

人生はトイレットペーパー

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


人生にスペアはない
人生はトイレットペーパー人生はトイレットペーパー
人生に、これくらいのスペアが欲しい
人生に、これくらいのスペアが欲しい
トイレに入り、トイレットペーパーをたぐりながら、たまに考えていた。
人生は、トイレットペーパーのようなものじゃあないかと。

新しいものに取り替えたばかりは、使う分を引っ張っても、ペーパーのロールはゆっくり廻る。
ペーパーの減りも気にならない。

トイレットペーパーが残り少なくなってくると、いつもと同じに引っ張っても、ロールはものすごく早く廻る。
ペーパーの減りも気になって、下にさがっているトイレットペーパーのスペアに目がいく。




トイレットペーパーなら、スペアさえあれば問題無い。
何度でも補充ができる。
でも、人生は違うよな。
補充はきかない。

人生の終末に近づくにつれ、子供の頃に感じていた、一日千秋の思いで待ち焦がれたクリスマスや正月が、もうクリスマスか正月かと、時の過ぎ去る早さにただただ驚く。

人生、今日までしかないとしたら何をしたいか?
人生、今日までしかないとしたら何をすべきか?

聞かれることはないけれど、
聞かれたことはないけれと、
仮に誰かにそんな事を聞かれても、答えられない日々を過ごしてきた。

残りの人生、無駄に生きたくないと考えながらも、目先のことだけにとらわれて、
無駄に生きている自分がいる。

試しに「人生はトイレットペーパー」でググってみたら、同じ事を考えている人がいて、
自分だけではないと安心した。

でも、安心してたらだめじゃん!
だから、くだらないことばかりを繰り返しているんだよ!




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

この頃

人生って短いよなぁ~と、考えたりしてます。

ついこの前まで子供で学生で免許取得して働き始めて、あれから○年経ち祖父が亡くなったのは私の○歳の時だから父親もあと○年位なのか?覚悟しないといけないし、私もあと○年位だろうしとか訳の分からない事を考えたりしちゃってます。

そして自分のやるべき事は何か?
子孫の為やるべき事は何か?などと訳の分からない事ばかり考えてしまいます。

どりあえず自分の出来る事からやって行こう。
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon