トモダチ作戦の米兵8人東電提訴…情報なく被曝

こういう記事は、すぐにアクセス不可になっちゃいますので、全文引用させて頂きます。

アメリカ国防総省トモダチ作戦の米兵8人東電提訴…情報なく被曝
読売新聞 12月28日(金)9時4分配信

 【ロサンゼルス支局】米ブルームバーグ・ニュースは27日、東日本大震災の被災地支援活動「トモダチ作戦」で三陸沖に派遣された米空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が、東京電力福島第一原発の事故に関する正確な情報を得られずに被曝(ひばく)したとして、東電に総額1億1000万ドル(約94億円)の損害賠償などを求める訴えを米連邦地裁に起こしたと報じた。

 乗組員らは、福島第一原発の放射能漏れは危険ではないとの誤った印象を東電などが作り上げたせいで、原発に近い海域で放射能にさらされたと主張。損害賠償に加え、乗組員の治療費などを拠出する1億ドルの基金設立を求めている。

.......だってさ。こいつらバカだよねー、なんで東電を訴えるの?
あなたたちはボランティアで「トモダチ作戦」に参加したんですかって、違うよね? 
勤務先の軍隊からの命令、要するに業務命令で来たんでしょ?
だったら、最初に訴えるのは出動命令を出した、アメリカ国防総省じゃあないんですか?

トモダチ作戦_ワッペン会社の業務命令で福島の原発に行きました。
そしたら不正確な情報により被爆しました。
だから東電を訴えますって、ちょっと違うんじゃないの?
その前に、業務命令を出した会社を訴えるべきでしょう。
で、この場合は国防総省。
そうじゃないのかな?

訴訟大国アメリカ
何考えているか、わかんないよね、まったく(-_-)
トモダチ作戦のワッペンが泣いているよ(-.-;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon