

安曇野市 幸楽家

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

昨日に続き、食べ歩き記事

幸楽家人気メニュー・かたやきそば幸楽家のラーメンライス幸楽家の五目ラーメン■幸楽家(安曇野市穂高)
TEL:0263- 82-8188
人気メニューは、かた焼きそば900円

近所の人に誘われて、安曇野市穂高の幸楽家へ
「幸楽家?」 最初はチェーン店のラーメン屋さんの「幸楽苑」だと思ったのですが、そうじゃなくて「幸楽家」
どこにあるのかと行って見ると、穂高南小学校のすぐ東側。
時々孫を遊びに連れて行っている常念公園の、道を挟んですぐ北側で、いつも何気なくみているお宅でした。
外観はとにかく普通の民家で、民家がそのまま食堂になった感じなので、道路沿いに看板はありますが、入口に暖簾はなし。
玄関を入って靴を脱いで上がると、正面には踊り場と階段があり、左側と離れのような右側に分かれますが、メインは左側の20畳ほどの洋間と、その先の一段高い10畳ほどの座敷のような和室。
どこかのお宅にお邪魔したような感じで、良い意味雰囲気満点です。

お昼時を若干過ぎていましたが、ほぼ満席。

3人で行ったのでそれぞれ違うメニューを注文。
お店の看板メニュー「かたやきそば:900円」に「ラーメン:550円 ライス:忘れた」、それと「五目ラーメン:850円」
「かた焼きそばは」、30cm近くの大皿で、他の席の人も皆注文していました。

私の注文したラーメンライス。
ラーメンは、ごく普通の中華スープといった感じであっさり系
ライスを注文したら、ミニサラダもセットでした。

五目ラーメンも美味しそう。

普通の食堂と同じでメニューは豊富ですが、どうも、このお店は餡かけモノが人気のようです。

味も量も満足で、公園に遊びに行ったらまた寄ってみたい。
そんなお店でした。



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon