スポンサーサイト


清水寺の桜

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


安曇野の風景安曇野の風景 番外で京都

清水寺での韓国人観光客_1清水寺での韓国人観光客_2

韓国人は、iPadで写真を撮りまくる。

京都、兵庫へ行ってきました。
安曇野は桜が咲き始めですが、近畿地方はもう終わり。
清水寺周辺は良く遊びに行っているのですが、桜の時期は今回が初めて。

いつもの散歩コースの二年坂や三年坂、茶碗坂を歩き回るのも疲れたので、山門周辺のベンチに腰掛けて観光客ウオッチをしていました。

何ヶ国か海外旅行をし、大勢の韓国人のツアー客を見かけました。
派手な色彩の服や靴、それに大声の会話と大胆な仕草。
あちこちの観光地で韓国人を見かけますが、韓国人は一目でわかります。
そして、最近特徴的なのはiPadで写真をとりまくること。

清水寺も韓国人ツアー客が多く、目の前の観光客の半分以上は韓国人ではないかと思うくらい、ハングル語が飛び交っていました。
そして、何人もがiPadで写真を撮りまくっていました。

iPhoneやiPadにはカメラ機能がついているので、iPadで写真を撮るのはその機能を使用しているわけですから、当然と言えば当然ですが、iPadで写真を撮るその光景には違和感を感じます。
私の感覚がおかしいのでしょうか?笑



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon