

今日できることを明日まで延ばすな

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


私の人生は、
ベンジャミン・フランクリン
ベンジャミン・フランクリン

すぐやる技術-グズをなおす30のルール
すぐやる技術-グズをなおす30のルール

すぐやる技術-グズをなおす30のルール・内容
すぐやる技術-グズをなおす30のルール・内容
今日できることを明日に延ばすな。
いつかという言葉で考えては失敗する。
今という言葉を使って考えれば成功する。
ベンジャミン・フランクリン

ベンジャミン・フランクリン の名言集
http://www.fesh.jp/utterer_101_1_1.html
http://earth-words.org/archives/1913



しかし、私の人生は、
『明日できることは今日やるな』

考えてみると、こうではなかったのか.....

すぐやる技術-グズをなおす30のルール
https://itunes.apple.com/jp/app/suguyaru-ji-shu-guzuwonaosu30noruru/id563826522?mt=8

こんなアプリがAppleのiPad、iPhone対応であったので、旅行の移動時間にでも読んでみようかなと、さっそく購入してみた。

そして、このアプリでわかったことがある。
しかし、このアプリを読んでわかったのではない。

それは.....

すぐに読まなかった。


すぐやる技術を勉強しなければならないのに、旅行中、結局読まなかった。
すぐにやらなかったわけで、
これではものごと全て、うまく行くはずはないとわかった。

私は、
興味のあることはすぐにやる。
面白いと思うことはすぐにやる。
期限がせまって、やらなきゃいけないことは一応期限内に必ずやる。
好きな本はすぐに読む etc.....

しかし、何かのタイミングで一回先延ばしにすると、その事柄については先延ばしを繰り返す。

早く「すぐやる技術-グズをなおす30のルール」を読まなきゃ!
そして、自分を変えよう!


と、書いていながら、いつ読むのだろうかと不安な自分がいる


↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

色々と興味深い

iPhoneやスマートPhoneではないただの携帯からのネット環境からではどのような内容か解りませんが、とても興味深い内容ですね。

要するにめんどくさがってちゃダメだと言う事ですよね?

私も後回しにしてる事多いよなぁ~。

後、先立つ物が無いと出来ない事の方が多いから困るんですよね。
景気も悪いし蓄えもない。
蓄えるてるのはお腹の脂肪だけで、こんなの要らないから誰か貰って下さいよ~w
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon