スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野市政ウオッチ 早くも安曇野市長選の記事

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

古幡氏 市長選出馬ヘ
安曇野市の古幡開太郎教育委員長(61)=穂高牧=は25日、市明科複合施設で聞かれた市教委3月定例会のあいさつで、自身が過去2回の市長選に立候補した経緯に触れ「もしできたら、3回目のチャレンジをしたい」と述べ、任期満了に伴う今秋の次期市長選に事一実上、出馬する意向を表明した。
古幡氏が公の席で市長選に向けた考えを示すのは初めてとなる。
古幡氏は3月末で教育委員を退任することが決まっており、「4月以降に(市長選の)準備をスタートしたい」と話した。
古幡氏は市発足直後の平成17年10月、前回の21年10月の市長選に立候補し、いずれも落選している。
21年11月から教育委員を務めており、今年11月の任期満了を待たずに退任する。
これまでに、次期市長選への立候補を言明した人はいない。立候補するかどうかについて「まったくの白紙だ」としている現職の宮沢宗弘氏(73)=豊科高家=は「最後は自分で決断するが、後援会や支持者の考えをよく聞きたい」としている。
ほかにも擁立を探る動きがあるが、具体化はしていない。
次期市長選は9月29日告示、10月6日投開票の日程で行われる。
(小坂 功)
平成25年(2013年)3月26日火曜日
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。

古幡開太郎氏次期市長選に事実上の出馬表明をした古幡氏(市教育委員会3月定例会)
教育委員年度末で退任

市民タイムスにこんな記事が出ていました。

早くも市長選への立候補表明
3度目の正直になるのか、
2度有る事は3度あるになるのか.....

でも、前回の選挙後、教育委員長になったことで、古幡氏の評価が変わったような気がします。

また、古幡開太郎氏は選挙戦のセオリーを知らなすぎるのでは?
選挙では後出しがジャンケンが有利とも
http://okwave.jp/qa/q6553150.html



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon