

安曇野市政ウオッチ 下水道負担の「不納欠損」

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

下水道負担の「不納欠損」
安曇野市の下水道と農業集落排水事業の受益者負担金・分担金の徴収事務で、徴収をあきらめる「不納欠損」が5000万円を超える問題をめぐり、市議会建設水道委員会は1日、昨年10月から今年2月にかけて行つた調査の結果を高山一栄議長に報告した。庁内の連携不足や人員不足などを指摘し、統一的な事務遂行のためのマニュアル作りを提案した。
報告書は、滞納となっている負担金・分担金のうち191件(計5096万9200円)で時効による不納欠損処理が必要なことを確認している。
その上で、毎年度の滞納繰り越しの処理を行うだけで「事務の適正さを欠いていた部分があった」と指摘した。
担当者数の不足、専門知識のある職員が配置されなかったこと、庁内での情報交換の不徹底などの問題を挙げ、「行政が、関係する法令を理解していたのかという疑念を抱かざるを得ない」としている。再発防止策として、徴収事務のマニュアル作成を提案し、誰が担当になっても統一的な事務が行われるような体制づくりを求めた。高橋浄委員長と下里喜代一副委員長が市堀金総合支所で、高山議長に報告書を提出した。高橋氏は「再発防止を図るにはどうしたらいいのかに重点を置いて調べた」と説明した。高山議長は報告書を次回の全員協議会に示す考えだ。(小坂功)
平成25年(2013年)4月2日火曜日
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。

報告書を提出する高橋氏(中)と下里氏(右)報告書を提出する高橋氏(中)と下里氏(右)
市会委が調査結果報告
こんな記事が市民タイムスに出ていました。

※左の写真、「雑巾やろめー」の下里氏
どう見ても、笑っているようにしか見えません。
ブログタイトル同様、非常識





庁内の連携不足や人員不足などを指摘し、統一的な事務遂行のためのマニュアル作りを提案した。
人員なんか多すぎです。決して不足などしていません。
管理職が無能なため、効率よく部下を使いこなせないだけです。
何人職員増やそうが、同じこと。
それにマニュアル作りを提案て、今までマニュアルがなかったって事ですか!?
驚きです。

「行政が、関係する法令を理解していたのかという疑念を抱かざるを得ない」としている。
このブログで何回も指摘していますが、安曇野市職員は法律や条令を理解し、そして安曇野市民の事を考えて仕事をしていません。
疑念を抱かざるを得ないって、疑念ではなく確信です。
改めてそんな事を言っているようじゃ、安曇野市議もおめでたい。

高橋氏は「再発防止を図るにはどうしたらいいのかに重点を置いて調べた」と説明した。
保育園レベルだね、やっていることが。
本来、管理職がこういった事がおきないように職員管理する。
それが管理職の仕事じゃないの?

それに、監査員は何をしていた?
こんな簡単な事を事前に指摘できないなんて、能なし監査員だね。


こういった出鱈目をやっても、何も処分されない。
そして責任を負わされない。
公務員て、良いですねー。


安曇野市長始め。安曇野市の幹部職員、安曇野市議会議員に安曇野市職員を管理する能力はありません。
次期選挙では、良識・見識のある安曇野市長や安曇野市議を選びましょう!



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

貧困層にだけは厳しい安曇野市

録な説明しないで仕舞いには赤紙で差し押さえの脅迫。

とても市民の事を考えた住みやすい安曇野。

ふざけるな!

使ってもいない物に何故金を払わなければならないのでしょう?

金が無いから下水道も繋げられないのに仕舞いには延滞金付けて赤紙で差し押さえの脅迫。

オレオレ詐欺より酷いやり方だ!

安曇野市は貧困層にはとても親切です(爆)
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon