スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「市の一体感づくり」求める

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

年度始め式 宮沢市長職員に訓示
安曇野市は1日、市堀金総合支所で、年度始め式と辞令交付式を
開いた。宮沢宗弘市長は職員への訓示で、市の一体感づくりに努め、産業振興・雇用などを重点項目として本年度にスタートさせる市総合計画後期基本計画への取り組みに力を入れるよう求めた。
宮沢市長は、起工を終えたばかりの市役所新本庁舎の建設に反対意見が根強いことに触れ「残念なことだが、理解をいただくよう努力してほしい」と職員に呼び掛けた。
健康長寿のまちづくりと教育再生も、後期基本計画の重点項目に挙げた。
新規採用職員20人と県などから派遣された4人、異動・昇格した部課長級の20人に辞令が渡された。
新規採用職員を代表してあいさっした廃棄物対策課の小島貴裕さん(28)は「一人一人が全体の奉仕者であることを自覚し、公正公平に職務を執行して、よりよい安曇野市をつくっていきたい」と決意を述べた。(小坂功)
平成25年(2013年)4月2日火曜日
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。

宮沢市長から辞令を受け取る新規採用職員宮沢市長から辞令を受け取る新規採用職員
安曇野市 年度始め式と辞令交付式
4月2日 市民タイムスより

「安曇野市新本庁舎建設に反対意見が根強い」と、なっていますが、安曇野市民に今、新市庁舎建設の賛否を問えば、7割近くは反対するのではないかと思います。

新市庁舎建設は、安曇野市のグレードを高めるための迎賓館でしかありません。
新市庁舎を中心に整備が行われますから、周辺部の整備は優先度が低くなります。

新市庁舎が完成すれば、各支所の取り扱い業務は少なくなり、権限もなくなり、地域の問題などは本所でなければ対応できなくなります。

市町村合併の国の財政支援策(飴)である合併特例債は、交付税の措置があっても100%の支援ではありません。三分の一は合併後の市の借金として残り、大きな事業をすればするほど借金が増えますから、安曇野市が新市庁舎を建設すれば、立派なものであればあるほど借金返済とその維持管理費が膨大になり、財政圧迫の要因となります。
そしてその皺寄せは、子や孫の世代にまで及びます。

こんな無駄遣いをしていて、住民福祉を優先した市政運営が出来るのでしょうか?



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon