スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光案内所移転オープン

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

大王わさび農場に
安曇野市観光協会(字留賀元亮会長)は1日、穂高の大王わさび農場駐車場の一角に観光案内所を開所した=写真。
年間120万人の観光客が訪れる同農場で観光案内をして、穂高温泉郷など安曇野市ならではの観光や楽しみ方を紹介する。
国営アルプスあづみの公園・堀金穂高地区内にあった案内所を「より多目的な案内ができるように」と移転させた。
開所式には観光協会の職員や市職員ら12人が集まり、丸山庄一副会長が開所宣言をした。宇留賀会長はあいさつで、「新たな気持ちでいっそう気を引き締め、観光振興に努めたい」と意気込みを語った。建物はログハウス風で、10種類の市内マップやガイドブックなどを置いている。
営業期間は4月~10月末で、通常は観光協会の職員1人が詰め、7月20日~8月末は2人体制で案内をする。(細野はるか)
平成25年(2013年)4月3日水曜日
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。

観光案内所
観光案内所が大王わさび畑に移転オープン
こんな記事が市民タイムスに出ていました。

4月1日の、殆ど観光客がいないところで開所式ですか。
いかにもお役所的なセレモニー。
3月31日だと辞令発令前なので動きが取れない。
事業年度も違う。

だったら、6日(土曜日)とか7日(日曜日)の、観光客がたくさんいる中でグランドオープンセレモニーでもやった方が良かったのではないでしょうか。
今後、色々なイベントもやるでしょうが、オープンも、メディアにもう少し話題を提供出来るようなものしないといけないですよね。
3月末で国営アルプスあづみの公園の案内所は閉鎖し、大王わさび農場に移転したということは、国営アルプスあづみの公園には、それほど観光客は来なかった。
PR効果はなかったということですね?

おりがみお姉さんは、今度こちらで折り紙でも折って、暇つぶしをするのでしょうか?
それとも、全くの別人が配置されるのでしょうか。
今度、観光案内所で、どのような仕事をしているのか見学してみたいと思います。

ところで、大王わさび農場にはひとこと言いたいです。
農場内にある飲食店で、いかにも「観光客相手の」っていう食事を出さないで欲しい。
大王わさび農場に観光客が訪れるのは、別に大王わさび農場が素晴らしいからではありません。
安曇野には、他にこれといった観光地がないだけだからです。
そこを、勘違いして商売している節がある。
一見さん相手の商売をしていては、安曇野のイメージが落ちます。
ですから、その点は是非お願いしたい。

例えば蕎麦でも、安曇野で蕎麦を食べに行くんなら、大王わさび農場が一番と、地元の人間に言われるくらいの物を出して欲しい。
私が知人から安曇野でお勧めの蕎麦を聞かれれば、その中に大王わさび農場は絶対に出てこない。
反対に、行ってはいけない何軒かの蕎麦屋には、大王わさび農場の蕎麦が必ず入る。

皆さんの、大王わさび農場での食事のご感想は如何ですか?



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

拡散をお願いします

拡散をお願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?

考えて結果を出せ

安曇野と言えば大王わさび農場となるのだから安曇野市は安曇野を売りにするなら、市の借金を増やす前に観光客様から駐車料金貰って少しは利益上げろ!

例えば、静岡県の白糸の滝では観光協会が駐車場の管理や観光案内して駐車料金を頂いてます。

そのような良い事を真似しないで松本市が下水道の負担金を取ってるから安曇野市も真似して徴収して仕舞いには赤紙で差し押さえの警告などとふざけた事をしている。

下水道を繋げたならまだしも、お金が無いから下水道に繋げられないのに負担金を徴収する。
使ってもいない物の金を払うなんて有り得ないです!
生活費切り崩して負担金支払ってるのだから延滞金なんて払いませんよ!

安曇野は観光地なのだから、お金の有る観光客様から頂戴して下さい!
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon