

米国人が思う飛行中のマナーで迷惑なこと、1位は「子供の面倒を見ない親」

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html

安曇野の風景安曇野の風景 番外編
光城山からの北アルプスパノラマ(山名入り)
写真をクリックすると、大きなパノラマ写真をご覧いただけます。 【2,259px * 600px :199kb】


米国人が思う飛行中のマナーで迷惑なこと、1位は「子供の面倒を見ない親」
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_897695.html

こんなのが、gooニュースに出ていました。
飛行機には、結構乗っていますが、
「たしかに!」と思うこと。
「そんなことあるの?」と思うことがありました

『休日の飛行中のマナーで一番迷惑なのは?』

1位)子供の面倒を見ない親(41%)
 あまり思ったことないなあ。
 だいいち、機内であまり子供を見ない。

2位)後ろからシートを蹴る客(38%)
 これはあった。確かに不快
 けっこう経験あり。

3位)香水臭い客(28%)
 経験無し

4位)酒を飲みまくる客(26%)
 あっ、これは俺のことだ! 反省

5位)大声で話す客(23%)
 ツアー客のおばさんに多い

6位)イヤフォンから音漏れをしている客(19%)
 あまり経験なし
 自分で音楽聞くときは、廻りに気を遣っている。

7位)常に席を倒している客(13%)
 これはわかる。
 この間のトルコからの帰りは、まさしくそれだった。
 ファティーなドイツ人の客室乗務員に、少し背もたれを戻すよう頼んで貰えないかと、ダメもとで拙い英語で頼んでみた。
 返事は「食事の時に倒していたら、注意します。」と、迷惑そうに返事された。

8位)手荷物が多すぎる客(13%)
 これも確かに迷惑かも。
 ただ、私の場合、人のことは言えない

9位)立つ時に前の席の背を持つ客(12%)
 これわかる。
 立つ度に席の背を持つので、不快に感じていた。
 どんなばあさんかと、トイレに行くときに見たら、なんと若い女性だった。
 ちなみに、この女性は2位の「背もたれを蹴る」乗客でもあった。

10位)トイレの順番を待たない客(12%)
 こんな人いる?

11位)ひじ掛けを無理矢理占領する客(11%)
 これはある。
 ひじかけの奪い合いは、隣同士の小さな戦争だね。
 機内のマナーで、座席のどちら側が自分優先って決めて欲しい。
 私の場合は、隣が遠慮もなくひじ掛けを超えてこちらのスペースに侵略してきたら、遠慮なく押し返します。

12位)トイレに行きまくる客(11%)
 これって、仕方ないかも。

13位)ずっと食べている客(9%)
 何か迷惑がかかるのだろうか?

14位)到着した途端ゲートまでダッシュする客(9%)
 こんな客、見た事ない

15位)ナンパしてくる客(9%)
 女性はそんな経験しているんだ。

16位)頭の上でゴミを運ぶ客(9%)
 経験なし。

17位)脱ぐ客(9%)
 これはある。
 外国人は真冬でも、半袖になる暑がりの種族がいるよね。

18位)搭乗の際呼ばれていないのに先に飛行機に乗ろうとする客(6%)
 これはね、私も時々みかけるんだけど、多分、ファーストクラス、ビジネスクラスのゲートから搭乗しようとする客のことをさしているんじゃないかと。

19位)席を変えてとお願いしてくる客(5%)
 通路側を希望したのに、窓側になったら、親切そうな人ならお願いしてみたくなるかも。


↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon