

過去にこだわるものは

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


地球上から争いはなくならない

・日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130711/kor13071111400005-n1.htm
果たして、未来志向を求められる国は日本なのだろうか?

ウィンストン・チャーチル
ウィンストン・チャーチル
エリック・バーン
エリック・バーン
・過去にこだわるものは未来を失う
ウィンストン・チャーチル
過去にこだわっているのは日本なのだろうか?


・他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる
エリック・バーン
変えることのできない韓国と、仲良く出来ると日本は、
真剣に考えているのだろうか?



韓国と中国、伊藤博文暗殺で新たな共闘態勢―日本との歴史認識問題で
http://realtime.wsj.com/japan/2013/11/20/国と中国、伊藤博文暗殺で新たな共闘態勢―日本との歴史認識問題で/


安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国」と発言か、
韓国メディアが一斉に報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000011-scn-kr
本当に発言したのなら、安倍首相は的を射ている


中国の対日闘争は8月15日の実弾演習では不十分だ、もっと「日本が嫌がること」を行うべき―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000008-xinhua-cn

「外交の基本は相手国の嫌がることをすることだ」だ、そうです。
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/guide/game.html


 大阪市の橋下徹市長は29日、北朝鮮による拉致問題をめぐり、
自身が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が国政に進出した場合の対応について、
「汚いと言われても相手の嫌がることをしなければならない」と語った。
市内で開かれた拉致被害者の横田めぐみさんの写真展を訪れた後、記者団の質問に答えた。


こういったニュースに接するたびに思う。
世界平和なんてのは到底無理な話し
人間ふたりいれば、場合によっては片方が殺される。
恋人、親子、夫婦、家族のあいだでさえ争いが生まれ、時には傷つけられ殺される

それを、2011には世界人口70億人と推計されている地球上から、
争いがなくなるはずはない。

人間の歴史は平和ではなく、殺し合い.....
宇宙規模で地球を見ると、地球は「悲しみの星」なんだそうです。


世界人口 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E5%8F%A3

追記:人間、自分一人であっても、時として自分さえ殺してしまう



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon