

安曇野の食材で御膳

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

市商工会 来月 感謝祭で提供
安曇野の食材で御膳
安曇野市商工会(斉藤正昭会長) は、11月16日と17日に穂高神社で開く第1回信州安曇野「新そばと食の感謝祭」で、地元食材を使った「おひさま御膳」を提供する。□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「安祭野のおいしいもの」をふんだんに取り入れた豪華なメニューが出来上がった。(浅川寛子)

市内産の玉ネギとエビの揚げもの「玉ねぎしんじよう」、□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□、
「信州サーモンばらちらし寿司」の6品を用意する。

食感や彩りに配慮してバランスよく仕上げた。
「おひさま御膳」は市商工会の登録商標で、□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
感謝祭では各日200食ずつ1食700円(税込み〉で提供する。
問い合わせは市商工会(℡0263・87・9750〉へ。

13-10-26 市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。



「おひさま御膳」が商標登録されているとは知りませんでしたって、
商標登録云々はさておき、まだ、朝ドラ「おひさま」にすがりついているのですか?
地元の人間は、殆どの人が食べたいとは特には思わない「おひさま御膳」を未だに提供している店があるんですか?
驚きです。

安曇野市商工会が.....とはなっていますが、当然行政が絡んでいるはず。
安曇野市観光課や、安曇野市観光協会(事務局は安曇野市観光課の職員だよね?)は、いつまで「おひさま」の幻影を見続けているのでしょう?

民間企業は商品が、サービスが、企画が売れなければ倒産です。
倒産しないためには売るしかない。
売れるようにするにはどうしたら良いか、買って頂くためにはどうしたら良いかを、知恵を絞って考えます。
でも、安曇野市の職員は、「おひさま御膳」が売れようが売れまいが関係ないもんね。
「おひさま御膳」が食べたいと、わざわざ安曇野に来る人なんかいるのかな?
安曇野に来たら、「おひさま御膳」を食べようと考えている人なんているのかな?

安曇野市の職員は、「観光PRのための、事業予算を消化した」という実績だけが重要。
それ以外は全く関係なし。
何の責任も追及されないから、とにかくお気楽!

安曇野市職員の頭の中には、季節に関係なく一年中「おひさま」が照り輝き、お花が咲いて蝶が舞う、
恵まれた環境で、一生懸命仕事をしているふりをして、実際にはネットカフェ状態で、時には昼寝をしている、すばらしい皆さんです。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

くだらないドラマタイトルを

今更、おひさまなんてドラマタイトルの名前を使うなんて『安曇野の品』がガタ落ちです。

おひさま御膳では無く、ストレートに安曇野御膳の方が安曇野らしさと品があると思います。

もっと地域の文化や慣習を尊重し常識のあるマナーのあるドラマ制作だったらイメージも違ったと思いますが、私に対してのおひさまは、安曇野を荒らし散らかしゴミだらけの薮の中は野糞とテッシュの山で迷惑としか思えません。

そんなドラマタイトルの名が御膳のネーミングになるとマズイだろうと言う印象しか残りません。

安曇野市もおひさま全盛期の頃、何の対策も取らずに調子に乗ってたけど、コンテンツツーリズムにも繋げない失敗作に終わってしまったのに、商工会は何を勘違いしてしまったのでしょうか?

ドラマ制作の裏事情やブランド推進室の対処の悪さを知らなければこんなものなのでしょうか?

私にしてみたら偽善者にしか思えません。

「おひさま御膳」が商標登録なんて、どれだけN○Kに金を注ぎ込んだのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご確認下さい

> ありがとん、とは、安曇野放牧豚は、違います。
>
> 何か間違っていますが。

私に文句を言わず、市民タイムスに言ってください。
文句の言い先、間違えてませんか?
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon