市長ら三役の給料減額

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

復興財源対応で
市長ら三役の給料減額
安曇野市の宮沢宗弘市長は30日の市議会臨時会に、自分を含む市三役の給料(基本給)を、11月から来年3月まで6~10%減らす条例改正案を提出し、原案通り可決された。
東日本大震災の復興財源を確保するため、国の求めに応じて市の一般職員の給料を減額しており、新任期に入ったのを機に三役の減額にも踏み切った。
減額幅は宮沢市長が10%(減額後の給料は月額83万5200円)、村上広志副市長が8%(同70万6560円)、丸山武人教育長が6%(同61万4760円)とした。
一般職員は、10月から来年3月まで給料を1・8~5・4%減らしている。
宮沢市長は一般職員の減額について「苦渋の選択だった」と述べ、地方自治への介入ともとれる国の姿勢に苦言を呈した。
三役の減額については「市のトップとして、一般職員と同様の減額が必要だと決断した」と説明した。
(小坂 功) 13-10-31 市民タイムス
市民タイムスは、
長野県中信地区で一番愛読されている地域新聞です。


宮沢市長さん、今頃そんなことやっているんですか?
市長選なんか関係なく、
職員の給与減額する前に、自分が手本を示さないとだめでしょうが。
国・県・地方自治体の関係は上命下達のピラミッド型
国に苦言なんか呈したって無駄だってことは、宮沢さん、あんたが一番良く知っているでしょ?
東日本大震災復興財源確保のために、言われる前に率先してやるのが市長です。
一般職員の減額が少なすぎます。
市民目線から見た安曇野市職員の給与は、50%減額しても多すぎます。


最近、ブログ更新を怠っており、安曇野市関連情報も収集していませんでしたが、
久しぶりに検索したら、面白いブログ記事がありました。

『安曇野市が大変だ!』
http://blogs.yahoo.co.jp/dad_ittetsu

上記ブログの面白そうな記事↓
冷めた信認? ハァ~?
http://blogs.yahoo.co.jp/dad_ittetsu/54531697.html

違うでしょ! 市民タイムスさ~ん、頼みますよ~!
http://blogs.yahoo.co.jp/dad_ittetsu/54535439.html

この記事の中で、
*旧穂高町では合併に関する市民アンケートでは合併反対が多く
過半数だったのに、住民投票ではひっくり返ってしまった。

とありますが、アンケート結果と投票結果が逆転てのは
あまり記憶にないなあ


『おらとこの周りは無法者地帯』
http://blogs.yahoo.co.jp/mekadogtype2




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

世界最大の動画投稿サイトYoutube

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

世界最大の動画投稿サイトYoutubeで見られる学術用ムービーの世界
Youtube検索サムネイルYoutube検索サムネイルYoutube検索サムネイル
今や月間10億人が利用する動画投稿サイト「Youtube」。
05年の開設以降、瞬く間に世界最大の投稿サイトに成長したのは、投稿に関して厳しいルールを設け、投稿者、視聴者ともに安心して利用できるサイトを目指したからだ。しかし、管理が行き届いているサイトにおいて、「女性器」の映像が視聴できることが話題を呼んでいる。

これは性的興奮を促す動画ではありません。

週刊ポスト(秋のプレミアム特大号)2013.OCT 10.4 週刊ポスト


うーん、動画サイトはすごいことになっていますね。

↓この動画は閲覧注意 いきなりドアップ!
Examen fisico de genitales 女性生殖器体?- YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=rrZTWBZheGc

膣奥アップ映像
Everything about Pelvis Examination
http://www.youtube.com/watch?v=MeIdmVLzzg4

Pelvic examination vaginoplastia
http://www.youtube.com/watch?v=-PpSU7x67qc

Young Doctor telling about vagina examination before surgery

Pelvic examination vaginoplastia Vaginal Examination and Hard Vaginal Examination - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=K5hyI8icxp8

検索バーに「女性器」と書き込んでクリックすると、驚いたことにいきなり女性器が接写された画像がズラリと並ぶ。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8&oq=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%99%A8&gs_l=youtube.12...0.0.0.388300.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1ac..11.youtube.

今後は見られなくなる可能性も
Youtube上に溢れる女性器や裸体。ただし、前出・井上氏によると、今後は審査が厳しくなって見られなくなる可能性もあるという。
「世界的にスマホが普及するなか、パソコンではなく、携帯端末で動画を視聴する時代がやってきた。スマホは小中学生も利用するためYoutubeもルールを見直す必要があるでしょう。同サイトでは、動画の解析をコンピュータで自動的に行い、例えば肌色の面積が何%で黒い部分が何%あると、性的な動画ではなかいと疑ってピックアップし、それを人の目でチェックして削除しているようです。その基準が厳しくなると考えられます」


基準を厳しくしても、同じでしょうね。
動画投稿サイトはYoutubeだけじゃないですから。


↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

平和えの行動?

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

豊科地域文化祭
平和えの行動?
平和えの行動(原文ママ)

反戦、平和の活動が全国で、国民的にたかまり平和えの
願が強くなっています。
不思議な「投票箱」投票箱を開けると何と戦争の魔の手
に変わる、真の平和えの行動が憲法を守る


安曇野市・豊科地域文化祭が11月4日(月曜日)まで
安曇野市・豊科交流学習センターで行われているというので、ちょっと覗いてみました。

展示物の種類は多岐にわたっており、改めて人間の創造力や制作技術に驚きました。
安曇野地域にも、特技、才能、技術を持ち、色々な物を創る楽しみに、人生の潤いを求めている人が多いと感じました。

私は写真が好きなので、展示物の中でも写真の展示にはじっくりと時間をかけて拝見しました。
その中で、「平和えの行動」と題された三枚の組み写真がありました。

写真はその内の一枚

この説明文、制作した本人が、何かを意図して誤字・脱字で書いたのなら、それはそれで良い
しかし、安曇野市の職員が手書きメモかなんかを基に作ったものだとしたら.....

安曇野市の職員レベルを疑います。
以前から、安曇野市の職員レベルは低いと書いてきましたが、
やっぱしなあと

写真の意味は、三枚組の写真を見れば、私くらいの年代以上の人なら理解できるかもといった写真でした。
時間に余裕のある方は、是非、ご覧ください。



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

図書館常連の男性

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

私が感じる安曇野市合併のメリット
常連さんの指定席
図書専用カートはおやつ入れ


安曇野市が合併したメリットは何かと聞かれたら、図書館利用が便利になったくらいかな。
それしかない。
本好きな私は、Amazonや楽天の上得意さんである。
しかし、最近は本の収納場所が少なくなったため、スキャナーで自炊してPDF化し、市の資源収集などに出しているが、何か勿体ない。

そこで、最近はもっぱら図書館利用が増えた。
長野県内公共図書館横断検索サービスもありがたい。
http://www2.library.pref.nagano.jp/

図書館に通う回数が増え、様子がわかってくると、常連客がわかるようになり、その常連客の迷惑行為なども気になるようになってくる。

常連さんイメージ図書館常連利用の迷惑男性イメージ
ここまではひどくないか?(^_^;)
その中でも特に、一人の目障り耳障りな迷惑利用者が気になる
薄汚れた帽子に薄汚れた服と、身なりが薄汚い
いつも決まったテーブルの一角に、帽子をかぶって座っている。

横には館内専用カートを置き、中には本以外の私物を入れて物置代わりにしている。
(本来の用途は、本をまとめて借りる際に利用するものだろ? 物入れ代わりに使うもんじゃないぞ)
雑誌、新聞を主に愛読
新聞をめくるときの音が妙に大きい
(意図的にやっているように感じられる)


テーブルの上には必ずメモ帳
時々、何かを必死にメモ
メモだけならまだ良いが、メモに使うノック式ボールペン。
カチカチとうるさい音をさせながら、ペン先の出し入れを落ち着きなく繰り返す。

たまに外に出て、喫煙場所ではない場所でたばこを吸っている。
外でところかまわず唾を吐く
ロビーで口笛を吹く
スタッフに色々話しかける。

良く見ると、仲間がいた。
数人で、時々立ち話をしている。
一般利用者から見ると、大迷惑と感じるのではないだろうか。

こういったコモンセンスの欠如した常連客に、常識、良識を教え、他の利用者に迷惑や不快感を与えないようにするのが、仮に臨時職員であっても、安曇野市図書館スタッフの職務・責務と感じるのだが.....



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

「刺激的」胸元開いたセクシーポスター 栃木県栃木市ビールイベント

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

モデルの胸元「刺激が強すぎる」 ビールまつりポスターにクレーム
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131006/trd13100610510007-n1.htm

春のドイツビールまつり
藏の街2013ドイツビール祭り
藏の街2013ドイツビール祭り_シール対応1
藏の街2013ドイツビール祭り_デザイン修正版


 栃木県栃木市で始まった「ドイツビールまつり」をPRする民族衣装の女性の胸元が開いたポスターに、掲示先から「刺激が強すぎる」と注文がついた。(サンケイスポーツ)

 イベントは栃木商工会議所などが主催し、今年で8回目。ドイツビールや食べ物、民族音楽が楽しめる。ポスターも毎年作っているが、市役所や公民館、東武鉄道の駅などに掲示を依頼したところ、モデルの巨乳ぶりに「多くの人の目に触れるので控えめにしてほしい」などのクレームがついた。

 そのため主催者は急きょ「I●(=ハート)BEER」のシールを貼ったり、胸元を隠したポスターを刷り直すなどして対応。掲示にこぎつけた。

産経ニュース 2013.10.6 10:50 [酒]

少し前の「産経ニュース」に、こんな記事が出ていました。
上の4枚の写真は左から
 『春のドイツビールまつり』
 『藏の街2013ドイツビールまつり』
 『藏の街2013ドイツビールまつり』シール対応版
 『藏の街2013ドイツビールまつり』デザイン修正版

10月開催告知のポスターは、「刺激的」胸元開いたセクシーポスター 栃木県栃木市ビールイベントと、胸元が開きすぎてクレームがついたという。
私はこのポスターを企画制作した人は、確信犯だと思う。

確信犯と言うのは悪い意味ではない。
観光イベントという物は、これくらいの話題提供ができないと成功しない。

さて、安曇野市の観光施策はどうだろうか?
以前にもいくつか観光行政、ブランド推進について書かせてもらったが、さらに書かせていただきたい。
町村合併の枠組みに、ゴミのような旧明科町を、無条件で受け入れ、世界に名だたる北アルプスの名峰を有する安曇村を「石もて追われる」じゃあないが、それくらい冷たく扱った、そんな行政の人間が考えることはたかが知れている。
安曇野市のゴミでしかない旧明科町の、廃線ウオークや接吻道祖神なんぞをいまだに宣伝しているようではお話にならない。

町村合併以前からやっている旧明科町の「薪能」は、どの程度の集客があるのだろう?
安曇野市の職員には、企画力や想像力、そして「おもてなしの心」は皆無。
悲しい限り。
給料泥棒の安曇野市観光課の職員の皆さん、電話応対や窓口対応だけでも、もう少し何とかならないものだろうか。


↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

告白

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

松たか子は案外良いなと思っていた。
松たか子 みんなひとり松たか子 みんなひとり
竹内まりやが作詞・作曲し、松たか子が歌った「みんなひとり」は大好きな歌。
『みんなひとり』


松たか子主演の『告白』という映画があったので、期待しながら見たが、正直いまいちだった。
なので、今日は私が『告白』をしよう。

今から、20年以上前の話
とある、催しの会場の臨時駐車場でのこと。
催しは盛況で、会場に到着した時間は遅く、臨時に設けられた駐車場は満杯に近い。
私の後に続いて、駐めようとする車もなかった。
入り口には「満車」の看板はなかったが、はたしてどこか駐められる場所があるだろうかと心配になりながら駐車場へ。
よく見ると、駐車場奥には誘導スタッフがいて、「こちらが空いている」とジェスチャーで案内してくれたので、そちらの方へ。
そして、そのスタッフの「オーライ、オーライ」の誘導の声に従って、バックを始めた。
と、突然「ストッープ!ストップ!」と誘導してくれたスタッフが叫ぶのと同時に、私の車の後ろに飛び出した。
最初、状況が良くわからず、車の前方の車も気になっていたのでブレーキを踏むタイミングが遅れ、スタッフにぶつかる寸前で車は止まった。
そして、よく見ると、私がバックで駐車する予定のスペースには既に別の車が。
バックする前に見た時は、確かに空いていた。
しかし今見ると、黒塗りの別の車が前向きに駐車している。
スタッフが、その車の運転手に「ちゃんと誘導には従ってください。こちらの方が今、駐めようとしていたじゃないですか。車を移動させてください。」と、割り込んできた黒塗りの車の運転手に注意した。
しかし、その運転手は「何をのんきな事言ってんだ、早い者勝ちだよ!」と捨て台詞を残しながら、車を移動させることもなく、ロックをして、会場の方に向かって歩いていった。
私の車を誘導してくれたスタッフは申し訳なさそうに、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。スタッフ用のスペースが確か一台空いていると思いますので、そちらにご案内します」と、親切にそちらに駐車させてもらうことができた。

駐車場トラブル

私は決して気が長い性格ではないので、スタッフの丁寧な対応がなければ、割り込んだ車の運転手に注意をして、喧嘩をしてでも車を移動させるまで、噛みついたであろう。
が、スタッフの丁寧な対応に、その場はぐっと我慢し、少し遠かったが、別の場所に駐めさせてもらった。

しかし、私の割り込んだ車の運転手に対する怒りは消えなかった。
で、私はどうやって憂さ晴らしをしたか。

帰りの時間は、他の人より一足先に会場を後に。
急いで割り込んだ黒塗りの車の場所まで戻ってくると、周りに人が居ないことを確認。
そして、事前に見つけておいた先の尖った針金状の金属片で、車のボンネットやトランク、そして側面に、いくつもの○や△、何本もの横線、それにカタカナで「バカ」と、ボディーの金属が出るくらい力強く落書きをしてやった。
スッキリした。

その当時は車のナンバーから、所有者照会が簡単にできた。
松本市のおっさんだった。

時効・・・・・で、良いですよね?




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

この厄介な隣人 韓流はウソだらけ

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

人の弁当に手を出すのが正しい韓流
歴史通 2012年03月

歴史通 2013-3 心を許せない隣人人の弁当に手を出すのが正しい韓流
人の弁当に手を出すのが正しい韓流
早く馴れ馴れしくなれる人がいい人なんです。
私も日本人とそうしようとしたんですね。すぐ腕を組もうとしたし、友だちになったら、持ち物もどっちのものと分けてはいけない。ボールペン一本でも、「貸してください」と言うのはまだ距離があることになるので、黙って取って使う。
私がそうしたら日本人に怒られまし。
女性同士仲良くなって、相手がお弁当をつくってきたとすると、黙って手を出したりします(笑)


「高天原は韓国にあった」‐よく言うよ!
名古屋の人が朝鮮通信使のために蚊帳をつるそうとしたら、対馬から来ていた人が「朝鮮人はよく盗むから気をつけろ」と言ったという記述があります。

「友人宅で盗みを働くのは韓国の常識」 
韓国芸能人の正直すぎる告白に日本人ドン引き
ユンソナの、さんまの御殿での話し
ざっくりやけど

ユンソナ「韓国では友人を自宅に招く時には、事前に高価なものはしまう」
さんま「なんで??」
ユンソナ「高価な物が目につくと、つい盗んでしまうから」
ユンソナ「友人に盗みをさせないように、片付けてあげる」
さんま「それはユンソナ家だけじゃなくて?」
ユンソナ「違うみんな、韓国の習慣」
さんま「日本人にはわからん感覚やわ~…」

ってのを思い出した
最初当然の様に話すユンソナが、皆に驚かれてマズイって顔をしだすのはワラタけど、どんだけ手癖悪いだと…
つくづくこんな異常な国に生まれなくて良かった

こんな国を相手に、まともな話しをしようとする方が無理だと、つくづく感じる。
日本での韓流ドラマ放送や、芸能人を始めとする出稼ぎ労働者、通名を使用し在日特権を利用しまくる人たちを排除してもらいたい。
日本人は、日本人たる自覚を持って欲しい。




【参考】 中国、韓国は物を盗むのが当たり前

安倍政権、「動画」で中韓に反撃! 竹島・尖閣領有を世界にアピール
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131024/plt1310241810002-n1.htm

竹島に関する動画
http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由
http://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8

【尖閣】 中国から日本の領土という資料が発見
http://www.youtube.com/watch?v=bFgg_n2Oc1k



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

キラキラネームが、世界中で大変なことになっている!

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/

子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ
戦争(せんそう)どういった気持ちでつけるのだろう?
月花(るな)
麗月(るな)
月渚(るな)
瑠姫、留月、愛姫、瑠月、月輝、月遥etc...
とにかく色んな字で「るな」がいっぱい!




月姫(かぐやひめ)おい、おい、大きくなったら月に行っちゃうぞ
心中(ここな) 不吉な名前 この子は不倫の果てに心中だ
覇安威(はあい) どんな意味があるの?
沙鈴(さりん) 地下鉄乗るなよ、皆、死んじゃうから
縁佳(ぺりか)多分この親は、映画の「カイジ」を見たんだろう。
創価(そうか)そうか、親は池田大作の信者か
山梨(ふりん)心中の下の方に不倫がいた
愛保(らぶほ)おおばか
世歩玲(せふれ)いじめられるぞ
大麻(たいま)大きくなったら間違いなく逮捕

当事者の声
http://dqname.jp/index.php?md=victim

名付けに後悔
http://dqname.jp/index.php?md=regret
http://キラキラdqnネーム.biz/category4/
上記サイトの「うこん君」
http://キラキラdqnネーム.biz/category4/entry171.html
バカ親

山田まりやの宗教は創価!?旦那の仕事は?息子の名前は崇徳?画像 | リアルトレンドニュース!
山田まりやの息子君の名前は。
「崇徳・すとく」ではなく「崇徳・たかのり」と読むそうですが、この息子君が大きくなって、歴史なんかに興味持ったとしたら、親を恨むこと間違いなし。
本人が興味を持たなくても、仲間から妙なニックネームを付けられる可能性大だな

元オセロの松嶋尚美は長女に空詩(らら)と名付けたとか。
ペット感覚

日本だけの問題ではないらしい。
2013 OCT.10.4 週刊ポストによると、
中国では @ちゃん、性福(絶倫)くん、毛沢西くん
韓国では 大韓くん、民国くん、万歳くんの三つ子
アメリカでは グーグルくん、ジェダイくん
ニュージーランドでは ルシファー(悪魔)くん、アナル(肛門)ちゃんほか


明治安田生命が行った2012年の新生児名前調査では
「宝冠」(てぃあら)
「希空」(のあ)
「飛緯朗」(ひいろう)
「琉星」(るきあ)といった名前が登場


30年以上前だったと思う。
近隣地区の住民が生まれた子供に、国際的に通用するようにと「ソフィア」と名付けたと聞いた。
その当時は、カタカナネームは珍しく、外国人の名前を付けること自体珍しく、違和感を感じた。
しかし、現在のDQNネームと比較してみると、ごく普通の名前に思えてくるし、
逆に、親しみを覚えてしまうのは、私だけだろうか?

そして、何十年か先にはお年寄りを呼ぶのに、「るなさん」「せんそうさん」「かぐやひめさん」なんて呼ぶのが当たり前の光景になっている。
時代の流れなんて、そんな物なんだね。




↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon