所には居るのですね。
どんどん市に寄附をして下さい。お金が有り余ってて本当に羨ましい限りです。

明科の皆さん、敷居高くしてないで安曇野市に貢献して下さいね。高貴な方々多いのだから。

> 市長が市民の意見を聞かなかった結果ずら!
全く、仰るとおりですなあ。

> 明科の皆さん、敷居高くしてないで安曇野市に貢献して下さいね。高貴な方々多いのだから。
明科と安曇野ではレベルが違います。
レベルがね

いつも、コメントありがとうございます。m(_ _)m
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon