国営アルプスあづみの公園の「一本桜」

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


安曇野の風景安曇野の風景

国営アルプスあづみの公園の一本桜_開花前国営アルプスあづみの公園の一本桜_七分咲き

国営アルプスあづみの公園の一本桜_満開


安曇野にもあちこち有名な桜はありますが、私の好きな桜は国営アルプスあづみの公園の「一本桜」
開花前と、七分咲き、それに満開の3枚です。
本当は五分咲きの写真を撮りたかったのですが、撮るタイミングを逸してしまいました。

尚、写真はLightboxのIMAGE SETで、写真をスライド表示する事ができます。
http://lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/
詳細は ↑ コチラ

表示された写真の半分より右か左へマウスカーソルを移動すると < > が表示されますので、クリックすると次の写真が見られます。

松本から安曇野にかけての桜の見頃は、平野部は今週末で終わりのようです。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

この桜の木

この桜の木のお陰で、桜の咲く時期は国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所とケンカが絶えません。
この2年程は北側に駐車場を設けさせて頂いてますが、何度も苦情を言った結果、国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所は下請の造園屋にやらせています。

奴らお役人は現場も録に見ないから指摘しても現状把握しません。

それで仕舞いには家に来て私が一から話をする始末。

対策して貰いたい事はこれだけではありません。
5~6月にはオオルリシジミ(絶滅危惧種の蝶)の密猟者の対策。
その次は山菜の乱獲する者(多分、商売人)の対策と続き、暖かくなると夜はアベックの憩いの場であちこちにはティッシュの山。
駐車場の場所含めもう少し北に行くとテレビ小説『おひさま』のロケ地で国土交通省関東地方整備局国営アルプスあづみの公園事務所とブランド推進室は何の対策もしなかった為、荒らさ放題になった。

この様な身近な問題を解決出来ない安曇野市は安曇野を売りにする権限は必要無い!
観光地で無い場所を観光地にするならば十分対策して地元住民に迷惑が掛からない様に対策して地元住民に理解をしてもらってから実行して貰いたい。

お隣のお他人様じゃ駄目なんです。共存するなら郷にも従って貰わないと、治安は悪くなるばかりです。

それを許せますか?
少なくとも私は許せません!
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon