

ポルトガル旅行記 4日目

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


今回のポルトガル旅行の目的地、ファティマへ
モンデゴ川岸からのコインブラ
モンデゴ川岸からのコインブラ

コインブラ大学
コインブラ大学

聖母出現の奇跡の地、ファティマ
聖母出現の奇跡の地、ファティマ

シティオ地区からのナザレの町並みと海岸線
シティオ地区からのナザレの町並みと海岸線

ナザレの海岸から見た、大西洋に沈む夕陽
ナザレの海岸から見た、大西洋に沈む夕陽

ポルトガル旅行も後半となり、残りは実質3日となりました。
徐々に、ポルトガルの首都・リスボンへ近づいていきます。
今日は、今回の旅の目的でもあるファティマへ
ファティマについては、以前のブログ記事を参照ください。
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-147.html

朝食は朝8時からで、ホテルを朝9時に出発
午前中はコインブラ観光
コインブラ wiki

昼食は少し遅めの時間帯に、豆のスープ、ビーフの煮込み、デザートにクッキーケーキを頂いたあと、いよいよファティマ・聖母マリアが6回にわたって出現したとされる聖地へ
ファティマの奇跡は、第一次世界大戦中の1916年の春から秋にかけての出来事で、歴史的には比較的新しいので、町並みや協会などが思ったより新しく、ちょっと予想外というか想像外でした。
詳細については、時間をかけて整理し、別ブログに書こうと思います。

ファティマ観光を終え、宿泊地であるナザレの街へ
ナザレの海岸から見た大西洋に沈む夕陽は、とても印象的でした。

海外旅行は、農作業が終わる秋から翌春までの寒い時期が多いので、今までの旅行では傘が手放せませんでしたが、今回の旅行ではお天気に恵まれ、写真のとおり最高のお天気が続いています。
気温も、例年よりは暖かいとのことでした。


↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon