安曇野地方だけ? と思った子供の頃のおやつ

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

今年も赤く熟れました。食べ頃です。
子供の頃良く食べた、安曇野では「田植えズミ」


庭梅はちょっと時間がかかりそう



子供の頃は確か「田植えズミ」と呼んでいましたが、正式な名前がわからないので、ネットで検索してみました。

すると「お田植えズミ」と呼んでいる地域もあるようですが、正式名称は「グミ」が正解のようです。

この実が赤くなると、地域の子供は一つ残らず食べてしまったような記憶がありますが、最近は、孫さえも見向きもしません。

並んで植えてある「庭梅」はまだまだ青く、赤くなるまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。
こちらも、子供の頃はおやつ代わりに一生懸命食べた記憶があります。
事もたくさん実がついたので、今年は果実酒にでもしてみようかとも考えています。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市 政務活動費問題

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野署に告発 松本平オンブズマン
政務活動費問題 安曇野署に告発 松本平オンブズマン政務活動費問題 安曇野署に告発 松本平オンブズマン
安曇野市議会にあった会派・信政会が視察旅行の経費に充てた政務活動費の支出が違法だとして、松本平市民オンプズマンの久保田耕司さん(67)が25日、安曇野警察署に告発状を出した。同会派で幹事長を務めた召田義人氏を詐欺罪に当たるとして訴えた。
告発状は、信政会が平成26年2月に行った視察旅行の費用の中に公費である政務活動費を充てられない部分があると承知の上で、旅行会社に架空の領収証を出させ、市から公費を詐取したとしている。
久保田さんは「地方議員の政務活動費の使途が全国的な問題になっている。税金の無駄遣いを追及したい」と説明した。政務活動費の使途を明瞭にするための手段を検討する中で、告発に踏み切ったとしている。
召田氏は取材に「マニュアルに沿い、議会事務局の助言も受けて適正な処理をしてきたと考えている」とコメントした。
(小坂 功)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

松本平市民オンブズマンが今頃になって、再び政務活動費を追求ですか。

こういった組織は、安曇野市の新庁舎建設問題もそうですが、行動を起こすのが遅すぎ。
泥縄もいいところです。

賞味期限切れの問題を蒸し返して追求は良いけれど、そんなこと安曇野市民の大半はもう忘れています。
安曇野市民は、安曇野市政運営についてはあまり関心がなく、関心があってちょっと不満があっても、「まあ役所のやることだで言っても無駄、しょうがねえせ、お役人様だでね。」と、
時代錯誤も甚だしい市民感覚で、水に流すのが上手といえば聞こえが良いですが、なすがまま、成されるがままで、全くお感じがありません。
「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」と、新約聖書内『マタイによる福音書』第5章に登場する、有名なイエスの教えを忠実に守る、神様みたいな市民が大半なんです。


余談はさておき、松本平市民オンブズマンは、ステゴザウルスレベルで反応が遅すぎ。

恐竜は反応が遅く、
 尾を踏まれても気づくのに時間がかかった?


http://www.dino.or.jp/dino_m/d_faq/faq0501.html

最近の説は違うようですが、私が子供の頃に勉強したステゴザウルスのイメージはとにかく鈍感。

しっぽ踏まれても、時間が経って痛みを感じて気がついて、ようやく対処するようなステゴザウルス組織相手だと、安曇野市職員や安曇野市議会の皆様の就労環境は、お気楽極楽で、緊張感の無い楽園状態が保障されるわけです。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

風景楽しみ自転車で快走 アルプスあづみのライド

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野は絵になる季節
風景楽しみ自転車で快走 アルプスあづみのライド風景楽しみ自転車で快走 アルプスあづみのライド
北アルプスや田園風景を眺めながら自転車で走る「アルプスあづみのセンチュリーライド2015」が24日、松本市梓川倭~北安曇郡白馬村のコースで行われた。梓川倭の宿泊施設・梓水苑を発着する80~160㌔の4コースに全国から1575人が参加し、サイクリングを楽しんだ。
梓水苑前を数人ずつスタートした。タイムを計測せず完走を目指す大会で、勢いよく飛び出したり、声援に手を振って応えたりと、思い思いのぺースで走り出した。ゴールした全員に完走証か贈られた。
松本観光コンペンション協会、国営アルプスあづみの公園管理センターなどでつくる実管委員会が主催し、7回目となった。160㌔に参加した松本市開智3の杉本満さん(50)は「自然の中を楽しく走れるのがいい。走り終えた後は達成感と爽快感がある」と話していた。(赤羽啓司)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。



http://aacr.jp/
AACR2015 アルプスあづみのセンチュリーライド|松本~安曇野~松川~大町~白馬2015 | alps azumino century ride 2015

http://aacr.jp/

archive.is
https://archive.is/gso9T


何年か前から、この時期農作業をしていると日曜日、朝は南から北へ、午後は北から南へと、何台もの自転車が通るのを目にしていました。

朝は、結構なスピードで通り過ぎる自転車の人に、「どこまで行くの?」と聞くと、「白馬」と返事が返ってきたような気がしましたが、大勢の自転車の皆さんは、この大会に参加していたんですね。


安曇野で一番良い季節はやはり春だと感じます。
水を張った水田に、残雪の北アルプスが映り込む景色は最高ですが、こういった絵になる景色が四季にわたってあれば良いのですが、残念ながら安曇野は、春先のわずかな期間のみで終わってしまいます。

私も参加してみたいと思い、参加料を見たら結構高額

なので、一人で拾ヶ堰沿いのサイクリングコースを、ママチャリで走ってみます。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市 市制10周年のピンバッジ

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

職員に配布民間活用も
市制10周年のピンバッジ 職員に配布民間活用も市制10周年のピンバッジ 職員に配布民間活用も
安曇野市は10月に迎える市制施行10周年を記念して、市のロゴマークをあしらったピンバッジを作った。歴史の節目を契機に、一丸となって事務に当たる決意を示す考えで、職員に配って上着の襟などに付けるよう求めている。民間団体にも活用を呼び掛ける。
縦21㍉、横15㍉のアルミ板に、「安曇野」の文字を添えたロゴマークを張り付けた。上部に光が当たると輝くラインストーンをはめ込み、市制施行からの10年間を象徴させた。
ロゴマークは昨年度、安曇野の朝をテーマに公募し、寄せられた361点から選ばれた。北アルプスの山並みや田園が広がる風景をひし形の組み合わせで抽象的に表現している。
2000個を作り、約1400人の全職員に配った。プラスチックのケースに収めたものも用意して、宮沢宗弘市長が市外に出掛けた際にPR用に配る。民間団体や事業所のスタッフにも付けてもらうよう呼び掛け、追加製造も検討する。市政策経営課は「市を象徴するマークを身に付け、誇りを持って職務に当たるようにしたい」としている。(小坂 功)
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

>上部に光が当たると輝くラインストーンをはめ込み、市制施行からの10年間を象徴させた。

と、なっていますが、新聞記事のこの写真では、10周年が象徴されたとする部分が良くわかりません。
今度、役所に行ったらどんなデザインなのか見せて貰うことにします。
とは言っても、役所に行く用事なんか、当分はないと思いますがね.....

安曇野市章デザイン、農産物のキャラクターデザイン、図書館のロゴマークデザイン、そして今回の安曇野ロゴマークデザインと、なんか全てが単発で、色使いもバリアフリーが全く意識されていません。

>「市を象徴するマークを身に付け、誇りを持って職務に当たるようにしたい」としている。

だそうですが、誇りを持ってというより、たたけば埃(誇りは出ない)が出るような資質の職員ばかりだと感じるのは、私だけでしょうか?







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

可哀想なことをしてしまいました。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

最初の犠牲はカタツムリ
カタツムリが犠牲に



農繁期になると梅雨に入るまで毎朝、水田の水管理や草刈りが続きます。
畦草を刈っていると毎年、蛇を数匹と、ごく稀に抱卵しているカモなんかが、草刈り機の犠牲になっています。

昨年は、↓こんな事も書きました。

草刈り作業で嫌なこと
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-354.html


ヘビは、中途半端に生きていると可哀想なので、致命傷を与えた場合はしっかりと、トドメをさして、楽にして上げています。
草刈りをした土手の上に置いておけば、鳶などのエサにもなります。

で、今朝なんですが、今朝はなんとカタツムリさんが、草刈り機の犠牲になってしまいました。
子供の頃は良く見かけたカタツムリ。
最近は、とんとみかけません。

一昨年、ポルトガルに行ったときは、ロカ岬の草むらに、数え切れないほどのカタツムリを見ましたが、あまりの数の多さに、懐かしさより気持ち悪いといった光景を思い出しました。

フランスでは食用に養殖していて、何年か前の旅行では、名前ばかりのエスカルゴ料理を食べた記憶もあります。

ナメクジとカタツムリは、殻があるかないかだけの違いのようですが、

カタツムリとナメクジはどうちがうの,からをとったらナメクジになるの
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1209.html


ナメクジは嫌われて塩をかけられ、カタツムリは大事にして貰えますが、私のような毒舌ブログを書いていると、本当の事を書かれて面白くない思いをしている人たちは、私に塩をかけたいと思っているんでしょうね(笑








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野を訪れる中国人・韓国人はどのていど?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野には来て欲しくない中韓

http://www.nikkansports.com/general/news/1475784.html
中国「爆社員旅行」6400人が仏4泊6日17億円
http://www.nikkansports.com/general/news/1475784.html

archive.is
https://archive.is/1hTYh

最近、中国の企業旅行が話題になっています。
数千人単位で、おそろいの服装に帽子をかぶり、写真や動画で見る限り異様そのもの。

こんな中国人にフランスは、
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292264.html
フランスを訪れた中国企業の“爆”社員旅行の実態に迫りました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292264.html

archive.is
https://archive.is/e8w5W
社員旅行でフランスを訪れた、ある中国企業が、注目を集めています。
6,400人の社員が使った旅費の総額は、なんと17億円。
爆買いならぬ、“爆”社員旅行の実態に迫りました。

フランス南部の高級リゾート・ニースで、おそろいの帽子と服を着てはしゃぐ、中国人観光客。
その数は、どんどん増えていき、世界的な保養地として知られる海岸、コート・ダジュールの遊歩道を埋め尽くした。
そして、上空のカメラがとらえたのは、人文字で描かれた30個のアルファベット。
上空から読み取れる世界最長の言葉として、ギネス・ワールド・レコーズに認定された。
実は、これは「ティエンズ」という中国企業が行った、豪華社員旅行の一幕だった。
その参加者は、従業員の半数以上となる6,400人。
フランス国内を5月5日から、9日間かけて観光しており、4つ星以上の高級ホテルを200軒以上使うなど、ぜいたく尽くし。
しかも、その費用を全額、会社が負担しているという。
なんと、総額17億4,000万円で、1人あたり、およそ27万円の計算。
一方で、世界一の来場者数を誇るルーブル美術館を、ほぼ貸し切り状態に。
フランス側は、大迷惑かと思いきや、地元の軍や警察が、航空ショーやパレードを開催するなど、大歓迎ムード。
ティエンズ社の李CEO(最高経営責任者)は、フランスの外相と会談まで行ったという。
まさに、国を挙げてのおもてなし。
実は、この旅行をコーディネートしたのは、何を隠そう、フランス政府だった。
フランス観光開発機構のアトゥー・フランス担当者は「このプロジェクトは、中国の旅行市場に、これまで働きかけてきた、大きな成果です。彼らは、とても満足していると思います」と話した。
高級デパートで100万円近く使うなど、「爆買い」は、フランスでも健在。
パリ市民は「(中国人観光客は)4、5年前は、お金がなかったが、今は高級ブランドも買っている」と話した。
フランスは先日、中国が主導する、AIIB(アジアインフラ投資銀行)にも参加を表明。
中国の巨額マネーと、それをしたたかに利用するフランス。
世界の力学の変化を感じさせるツアーとなった。


フランス政府がコーディネートとは、

安曇野でも中国や韓国の観光客を目にしますが、中韓が嫌いな私からすると、石を投げたくなります。

地球の豚・中国人には、私は絶対に頭は下げたくありません。

そもそも、こういった団体旅行するしか能が無いから、旅先で騒ぎまくったり、ものを盗んだり、ゴミやつば、痰を吐いて環境を汚染しまくる。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

以前書いた、安曇野市議会だよりの表紙について

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

某三郎氏は安曇野市議の資格なし
以前書いた、安曇野市議会だよりの表紙について

第2回議会報告会をやります
http://bouzaburo.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

最初に、「やります」って表現、小学校の学級新聞レベルの表現だよね。

で、この中に書かれていましたが、ポーズをとらせ「やらせ」の表紙作成担当は、増田市議だったとのこと。
しかも、人に頼んで撮ってもらったって、信じられない事を書いていました。

「安曇野市議会だより」の表紙の写真担当になっなのたら、渾身の一枚を、何としてでも自分で撮影って事を考えないのだろうか、この市議は?
やる気の無さが現れています。



この市議のブログには以前、こんな事も書かれていました。

地方創生のアイディアやプランを教えてください
http://bouzaburo.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

こんな事も書いているので、増田市議は人任せ、他力本願議員(浄土真宗さん、本来の使い方と違うと言わないでね)
議員というのは、ブレーンと協議しながら政策を自分で考えて示すのが仕事。
安曇野の一般市民の素人から意見を聞いてって、おバカをやるにもほどがあります。

良識見識、思想信条、そして構想がなかったら、
人に聞かなきゃ考えが浮かばないような奴に、議員になんかなってほしくありません。

安曇野市民はこんなお気楽議員に、地球塾運転資金稼ぎを許していいのだろうか?








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

時々、安曇野に関係ない話

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

最近、良く目にするキミエホワイトのCM
「実は私の母になりますが.....」

日本語がおかしい。

キミエホワイトCM、日本語がおかしい
このフレーズに違和感を覚え、見る度に良くこんなバカなCMを作ったものだ、しかも出演する代表取締役は坊主頭で、昨日までチンピラ稼業?のような風体

これで売れるの?と思いながら、ググってみました。

キミエホワイト と検索エンジンに入力してみると、サジェストで

キミエホワイト cm
キミエホワイト 評判
キミエホワイト マザコン
キミエホワイト 返品

こんな感じで表示されました。
胡散臭いと感じている人、けっこういるんですね。


キミエホワイトCM関連
↓アンチサイト
キミエホワイトはクレーム級!?胡散臭いCMの効果は本当?
http://www.キミエホワイト.net/

胡散臭い?マザコン?返品?キミエホワイトの口コミは何故悪い?
http://ロスミンローヤル口コミ.jp/category9/entry59.html


このツイートが、私の気持ちにマッチしていました(笑

平安 太郎
キミエホワイト の宣伝「 実は私の母になりますが・・・」の「なります」という言葉は気持ちが悪い。商品などの紹介でもこの言葉を使う者がいる。こんな言葉を使う者は即刻逮捕すべきだ!

https://twitter.com/heiantarou/status/555545746456322048







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市 明科駅前にぎわい創出ヘ

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

準備委歩道整備で意見交換
明科駅前にぎわい創出ヘ  準備委歩道整備で意見交換明科駅前にぎわい創出ヘ 準備委歩道整備で意見交換
安曇野市のJR明科駅周辺で進む国道19号の歩道整備事業に合わせて、まちづくりを総合的に考え、実践する地元組織の設立準備が進んでいる。地元の関係者でつくる準備委員会が13日夜、市明科複合施設で第1回の意見交換会を開いた。
駐車場や商業施設、駅舎などの社会基盤、市全体の中で明科駅周辺が果たす役割などを考える。(小坂 功)

駅周辺の商店主や会社経営者らが4月に「明科駅前みんなの街づくり準備委員会」をつくり、会長に元明科町長の尾崎稔さん(82)を選んだ。
東信地方の商店街活性化事業で実績があり、父親が明科中川手出身の中小企業診断士・滝沢憲一さんを講師として意見交換を重ねる。国や市などの補助金を得て事業の実施主体になることも視野に入れ、8月をめどに法人組織を設ける考えだ。
歩道整備事業では国土交通省長野国道事務所が昨年7月、幅8㍍の道幅を両側に3.5㍍ずつ広げ、歩道や自転車専用レーンを設ける案を示した。
地元組織は工事着手が見込まれる平成30年度をめどに、一帯のまちづくりの青写真をつくることを目指す。準備委ができるまでの検討では
▽駅前駐車場
▽商業施設、飲食施設、医療施設
▽明科駅舎の改良などインフラ整備
▽景観
▽市全体の中での果たす役割―という問題を挙げた。
13日の意見交換会では駐車場について「通勤と、パークアンドライドや観光向けの用途を切り分ける必要がある」との意見が出た。
「お茶が飲める場所がほしい」という声や、地場の農産物の販売施設を駅前に設けたいという提案もあった。尾崎会長は「まちづくりは地域の特性を生かすことだ」と述べた。歩道整備事業の眼目は交通環境の改善で、対応する地元組織がある。これに対してまちづくりの組織では、事業完了後のにぎわい創出や、金沢まで延伸された北陸新幹線や海外につながる空路との接続を念頭に、明科駅を安曇野の「東の玄関口」にするための盤備など、まちづくりを広くとらえる。準備委員会の1人の横内健人さ(50)は「まちづくりは歩道整備だけではない。人が集まる地域を目指す」と話している。
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

明科が安曇野の東の玄関口だなんて、ふざけないで欲しい。

旧明科町にインフラ整備で貴重な税金を使うなんて、税金をドブに捨てるようなものです。

たびたび同じ例えを出しますが、安曇野市全体、特に明科地域は流行らないラーメン屋そのもの。

安曇野の東の玄関口は田沢です。

東の玄関口として田沢駅周辺を整備し、商業施設整備やデマンド交通など、桜坂団地の住民の方の利便性を図らないと、何年もしないうちに現在の住民の方の高齢化が進み、こんな不便なところには住めないと、安曇野から都会に転出していく人が増えるんじゃないかと危惧しています。

田沢からトンネルf
また、田沢から国道143号線までトンネルを掘り、松本方面への道路整備をして、信大病院や片倉モールの跡地に整備される商業施設などへのアクセスを良くすれば、安曇野市、松本市両市の経済効果が期待できるのではないでしょうか。

「湯多里山の神」の入浴客も、多少は増えるかも。
それに火葬場にも行きやすくなる(笑


>「お茶が飲める場所がほしい」という声や、 って、
あのね、旧明科町の貧○じいさん、○乏ばあさんは、狐や狸と仲良く、場合によっちゃ熊や鹿とでもお茶していればいいんです。
それで充分。

税収はあがらない、高齢化率一番の明科に、無駄に税金を使うのは止めて欲しいですね。
明科の道路整備をするとしたら、高齢者向けに「安楽市・極楽1号線」とか、「焼き○歩道」といった程度のもので充分だと考えます。







↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

年をとるほど

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

人は大人になるほど弱くなる。
年を取るごとに、そんな気がしていました。
検索してみると、やはり同じ思いをしている人がけっこういるようです。


人はなぜ、大人になるほど弱くなるのでしょう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125634621


気弱になり、そして、涙もろくなった気がします。

150514_photo_01.gif

とある保育所の横を通り過ぎるとき、大泣きしている男の子がいました。
横には保育師さんが一人、静かに見守っていました。

用事が済んで、再び保育園の横を通ると、大泣きしていた子供はいない。
あー、良かったと思いながら通り過ぎようとすると、建物の陰から先ほどの男の子が泣きながら飛び出して来て、保育所の建物の外周フェンス沿いに走ってきました。

そして、出入り口の扉のフェンスにしがみつくと、再び大泣き

後から保育師さんが、ゆっくりと歩いてきました。

「ぼく、どうしたの?」って声をかけましたが、大粒の涙をポロポロこぼし、泣きじゃくったまま。

保育師さんはフェンス越しに、「一時預かりの子供さんなんです。」
「さっき、お母さんが用事で出かけて行ったので、後を追って泣いているんですよ。」と、

その泣き顔を見ると、私の目からも涙がこぼれそうになりました。

子供の頃、母親を追って泣いた、かすかな思い出
自分の子供に、厳しくしすぎたことを反省しながら、
そして、子供たちの泣き顔も思いだし
やがて、孫が大泣きした顔

そんな事が頭に浮かびました。

もう一度、母の温もりを感じてみたい。
もう一度、祖母の膝に抱かれてコタツにあたってみたい。

いつまでも、子供のような純真な心でいられたら、世界は平和で良いのにねえ。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市議会だよりの表紙

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

ポーズを取らせ、過剰演出
「安曇野市議会だより」の表紙、以前は写真にぼかし
「広報あづみの」も、顔写真にぼかし加工をしていましたので、このブログでも何回か指摘をしました。

安曇野市 広報あづみの クオリティー低下
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-date-20140723.html

安曇野市 「広報あづみの」10月号
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-489.html


「広報あづみの」は2014年10月から、「安曇野市議会だより」は前号から、顔写真へのぼかしフィルターはなくなりました。
が、「安曇野市議会だより」の表紙の写真はあきらかに「やらせ」
ポーズを取らせています。

その点を↓の記事で指摘していますが、
安曇野市 議会だより「”輝”安曇野の未来を見つめる新成人たち」
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-578.html


少し前にはNHKの番組「クローズアップ現代」での、NHKに言わせれば”過剰演出”が問題になりましたが、安曇野市議には「やらせ」、ようするに演出はダメだという認識がないというのは、非常に問題だと考えるのですが、このブログの読者の方のお考えはいかがでしょうか?

安曇野市議会運営も、「議会だより」の表紙と同じで、ポーズをとってりゃそれで良い
安曇野市議の頭の中、思想信条、思考回路はそうなっているのですね。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市新庁舎完成による住民サービスの低下

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

早速、安曇野市議会が手抜きです。
昨年度から行われるようになった?、「安曇野市・議会報告会」
2回目が開催されると、議会のwebサイトにありました。

http://www.city.azumino.nagano.jp/gikai/09/houkokuh27.html
第2回議会報告会
http://www.city.azumino.nagano.jp/gikai/09/houkokuh27.html

archive.is
https://archive.is/jwXab


昨年は、旧町村の支所5会場で行われましたが、今年度は安曇野市の新庁舎が完成したので、本庁舎開催ですか。
しかも一回のみ
時間も7時から9時までの、たった2時間とは
こんな時間で、何ができる?
何をやるつもり?


市議会議員選挙間もない頃は、やる気満々でしたが、時間経過とともにやる気が失せ、
「議会報告、今年はどうするだい?」
「止めるわけにもいかんし、しょうがねえやるかね」
「新市庁舎が出来ただで、本庁舎で一回やりゃあいいずら?」

議員様って、人前でしゃべるのが好きな人が多いから、カラオケ気分で、安曇野市民の前で気持ち良くしゃべれればそれで良い。

市民の言うことなんか、聞いちゃいられない。
「選挙が近くなったらまた、市民の言うことを聞くふりすりゃあいいだいね。」

単なるセレモニー
単なる実績作りってのが見え見えですね。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市議かはわかりませんが、市議というハンドルネームで

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

もう削除しちゃいましたが、
このブログ記事に、「一市議?」だったかな、そんなハンドルネームでコメントを頂きました。
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-659.html



最後に、「何もわかっていないくせに、お前はバカだ」と。

このコメントをくださった方が本当に議員さんだったら、私は言いたいですね。
「私のようなバカにでも、理解できる安曇野市政運営をしていただきたい」と

例えば以前

安曇野市政 お役所仕事 その1 安曇野市章を考える
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-8.html

安曇野市政を考える 私が見た、安曇野市・市章のイメージ
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-29.html

安曇野市政は、色覚障害者に配慮なし
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-322.html

安曇野市職員は真性のバカ揃い
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-551.html


こんな事を書きました。
安曇野市は、聴覚障害を持つ方や、視覚障害を持つ方、身体に障害を持つ方には配慮をしても、色覚障害を持つ人にはく配慮していないという事は、安曇野市章一つを見ても明らかで、自分が関係なければ、全くの無関心

自分が関係なくても、目立つことであればしゃしゃり出る、「小さな親切大きなお世話」の安曇野市議

安曇野市議の何人かは、このブログ記事を読んでいるのはわかっていますが、全く何もしようとしません。
色覚障害も、障害者なんだという認識がありません

色覚バリアフリー|伝わるデザイン
研究発表のユニバーサルデザイン
http://tsutawarudesign.web.fc2.com/miyasuku3.html


こういったページを見たり、よその自治体の取り組みをみて、安曇野市にも何とかして欲しいと訴えても何もしない。

三島市色覚バリアフリー指針 : 見やすい・わかりやすい行政資料等の作成をめざして
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000001-I015324239-00

悪いことを書かれれば文句を言うしか能が無い、安曇野市議

悲しいじゃありませんか。


流行らない飲食店
流行らないのには理由があります。
不味いから、高いから、その他etc.....

悪いことを書かれる安曇野市議
悪いことを書かれるのには理由があります。
口先だけで、立派な事は言うけど、何もしないから、できないから、その他etc.....
そういうこと、わかってますか?

それは、自分(私)にも言える事ですがね.....

44歳で自分が若いと思う
その時点でもう感覚がずれています。
若いと宣伝する以外、他にPR出来ることがないのですか?

山本太郎あたりに応援を頼む
その時点で常識をうたがいます。
山本太郎をまねて、市長に直訴状でも手渡せば?









↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野は、田植えシーズンです。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景安曇野の風景
孫(男の子)も苗箱洗いを、一生懸命お手伝いしてくれました。孫(男の子)も苗箱洗いを、一生懸命お手伝いしてくれました。

女の子が野の花を摘んでコップに孫(女の子)が野の花を摘んでコップに


ゴールデンウィーク中は、土日に子供たちに手伝って貰うために、代掻き作業。

土曜、日曜の二日間で、今年も我が家の田植えが無事終了しました。

孫も一生懸命手伝ってくれました..... って、飽きるまでのわずかな時間だけですけどね。

男の子は野の花には興味を示しませんが、女の子は野の花に興味を示します。
ハルジオン(春紫苑)だと思いますが、さして美しい花だとは感じませんが、
孫が採ってきてコップにさすと、なぜかいとおしく感じます。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市本庁舎 新たな門出

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

開庁式  9拠点の機能集約
市本庁舎 新たな門出 開庁式  9拠点の機能集約市本庁舎 新たな門出 開庁式  9拠点の機能集約
安曇野市役所新本庁舎が7日、開庁した。宮沢宗弘市長らが出席して東正面玄関で開庁式を聞き、定刻の午前8時半から通常の業務が始まった。これまでは市支所など9拠点に分散していた本庁機能が1カ所に集約され、約600人の職員が同じ庁舎で事務を行う環境が整えられたことを生かして、行政の一層の充実を図る。(小坂 功)

宮沢市長は開庁式で「市制施行10周年の節目での開庁を皆さんとともに喜びたい」と述べ、橋渡勝也教育長、宮下明博市議会議長らとともにテープカットをして市民を迎え入れた。職員への訓示では「新本庁舎に魂を入れるのは皆さんだ」と呼び掛けた。
来庁した市民からは、新本庁舎での業務への期待感や注文の声が聞かれた。仕事関係の手続きで来た塩原芳夫さん(74)=豊科高家=は「不慣れな部分はあるだろうが、職員同士で意思疎通を図ってほしい」と求めた。
孫の保育園について相談に訪れた柳沢智子さん(53)=豊科=は「大勢の職員がいるので、スムーズに手続きができるようにして」と期待した。婚姻屈を出した安田浩二さん(29)=堀金烏川=は「2人の新たな出発を開庁日に合わせようと思った」と話していた。
市内の七つの障害者施設が共同で運営する東正面玄関近くの喫茶コーナー「あったカフェ」も開業した。運営協議会の倉橋薫会長(44)は「一生懸命準備を進めてきた。明るく積極的に接客ができている」と手ごたえを感じていた。
住民票の交付や転出入の手続きなどで市民が訪れることが多い市民課ではゴールデンウィーク中から、新しく使うシステムの確認や接遇の再点検などの準備を重ねた。林美重子課長(59)は「丁寧で確実な対応を速やかにするよう、より一層心掛ける」と話していた。
市民タイムスは、長野県中信地区で一番愛読されている、安曇野市の提灯記事専門の新聞です。
著作権侵害にならないよう、全文転載は控えます。市民タイムスをご購読ください。

本庁舎で働く職員が600人ですか、ビックリです。

本庁舎で働く人数が多いと言うことは、支所の職員は少ない。
良く言えば、事務の効率化を図った。
中身は、安曇野市は、自分たちが楽をすることしか考えない。
弱者切り捨て、サービス低下の安曇野市行政が新たにスタートしたという事です。


地元の支所では用事は足りなくなり、一極集中。
豊科は行政サービス向上
他の地域は行政サービス低下

明科なんかどうでも良いけど、他の地域はとにかく可哀想です。

「合併特例債」は、貰ったようなものだなんて考えているのだからたまりません。
合併15年を過ぎると本来の交付税額に。
収入は減り、借金返済は増えるわけですから、どこかを削る。
本格的な福祉切り捨ての安曇野市政が始まりますが、そのプロローグが、5月7日に幕を切ったということですね。

数々の不祥事そっちのけで、喜んでいる場合じゃないですよ、安曇野市民のみなさん。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野市のご用新聞

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

ゴールデンウィーク中のトップページ

150507_photo_01.jpg5月1日
100冊の本 自分で記録
7月にプレミアム商品券 
市商工会 参加店募る
150507_photo_02.jpg5月2日 
獅子舞とひょっとこ奉納
災害時にも業務 
市が指針

150507_photo_03.jpg5月3日
GW ようこそ信州へ
山雅連敗 再三の逸機響く
150507_photo_02.jpg5月4日
はじける笑顔 遊びに夢中
華族で清流釣り 歓声響く

150507_photo_01.jpg5月5日
風爽やか 農作業日和
新緑の安曇野「早春賦」響く
150507_photo_02.jpg5月6日
お船勇壮 最高潮
悪魔ばらいの舞 安泰願う


安曇野市の学級新聞、死人タイムスのトップ記事は、あまりにも低レベルな内容の記事が続きました。

安曇野市民に報道すべき事は他にあるのではないのか?
本当にこれで「社会の公器」と言えるのだろうか?






↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

本日は安曇野とは関係なく、コメントへのお返事です。

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

天動説論者さんへ

>大将 さん

 台と臺は元別字で「と」という読みはどこにも書かれていません。この程度のことは通常の漢和辞典にも書かれています。もっとも、藤堂明保氏の漢和辞典には「と」の読みが書かれていますが、これは古代史学で「ヤマト」の「と」に宛てているのを根拠に入れられたもので本人がそう語っています。

> それに、扁や旁が「と」と読めるから、その字も「と」と読めると言うのは何ら学問的ではありません。

じゃあ、何と読めば良いのでしょう?
へんやつくりで読まない漢字は、確かにありますが、この文字はそれには当てはまりません。


>「卑弥呼=天照大神」というのは古事記も日本書紀も主張していません。
 
主張するはずがありません。
日本書紀編者は、「卑弥呼」を「神功皇后」にカモフラージュしています。
そして、三韓征伐の物語を創作し、中国と対等に仕立て上げています。

皇室の祖、卑弥呼 = 天照大神が、中国に朝貢していたなんてことが明らかになれば、困りますからね。
しかも、天照大神の年代を、紀元前に設定していますからなおさら困るわけです。

朝貢
http://ja.wikipedia.org/wiki/朝貢

> 個人的に四国に有ったと思われることは自由ですが、魏志倭人伝、韓伝に記された事実、国名、距離、中国史書の連携等の科学的読解、裏付け無しに真実に迫ることは出来ません。

考えるのは自由なんだから、文句付けないでね。
歴史を科学的に裏付けって、笑っちゃいますね。
歴史の読解にはどんな、どんな科学的方法があるのですか?


> 『東日流外三郡誌』は寛政原本も科学的確認の上で公表されており真書です。
 科学的歴史学とはどのようなものでなければならないかを考えてみて下さい。


『東日流外三郡誌』が偽書である裏付けとして、例えばこのサイトをご覧ください。
史上最大の偽書事件!? 東日流外三郡誌「つがるそとさんぐんし」とは?和田家文書の謎
http://matome.naver.jp/odai/2136702011975465501


> 科学的な真の古代史を子供たちに理解してもらい科学的、批判的、論理的な思考方法を身に付けることは世界に向かって日本が発展するためにも重要なことです。■


こんな事を書くあなたは、判断力や理性が欠如していませんか?

この本を読んで、しっかり勉強してください。
ほらふきドンドンさん(笑
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%B5%81%E5%A4%96%E4%B8%89%E9%83%A1%E8%AA%8C%E3%80%8C%E5%81%BD%E6%9B%B8%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E-%E5%AE%89%E6%9C%AC-%E7%BE%8E%E5%85%B8/dp/433150428X%3FSubscriptionId%3DAKIAJBYZR3GMZFSHEFNQ%26tag%3Dnaver1-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D433150428X
東日流外三郡誌「偽書」の証明 ハードカバー ? 1993/12/1
http://www.amazon.co.jp/東日流外三郡誌「偽書」の証明


安本美典氏の話には、説得力があります。
が、残念ながら安本氏は九州説に凝り固まっています。








↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

トラクターで農作業しながら、

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

SBCラジオのクイズ問題に参加して、正解しちゃいました!
粗品が貰えるようです。
他にも、タブレットで、ニュースチェックしたり、お気に入りのブログを見たり、フルセグでテレビを見ながらと、便利な世の中です。

で、ひと頃話題になった上西小百合氏を、トラクターで農作業しながらググっていました。

http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=15054
上西小百合議員、間違ったメイク方法は厚顔無恥をまさに体で表現しています
http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=15054

archive.is
https://archive.is/JZqBY

改めて見直しましたが、どう見ても政治家って感じはしないですよね。
上西小百合議員は娼婦のイメージ上西小百合議員は娼婦のイメージ

こういったクズを国会議員にする、維新の会も同列に見えてきます。

橋本氏のカリスマも、賞味期限切れとなり、大阪都構想はどうなっていくのでしょうか?
二重行政を解消し、東京都と同じにしても、私は全く問題ないと思うのですが.....
どうも大阪都構想の実態は、簡潔にまとめようとしているだけのことではないようです。

調べてみると、橋本氏のやっていることも、出鱈目に近いところがあるんですね。

実際に大阪に住んでいないからわかりませんが。

橋本氏でも、行政の舵取りは簡単にはいきません。

安曇野市でも、忘市議が安曇野を変えるなんて抜かしていますが、一議員レベルでどうこうできるなんて事は、そうはありません。

地球宿の運転資金稼ぎで安曇野市議ですか。
気楽でいいですね、望三郎君は(笑


それにつるんでいる小林市議も、気楽でいいですね(笑
小林市議と増田市議。この写真を見ていると、気持ち悪い関係に見えてくるのは、私だけ?安曇野市・小林市議と増田市議。
この写真を見ていると、気持ち悪い関係に見えてくるのは、私だけ?

この写真を見ていると、気持ち悪い関係に見えてくるのは、私だけ?


あー、おぞましい(笑



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野の田園風景の中、

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

農作業をしていて気になること

燕(つばめ)と雀(すずめ)の減少

http://www.wbsj.org/nature/research/tsubame/
消えゆくツバメをまもろうキャンペーン
http://www.wbsj.org/nature/research/tsubame/

archive.is
https://archive.is/Nc9uE

http://labaq.com/archives/51413043.html
いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果

http://labaq.com/archives/51413043.html

安曇野に限らず、全国的にツバメとスズメが減少しているようです。
環境破壊が進んでいるのでしょうか?

今頃の時期、田んぼで代掻き作業をしていると、かつてはトラクターのまわりには、たくさんの燕が群がってきましたが、近年は全く燕の姿を見ません。

寄ってくるのはカラスとセキレイ。

安曇野にカラスは、かつてはこんなにたくさん居ませんでしたが、安曇野でもないのに安曇野市になった、安曇野の北朝鮮垢支那が、カラス掃討作戦を行ったとか。

その結果、本来の安曇野地域に営巣箇所を移動し、カラスの農作物被害が拡大したようです。

古事記垢支那は、本来の安曇野に住む安曇野市民に、迷惑をかけこそすれ、メリットなど何もない。
自分たちさえ良ければそれで良い、ウリナラマンセー思想地域”垢支那”。

そんな事を考えながら、農作業をしています。









↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング

安曇野は、山が一番綺麗に見える時期

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

安曇野の風景安曇野の風景
山が綺麗だと思いながら、ふと近景をみると、ワイルドに駐車!?山が綺麗だと思いながら、ふと近景をみると、ワイルドに駐車!?

それともおっこちている。もしかして知り合いの車?それともおっこちている。もしかして知り合いの車?


一応、念のため、近くまで行ってみましたが、知り合いの車ではありませんでした。

すれ違いで、落っこちちゃったんですね、多分。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ安曇野情報・にほんブログ村ネガティブ日記 ブログランキング
プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon