太陽は冷たい星

今日は、太陽は冷たい星かを考えてみます

sdo/aia 304 2011-01-28ネットでいろいろ調べていく中で、「太陽は冷たい星か」といったサイトを見ました。
『太陽は冷たい星か? 表面温度が27度 NASAロケットが実証済み・・・??』




太陽の表面温度は27度!?
これを見た時、私は、そんなバカな!学校では太陽の表面温度は約6,000度、太陽の中心部は1,000,000度以上の高温で、燃えさかっている天体であると教わりました。
だから地球が明るいし、そして暖かい。

しかしです。このサイトの他いくつかのサイトを見るうちに、なるほどなと納得。
太陽は冷たい星だと思える気がするのです。

・太陽は暗くて冷たい天体、生物が住める
・太陽には大気もあり、水もある
・太陽の黒点は、太陽上にある森林が見えている
・ロンドン大のボリアンスキー教授ら研究チームにより、太陽表面から水分子が発見された
・水分があるから雲もある
・太陽からと考えられていた光や熱や熱は、地球の上空で発生する。
・太陽は黄金の国で、純度の高い金が太陽の全体に行き渡って豊富にあり、
 銀も多くあり高度な進化した人類が住んでいる
 (この部分は正直??? 太陽に金が豊富なら、なぜアヌンナキは地球に金を採掘に来た?)

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/682.html彗星、太陽からまさかの「脱出」 NASA、映像公開(朝日)


このサイトを見ると、「太陽に接近したラブジョイ彗星は今回、太陽表面まで約14万㎞(地球と月の距離の3分の1程度)以内まで接近したと考えられている。」となっています。
太陽の直径は地球の直径1万2,700㎞の約109倍、140万㎞と巨大ですから、14万㎞まで接近したとすると相当な高温のはず。そんな超高温の中を氷の塊が通過することが、はたして可能でしょうか?
動画へのリンクはリンク切れとなっていますので、↓がYoutubeの動画リンクです。
彗星、太陽から奇跡の生還/NASAが映像公開 (Youtube)
やはり、太陽は冷たい星だったから融けずに通過できたのではないでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227211347Yahoo!知恵袋
太陽は実は冷たい星と聞いた事がありますが、本当ですか?


http://beyond-timeandspace.at.webry.info/theme/d31e008b3b.html調査探求室
テーマ「太陽は冷たい天体」のブログ記事


以上は「太陽は冷たい」に肯定的なサイトですが、
「太陽が冷たい」という論証に対し、否定的なサイトもあります。
http://utyujintoufononazo.seesaa.net/article/225463383.html宇宙人とUFOの謎、超常現象の謎、国家の陰謀を暴き、真相を解明する



今日のブログの結論として私は、太陽は冷たい星でありうると考えます。
その理由としては、
 ・現在わかっている限りでは、宇宙空間は漆黒の闇です。
  太陽が明るければ、宇宙空間は明るいはずですが、明るくはありません。
 ・太陽熱は地球に輻射熱で伝わると解説されていますが、輻射熱は電磁波
  絶対零度で無い限り、熱くなくても電磁波はでます。
 ・現代科学では灼熱の星とされる水星に、NASAにより有機物と氷の塊が発見されている。
 ・水星観測にいった探査機が熱で故障していない。

不足があったら追記していきますが、このブログを読んでくださった方は、どうお考えですか?

太陽は核融合を起こし、高温で燃えさかっているんだと思う人も、
太陽は冷たいなんて絶対ありえないっていうんじゃなく、もしかしたらあり得るかもって、そんな柔軟な心でお読みいただければ幸いです。

>まず最初に、頭の中でイメージしてみてください。
夜、自宅で一カ所だけ電気を点けてみます。
その光源から離れれば離れるほど、自分の周囲の空間は暗くなっていきます。
そして今度は、引き返して光源に近づいていくと空間は明るくなっていきます。
間違いありませんね?

では、核融合で燃えている太陽によってこの地球に『昼』の明るさがもたらされているのなら、少なくとも太陽から地球までの距離を半径とする宇宙空間は昼と同等の明るさでなくてはなりません。
そして、太陽に近づけば近づくほど明るさは増していくはずです。
現実はどうでしょうか?
太陽と地球の間に広がる宇宙空間は暗黒です。

地球より手前にある空間が『暗黒』なのに(光量が少ないのに)、地球には『昼』がある(光量が多い)のです。

おかしいとは思いませんか?

この主張が正しいか否かはひとまず置いておきましょう。
重要なのは、太陽と地球の間の宇宙空間が暗黒であることを、科学よりオカルトのほうが説得力をもっている点です。
光と熱が、実際は地球の大気圏内で発生している(地球と月の間も暗黒なのだから、『昼』をもたらすほどの光源は少なくともこの距離よりはるか手前に存在している事になる)としたら宇宙が暗黒であることを説明できるのです。
どうやらオカルトの中には、わずかながら今以上の科学が紛れ込んでいる可能性がありそうです。
オカルトの全てをニセ科学と決めつけない方が良いと思います。
認めたくはない気持ちはわかりますが・・・。

確かに...
私はこの意見に賛成です。

太陽には神々が住んでいる。
エジプトの歴代のファラオは、神となって太陽と地球の間を往復している。
これが、単なる神話ではなく本当だったら......

また、エジプトに行きたくなりました。


【参考リンク】
AFP/NASA EARTH OBSERVATORY
The Voice of Russia

安曇野市政を考える お役所仕事 その2 インターチェンジ名称変更について

「豊科IC」から「安曇野IC」に名称変更
【安曇野市Webサイト】
http://www.city.azumino.nagano.jp/gyosei/kakuka/toshi/kanri/oshirase/meisyougakawarimasu.html

安曇野インターチラシ平成24年10月7日長野自動車道 「豊科IC」が『安曇野IC』に名称が変わりました。
長野自動車道『豊科IC』は、安曇野・大北地域の玄関口として昭和63年に供用開始されました。
旧5町村が対等合併して誕生した『安曇野市』となって6年が経過した昨年の平成23年は、NHK連続テレビ小説『おひさま』の舞台にも選ばれ“安曇野“が全国的に注目されました。
この機会に豊科ICを安曇野ICへ名称変更することにより、安曇野の観光・産業を全国に発信することができるとともに、10万市民の一体感の醸成にもつながることが期待されます。


安曇野インターサイン【信濃毎日新聞】
 知名度があり、合併後の自治体名でもある安曇野をインター名とし、観光振興などに役立てよう―と、地域の要望で名称変更が実現。表示板書き換えなどの経費約1億9千万円と、周知のための広告費約2千万円を市が負担した。市は名称変更の経済波及効果を10億4千万円と推計しており、新名称を観光誘客などに役立てたい考えだ。インターへの案内板なども順次、付け替えられる。


【ANN_News】 2012.10.07 11:54
全国初 地元要望で「安曇野IC」に名称を変更(12/10/07)
長野自動車道豊科インターが、安曇野インターに名前を変えました。地元が要望しての名称変更は、全国で初めてです。 7日午前6時半、電光表示板のシートが剥がされ、真新しい看板が現れました。インターの名称変更は全国で4カ所目ですが、100%地元要望で実現したのは初めてです。

インターチェンジの名称変更について、お役所仕事を考察します。
-----------------------------------------------------------------------------
さて、「豊科IC」から「安曇野IC」に『名称変更されたのは100%地元要望』とありますが、地元のどんなところから要望があったのでしょう? ご存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
そして、名称変更に伴う2億円ちょっとの費用は全額市が負担
それだけ経費をかけても、名称変更により経済効果があるから充分に元はとれますよってことでしょうが...

平成23年10月頃、インターチェンジの名称変更による経済効果10億円とのニュースを聞き、算出根拠はどんなものだろうと、市に算出資料を示すようお願いしました。
文書にリンクを張っておきます。
内容を見て如何でしょう?
みなさん、この資料で納得できますか?

アンケートで「豊科IC」から「安曇野IC」名称が変わったら行きたいと思うかと質問し、「名称が変わったら行きたい」と答えた人数が増加人数だって、公務員の方は真剣にそう考えて仕事をしているのでしょうか?
普通に考えたら、インターチェンジの名称が変わったからって、観光客が増えるわけないでしょうに。
(名目上、調査は外注した業者が行ったようですが......)

で、ここからは私の想像の話し。
想像ですが、そんなに違いはないと思います。

事業実施に際し、予算確保や予算執行には裏付けが必要であり、費用対効果・効果算定が必要になります。
そして、こういった資料が作成されるのですが、作成には裏があります。
役所は名称変更ありきで仕事を進めますから、要望があろうがなかろうが、市長から担当部局に名称変更するよう指示が出されれば、担当者は最初に「NEXCO 東日本」に、名称変更の打診をします。
「NEXCO 東日本」からは、名称変更に伴う費用を全額出してくれるんなら問題ありませんと回答します。
「NEXCO 東日本」の経営形態は、以前のような公団ではなく、一応民間企業という事になっていますから当然、利益に結びつかない事はしないはずです。
で、担当部署は「NEXCO 東日本」に、総額の概算見積もりを依頼し、予算を確認します。
その数字を元に、「まっ、このくらい経済効果があがるって事にすれば、そんなに文句は言われんだろう」といった経済効果の数字を先に作り、逆算して、増加人数を作文する訳です。

民間企業なら、市場調査により
増加人数 × 一人当たりの消費予想額 = 増加収益
(見込み通りの収益が上がらなければ、場合によっては企業は倒産)

役所の場合
増加収益 ÷ 一人当たりの消費予想額 = 増加人数
(名称変更さえしちゃえば、観光客が増加しなくても、何の問題もなし)

上の例、わかりますよね? ですから役所が出す数字は絶対に信用してはいけません。
例えば瀬戸大橋の通行予測や経済効果予測が大誤算で
『架橋の島の大誤算~瀬戸大橋にゆれた15年~』 

こういった事があって仮にメディアに取材されても、公務員や議員さんは取材の際、ちょっと申し訳なさそうな顔をして取材を受け、「想定が甘かった」と返答すれば、左遷されるわけでもなく、減給される訳でもなく、それで済んでしまうので気楽な訳ですが、被害を被る住民は、たまったものではありません。

瀬戸大橋架橋後の地域経済と環境問題
瀬戸大橋は、当時は公団でしたから、計画もお役所と同じに杜撰だったんでしょう。
開通当初でも、通行量は予測の45%しかなかったのです。
そして、その誤算によって生じた赤字は全て国民が負担しているのです。

「羊が鳴かないように毛をむしること、それが税の極意である」
中曽根元首相の国会答弁 = 雑誌「世界」3月号 編集後記より

住民は、知らない間にむしり取られていることを、常に頭におく必要があります。


話しが本題から多少それましたが、インターチェンジの名称変更費用に対する経済効果云々は、今となっては誰も興味がないでしょう。が、支出された費用は、名称変更をしなければ、住民福祉に使えたかも知れません。
もっと、有効な使い道があったかも知れません。
インターチェンジの名称変更をしたり、庁舎を新築したりと、本の表紙だけを変える行政をやっていては、安曇野市の住民が、真の福祉の恩恵にあずかれるとは考えにくいと思います。

インターチェンジ名称変更PRを、地元SBCラジオでも放送していました。
・「地元要望で実現」とあるのですから、それだけ熱意のある人が多いんでしょ?
・地元の人は名称変更されて「ばんざーい、観光客が増えるぞ!」って、喜んだわけでしょ?
・そういった地元にも、改めてPRする必要なんかあるんでしょうか? 
 それこそ税金の無駄遣い。
 そう思いませんか?

名称変更後もしつこくPR放送をしていました。
多分、広告宣伝費が余ったから、SBCにお願いして、それを使い切ったってのが正解だとおもいますが。
ラジオで繰り返し「新しい名前を覚えてください。」って言っていました。
・地元の人間にも、ラジオで繰り返し言わなきゃ覚えられないような名前なんですか、安曇野ってのは?

合併特例債を利用するから地元負担も少ないとかって、こういった、数字遊びのお役所仕事はやめましょう。
特例債だって、何割かは返済しないといけない借金です。
本の表紙だけを変える事を考えるのではなく、もっと、中身を見直していきませんか?

名称変更に賛成した市議さん、安曇野インター名称変更前と変更後の、インターチェンジ通過台数を、市民に知らせてくださいね。

次回は「市庁舎新築」を考えてみたいと思います。



「宇宙人は存在する」=ロシア首相が発言、ネットで物議

ロシア首相「宇宙人は存在する。既にUFOが地球にやってきた」

ロシア メドベージェフ首相ロシアのメドベージェフ首相(前大統領)の「国家機密漏えい」がインターネット上で物議を醸している。首相は今月7日のテレビ5局の共同インタビューの直後、大統領が引き継ぐ「宇宙人ファイル」が存在すると暴露。ソ連時代からの軍事・宇宙大国のトップ経験者だけに、ジョークとは簡単に切り捨てられないようだ。
テレビキャスターの個別懇談に応じた首相は「あなたに初めて明かす」と前置きした上で、「大統領交代時、核のボタンと一緒に『極秘』ファイルが渡される」と発言。「地球に来た宇宙人に関する資料で、専門の特殊部隊が作成したもの」と真顔で話した。
さらに「これ以上明かすと危険が及ぶので、詳しくは(米SF映画)『メン・イン・ブラック』を見てほしい」と話すと、キャスターはこらえていたが、笑いが周囲から漏れた。主要メディアは報道を見送ったものの、映像は動画サイトに転載された。
(2012/12/18-06:41)

私は自分でUFOを見た経験もあることから、宇宙人の存在は以前から信じていました。
ただ、見たことがない人が殆どなので、そんなバカなと思う人が大半でしょう。

しかし、1947年のロズウェルUFO事件のように、
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロズウェル事件
いったんはUFO墜落を認めながら、UFOではなかったと撤回するような事件が世界各地で発生しています。
アメリカはいまだにUFOや宇宙人を否定していますが、ロシアの首相がUFOや異星人の存在を認めたという事は、今後、UFOや宇宙人からの、何からの影響がある可能性がある事を示唆しているのかも知れません。

別の機会に詳しくお話ししようと思いますが、アメリカがアポロ計画でアポロ11号から17号で月着陸をしましたが、その後は月には全く行っていません。
なぜ行かないかという理由で一番多いのは、多額の費用がかかるのにそれだけのメリットがないとか、いや、最初から人類は月面には降り立っていないんだから、とかって説が大半を占めていますが、真実ははたしてそうでしょうか?
ケネディー大統領暗殺の一因に、UFOや宇宙人の情報を世間に公表しようとしたからだといった事も上げられていますが、私はこの話しには信憑性があり、アポロ計画以後、月に行かなくなった理由ではないかと考えています。

「NASAは宇宙人と接触している事実を60年間隠してきた」 アポロ14号の宇宙飛行士が衝撃の告白!
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1037471/Apollo-14-astronaut-claims-aliens-HAVE-contact--covered-60-years.html

【アポロ計画の謎】で検索するといろいろな情報が得られますが、その中に、
※引用
------------------------------------------------------
初めて月の裏側に行ったのがアポロ8号だったのですが、
その時のパイロットの一人、「ジム・ラヴェル」が言ってはいけない一言をいってしまいました。
それは、「聞いてくれ、サンタクロースがいたんだ!」と管制室に対しいった言葉です。
これはNASA(米国航空宇宙局)の公式の通信記録として残されています。
サンタクロースとは、NASAの暗号で『未確認生物や未確認飛行物体』のことです。
------------------------------------------------------

と、あるように、一部の世界の人にはUFOや宇宙人は、人間と接するのと同じレベルで、生活している人が地球上にいることは事実なのです。

※引用
------------------------------------------------------
米国では当時から、民間機や空軍機のパイロットが、よくUFOを目撃していました。
しかし、彼らはそのことを公には言えませんでした。
なぜなら、それを言えば『頭がおかしくなった』ということにされ、パイロットの免許を剥奪されるからです。
今でもUFOの目撃者は多く存在しますが、目撃談を語るのは元パイロットであり、決して現役パイロットではありません。
現役パイロットは決して口外はできないのです。

では、サンタクロース発言をしたアポロ8号のパイロットは、
その後どうなったかご存じでしょうか?
実はアポロ13号の船長に任命されました。
そして、アポロ13号の運命がどうなったか?
1970年4月11日、米中部時間13時13分に、13号は打ち上げられました。
その2日後、アポロ13号は、宇宙空間で電線がショート、機械船の酸素タンクが爆発。
宇宙飛行士たちは深刻な電力と水不足に見舞われました。
司令船には独自のバッテリーと酸素が搭載されていましが、それらは大気圏再突入の際に必要なもので使用することができませんでした。
そのため、彼らは着陸船を使用し、電力を限界まで抑え、飲料水の摂取も極力控えることにより、無事に地球上へ帰還できたのです。

この危機への対応が正しかったことにより、
13号は『成功した失敗』などと称されていますが、
実をいうと、意図的に失敗するように仕組まれていたのが真相なのです。
------------------------------------------------------

日本人パイロットの多くも、未確認飛行物体は頻繁に目撃しているようです。
この全てが真実かはわかりませんが、裏の世界ではこれが当たり前なのです。

月着陸映像は、私も捏造の可能性が高いと感じますが、
光波測距用の反射鏡などを設置していますから、人類が月に降り立っていることに間違いはないと思います。
では、なぜ捏造の映像を見せる必要があったのか?
それは、一般の人間には見られては困る物が写る可能性が高い事を、NASAは知っていたからでしょう。
では、見られては困る物は何か。
それはUFOや月の裏側にあるとされる都市など、異星人の存在を示すもの全て。
それを隠すために、スタジオ撮影された映像を放送することとなったのでしょう。

えっ、なぜ見られちゃ困るかですって?
人類創造者が、神ではなく宇宙人だったって事がばれちゃうからです。(W



トモダチ作戦の米兵8人東電提訴…情報なく被曝

こういう記事は、すぐにアクセス不可になっちゃいますので、全文引用させて頂きます。

アメリカ国防総省トモダチ作戦の米兵8人東電提訴…情報なく被曝
読売新聞 12月28日(金)9時4分配信

 【ロサンゼルス支局】米ブルームバーグ・ニュースは27日、東日本大震災の被災地支援活動「トモダチ作戦」で三陸沖に派遣された米空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が、東京電力福島第一原発の事故に関する正確な情報を得られずに被曝(ひばく)したとして、東電に総額1億1000万ドル(約94億円)の損害賠償などを求める訴えを米連邦地裁に起こしたと報じた。

 乗組員らは、福島第一原発の放射能漏れは危険ではないとの誤った印象を東電などが作り上げたせいで、原発に近い海域で放射能にさらされたと主張。損害賠償に加え、乗組員の治療費などを拠出する1億ドルの基金設立を求めている。

.......だってさ。こいつらバカだよねー、なんで東電を訴えるの?
あなたたちはボランティアで「トモダチ作戦」に参加したんですかって、違うよね? 
勤務先の軍隊からの命令、要するに業務命令で来たんでしょ?
だったら、最初に訴えるのは出動命令を出した、アメリカ国防総省じゃあないんですか?

トモダチ作戦_ワッペン会社の業務命令で福島の原発に行きました。
そしたら不正確な情報により被爆しました。
だから東電を訴えますって、ちょっと違うんじゃないの?
その前に、業務命令を出した会社を訴えるべきでしょう。
で、この場合は国防総省。
そうじゃないのかな?

訴訟大国アメリカ
何考えているか、わかんないよね、まったく(-_-)
トモダチ作戦のワッペンが泣いているよ(-.-;)


安曇野市政の大きな嘘

安曇野市政の大きな嘘

121222_adolf-hitler_01.jpg『大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。
なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ。』
by Adolf・Hitler (アドルフ・ヒトラー)






安曇野市政は、「普通の人だったら恐くてつけない大きな嘘」を、平気でついているような気がします。

『嘘も100回言えば本当になる』

安曇野インターチェンジの名称変更による経済効果
私には大きな嘘に思えて仕方ありません。

いいえ、大きな嘘に間違いありません。

何回ついても、本当にはならない嘘です。

国会議員さんを考える時、
大きな嘘を平気でつけるのが政治家なのでしょうか?
大きな嘘を平気でつけたから政治家になれたのでしょうか?
〈政治を行なう人〉 a politician (時に悪い意味で); a statesman 《《複数形》 ‐men》
こんな気さえします。

政治家(安曇野市議さん)は、公正な見識と指導力を具えた人物でなければなりません。
公正な見識をお持ちの安曇野市長さん、そして安曇野市議さんが市政を考えた場合、インターチェンジ名称変更や、『迎賓館』としか思えない「安曇野市新市庁舎」を建設することが、優先課題だったのでしょうか?


安曇野市議さんの中で、安曇野インターチェンジの名称変更関連予算を認めた安曇野市議さん、経済効果をちゃんと検証してくださいね。

安曇野市・市政ウオッチ
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-category-1.html


12/12/21_光城山からの北アルプス眺望

12/12/21_光城山からの北アルプス眺望
安曇野市・豊科の光城山からの北アルプス眺望 クリックすると大きな写真がご覧頂けます。
【2400px * 600px file-size 323kb】

マヤ暦のカレンダーが最後の日
ネットでは『人類滅亡の日』とかって書き込みも見ていたので、自分ではそんなことは起こらないと思いつつ、少しは期待した私でした。
皆様は如何だったでしょうか?

宇野正美氏は、2012年12月21~2013年2月14日頃までに『ニビル』や『フォトンベルト』の影響で「アセンション」や「異常気象」を始め、様々な事象が起こると講演などで再三プロパガンダを繰り返し、金を稼いできました。
その一部はYuoutubeにアップロードされています。
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-7.html
今後彼は、どう尻ぬぐいをするのでしょう。
すでに、「マヤ暦が予言する人類滅亡は2012年ではなく2015年だった」とか、ふざけた事を言い出している輩がいるわけですから、それに便乗するつもりなのでしょうか?
当然、便乗しなきゃ、やっていけませんよね。(笑

リチャード・コシミズ氏「私が命名の別名:リチャード・コミミズ」は、「2012年アセンションはやって来ない」 を、2010年に出版しています。
http://www.amazon.co.jp/2012年アセンションはやって来ない-リチャード・コシミズ/dp/4904801164

リチャード・コシミズ氏の方が、多少、立ち回りが上手なようです。
NASAが都合の悪い情報は隠蔽するってのはわかりますが、仮に「ニビル接近」が本当だったら、地球に近づいている惑星を「褐色矮星で殆ど見えない」などといった、ふざけた理由で隠す訳にはいきません。
世界中のアマチュア天文家が、自分が命名権を得ようと、天空の隅から隅まで毎晩望遠鏡で監視して、新しい星を探しているんですから。

日本の真相を考察します。

教科書で教わった事が、全て真実とは限りません。
"オカルト"の中にも、わずかながら今以上の科学が紛れ込んでいる可能性があるように、
"トンデモ"の中にも、わずかながら真実が紛れ込んでいる可能性があるのではないでしょうか?

作家:鬼塚英昭氏の話には説得力があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/鬼塚英昭

日本の真相1 明治天皇すりかえ日本の真相1 明治天皇すりかえ
http://www.youtube.com/watch?v=igJ12gwRtvQ


日本の真相2 仕組まれる戦争・皇室スキャンダル日本の真相2 仕組まれる戦争・皇室スキャンダル
http://www.youtube.com/watch?v=_YfXIhybq5U


日本の真相3 天皇のための戦争・天皇は内通していた日本の真相3 天皇のための戦争・天皇は内通していた
http://www.youtube.com/watch?v=eugXzHoKnes


日本の真相4 こじつけの天皇無罪論日本の真相4 こじつけの天皇無罪論
http://www.youtube.com/watch?v=34HEcM9qvqc


日本の真相5 すべての戦争は八百長である日本の真相5 すべての戦争は八百長である
http://www.youtube.com/watch?v=kIXzkY8VtLU


日本の真相6 操り人形がリーダーをする日本日本の真相6 操り人形がリーダーをする日本
http://www.youtube.com/watch?v=wlfyvOL-OVg


日本の真相7 超天才の悪魔<br />日本の真相7 超天才の悪魔
http://www.youtube.com/watch?v=1ToSe8A7_wE


日本の真相8 中曽根、正力工作員の原発日本の真相8 中曽根、正力工作員の原発
http://www.youtube.com/watch?v=PSNXrLJRYA8


日本の真相9 原発・使い捨て人形からの反乱日本の真相9 原発・使い捨て人形からの反乱
http://www.youtube.com/watch?v=3glGABd52fk


私は、皇居の一般参賀にでかけ、靖国神社も参拝しています。
この話が嘘であろうが、本当であろうが、国の象徴である天皇は必要と考えます。(念のため)

追記:13/01/09
自民党が、原発稼働を容認しています。
原発は政治家の資金稼ぎ。
鬼塚氏の話が、真実であることがわかります。


安曇野市政 お役所仕事 その1 安曇野市章を考える

安曇野市章今から約7年前、平成の大合併コールの下、(2005年)平成17年10月1日付けで南安曇郡豊科町・穂高町・三郷村・堀金村と東筑摩郡明科の5町村による町市町村合併が実施され、市章は合併以前の、(2005年)平成17年7月12日に開催された第16回安曇野地域合併協議会合において制定されました。
http://www.city.azumino.nagano.jp/gyosei/plan/gyosei/sougoukeikaku01/sogokeikaku/05.html
そしてその後、市民憲章が制定されました。

【安曇野市・市民憲章】
安曇野市は、北アルプスの麓(ふもと)に広がり、美しい自然や豊かな歴史・文化に恵まれたまちです。わたしたちは、ここに生きる幸せと誇りをもって、お互いに尊重し合い、より住みよいまちをつくるために、この憲章を定めます。

一 自然を愛し、水と緑豊かなまちをつくります
一 学ぶ心を育て、文化のかおるまちをつくります
一 思いやりを大切にし、健康であたたかいまちをつくります
一 働くことを喜び、活力のあるまちをつくります
一 支えあいの輪を広げ、安全で安心なまちをつくります

この市民憲章、例えばgoogleなんかで「市民憲章」って、ググってみてください。
殆どが似通った市民憲章になっていて、その自治体独自の市民憲章なんてのはありません。
お役所は
 ・前例が大好き!
 ・視察が大好き!
 ・手抜き大好き!
 ・そして、創造性がないから「物まね」大好き!
(中には言葉遊びの市民憲章もありますが...)
市民憲章を制定するのは良いですが、市民憲章どおりの市政は行われているでしょうか?

お役所仕事 安曇野市の『市章』について考えてみます。
-----------------------------------------------------------------------------
余談はさておき、私が問題で「お役所仕事」だと思うのはこの「市章」
「この市章に何の問題がある?」と思うあなた。
そう思うあなたの”色覚”は正常です。
緑と橙(オレンジ?)のカラーバランスが、色覚正常な方には美しく見える事でしょう
しかし、私のような”色覚障害”を持った人には「橙(オレンジ色?)」「緑(グリーン?)」の区別がつきません。

安曇野市章_白黒左の画像は極端に表現していますが、要するに、少し離れてみると色の違いがわからない。
色覚異常者は色の違いではなく、コントラストで識別している事が多いのです。
ここで、「市章の色なんてどうでも良いじゃない」と思ってはいけません。
いろいろなところに影響があると考えているから、このブログ記事を書いている訳です。
色覚異常は身体障害なんですね。日本人男性では約5%(20人に一人)、白人男性では約10%(10人に一人)が色覚異常なのですから、そういった色覚障害者にも認識できる色で市章を制定する。それがバリアフリーであり、市民憲章の中の「思いやり」の部分だと考えます。
ちょっとデータは古いですが、例えば聴覚に障害をお持ちの方は、平成16年の調査では全国で30万5千人。人口比率で約0.25%ですが、テレビなどでは手話通訳付の講演会やニュースを放送し、聴覚障害をお持ちの方に配慮をしていますよね?
なのにどうして色覚異常者には、日本の行政はあまり配慮してくれないのでしょう。
例えば行政が作成する広報誌などで使われるイラストで表したグラフなど、色覚に障害を持った人には判別しにくい事が多々あるわけです。また、公共施設などのピクトサインなども、配色に配慮がなされていないと、色覚が正常な方には目立つ看板でも、色覚に障害をお持ちの方には認識できない事が考えられます。
行政が色覚障害者に配慮している一例として、静岡県・三島市では「三島市色覚バリアフリー指針」を定めています。
「三島市色覚バリアフリー指針」を見れば、安曇野市の市章が、使ってはいけない色の組み合わせである事がわかります。

「三島市色覚バリアフリー指針」
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/media/05060015_pdf_20061013_rad93287.pdf

「色盲の人にもわかるバリアフリープレゼンテーション法」
http://www.nig.ac.jp/color/gen/

こういった先例やサイトを参考に、色覚障害を持った人にも優しい安曇野市政運営をお願いしたいというのが私の考えであり、色覚障害への配慮ができないのは問題と考えます。
安曇野市章制定の際は、市章制定委員さんに最低限、配色についてのアドバイスはして欲しかった。
そして、それが行政に携わる方の仕事です。
それをしないのは、まさしく「お役所仕事」ではないでしょうか?
しないというより、そこまで認識したり配慮している公務員がいない。
それが実態ではないでしょうか?

自分に火の粉がかからない事はやらない。それがお役所仕事(笑
火の粉がかかっても、何もお咎めなし。それがお役所仕事(爆




興味のある人、事柄

現在、興味のある人

ゼカリヤ・シッチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゼカリア・シッチン

リチャード・コシミズ「日本人」
http://ja.wikipedia.org/wiki/リチャード・コシミズ
←リチャード・コシミズさんの正体

宇野正美
http://ja.wikipedia.org/wiki/宇野正美
←宇野正美氏が、惑星ニビルを語っています。
が、どちらかというと、騙っている方が正解なんじゃないかなと.....

中矢伸一
http://www.nihoniyasaka.com/nakaya-01.html

岡本天明
http://ja.wikipedia.org/wiki/岡本天明

鬼塚英昭
http://ja.wikipedia.org/wiki/鬼塚英昭

ベンジャミン・フルフォード
http://ja.wikipedia.org/wiki/古歩道ベンジャミン


現在、興味のある事柄
日月神示
http://ja.wikipedia.org/wiki/日月神示

ラエリアン・ムーブメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/ラエリアン・ムーブメント


プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon