

世界遺産 比叡山延暦寺

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

昨日は「大原三千院」、「寂光院」、「貴船神社」など、公共の交通機関やタクシーなどではちょっと不便で、私たちには、ちょっとその気にならないと足が向かない方面へ出かけました。

宿泊は、いつも利用している京都市内のスーパーホテルでした
ネットで予約するとサービスポイントがもらえ、割引なんかがあるのでネット予約するのですが、車の中でiPad操作は私からしてみたらスマホより「超楽ちん」なんですが、何故かかみさんは、普段は仕事でPCは使うのにiPadは使えない。
いつもイライラしながら、助手席のかみさんのiPad操作を見ていますが、結局は運転しながら自分で予約。
そんなパターンが毎回繰り返されます。

本日も、その気にならないと、行くのにはちょっと不便だけど、一度は見ておきたい世界遺産で、京都府と滋賀県境にある世界遺産「比叡山延暦寺」へ
朝、ホテルのエレベーターで、ちょっと雰囲気のちがうカップルに遭遇
朝、ホテルのエレベーターで、ちょっと雰囲気のちがうカップルに遭遇
男性は60代、女性は40代?
男性の服装は、年代よりもちょっとカジュアル気味
女性の服装は、ちょっとお水系
で、お顔はって言うと、私から見たら「お金もらっても嫌」ってな感じ.....でした

外へ出るとすぐに「お手々つないで」仲良く歩いていきました(笑
???.....どんな関係?と思いながら外へ
外へ出るとすぐに「お手々つないで」仲良く歩いていきました(笑
どう見ても、夫婦じゃあないよな。
そんな気がしました。

世界遺産・比叡山延暦寺 根本中堂
世界遺産「比叡山延暦寺・根本中堂」へ

地球の豚・中国人観光客や韓国人観光客は品がない
ここでも、中国人観光客や韓国人観光客がいっぱい。
とにかく奴らはうるさい。
品がない
iPadを振り回して写真を撮りまくる。
服装や持ち物、そして靴が特徴的

棘だらけの靴
中でもこの靴は特徴的でした。
写真では「どうってことないじゃん」のようにも見えますが、実際見たらとにかく変。
靴は棘だらけでした。





↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング


京都大原 三千院

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら


ブログ記事、タイトル一覧はこちらブログ記事、
タイトル一覧はこちら
「アルクマ」一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら一番たくさん、拍手をいただけた記事はこちら
安曇野市の職員資質

京都大原 三千院 わらべ地蔵
京都大原 三千院 わらべ地蔵
可愛いと言えば可愛いけど、見ようによっては薄気味悪い。
三千院のWebサイトと同じイメージ写真を作ってみました。

わらべ地蔵は、こんなお庭にいました。
わらべ地蔵は、こんなお庭にいました。

かみさんの「昼飯」 みたらし団子 1本200円 3本だと550円 クリームあんみつ 700円
かみさんの「昼飯」 みたらし団子 1本200円 3本だと550円 クリームあんみつ 700円
かみさんの「昼飯」
みたらし団子 1本200円 3本だと550円
クリームあんみつ 700円

私の昼飯 おろしそば 850円 麺は乾麺 そばのつゆも、関西方面独特の出汁の利いた繊細な味ではありませんでした。 典型的な観光客相手の値段設定と味で、ちょっと残念でした。
私の昼飯 おろしそば 850円
麺は乾麺 そばのつゆも、関西方面独特の出汁の利いた繊細な味ではありませんでした。
典型的な観光客相手の値段設定と味で、ちょっと残念でした。









↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

大阪空港 千里川からの眺め

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-130.html


お気に入りYoutube動画私のお気に入り Youtube動画
ソラノトビラ ~ 伊丹空港 千里川とスカイパークからの眺め ~
ソラノトビラ 
~ 伊丹空港 千里川とスカイパークからの眺め ~

http://www.youtube.com/watch?v=LH9KHqlrIiY

飛行機好きの私が以前から行きたかった千里川。
大阪伊丹空港に着陸する飛行機が、頭上を飛んでいきます。
手を伸ばせば届きそうな気さえします。


大阪空港に着陸する飛行機は迫力充分
遠くに機影が遠くの機影が徐々に近づいてきます飛行機はさらに近づいて
着陸ギアもはっきりとかん高いジェットエンジン音と共に頭上を通過滑走路上へ


飛行機好きの私が以前から行きたかった場所。
大阪空港へ着陸する飛行機が間近で見られる千里川の土手。
四国からの帰りに寄ってみました。
写真ではその迫力が伝わらないので、Youtube動画を是非ごらんください。

関西空港が出来てからは、2発を超える飛行機の離着陸ができなくなったようで、残念ながら現在は、4発搭載のボーイング・B747や、エアバス・A380などの大型旅客機は見られませんが、2発でも迫力は充分。

四国は来年も行きたいので、帰りにはまた寄ろうかな。
今度は一眼レフで、防寒対策も忘れずに。



はてなブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/creative_suite/

↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

ポルトガル旅行記 8日目(最終日)

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


フランクフルト国際空港から成田へ
フランクフルトで乗り継ぎフランクフルトで乗り継ぎ_2LH-710便・食前酒はビールを
LH-710便機内食・チキンLH-710便機内食・ポークLH-710便機内食・朝食


リスボン発 07:20
LH-1173 エアバス A321

フランクフルト発 13:35
LH-710 ボーイング 747-400

ジャンボは久しぶりに乗りました。
ボーイング747は、エアバスA380登場以後、旅客機のシェアはA380が有利のようですが、貨物機ではまだまだそれなりの支持を得ているようです。
ルフトハンザのこの機体もやはり、今まで乗ったジャンボとはトイレの位置がちょっと違う感じでしたが、往路のA340-600のように貨物室スペースを改造した下階ではありませんでした。

機内食の夕食は、チキンかポークかを選べました。
座っている席の場所によっては、2種類の内の1種類が終わってしまい、選択できない場合もあったりしますが、座った席がサービスの始まる場所に近かったのでまだ選択可能で、それぞれチキン(パープルカレーソース)とポーク(カツ煮丼)を頼んで食べてみました。

味はまあまあ。
中で一番美味しく感じたのは、お蕎麦でした。

朝食は食材が不明。
高野豆腐のような.......

ルフトハンザはエンターテインメントがイマイチ。
映画も古い物ばっかしで、見たいと思う映画はなし。
iPodへ入れてあったコンサートDVDや、WALKMANの音楽を聞きながら過ごしました。
本当はPCでちょっとやりたい事があったので、復路も機内に持ち込んだのですが、前の席に座った大柄な外人さんに、背もたれを目一杯たおされて、隣のかみさんの席のスペースと比べると、私の座席環境は雲泥の差。
通路を挟んで斜め右前の座席の人は、前の人があまり座席の背もたれを倒さないのでゆったりと、私のと同じLet's noteの色違い、シルバーモデルでDVDを見たり、色んなことしていました。羨ましかったです。

成田へは朝、8時40分頃着
荷物引取りのターンテーブルで、荷物が早く出て来ないかと待っていたのですが、結局出てきたのは一番最後の方で、どうもリスボンからの乗り継ぎ便の荷物が一番最後のようでした。

成田から新宿、いつもは京成スカイライナーとJR乗り継ぎや、成田エクスプレスで新宿まで戻ったのですが、今回はバスでも利用しようかとリムジンバスのチケットを購入。
値段も聞かずに2枚購入したら、なっ、なっ、なんと6,000円!
一人3,000円もしたのでした。
「今後、絶対に東京空港交通のバスは使わない」と、心に誓う私でした。
09:45分成田発のバスに乗車、新宿西口11:00着
松本行き11:50のバスを、キャンセル待ちで予約
東京ではいつも寄っている日高屋に、時間がないけど駆け込んで、ビールで乾杯してタンメンと辛味噌ラーメンを注文。
バスもキャンセルがあって、めでたく乗車。
15時頃には松本に戻ることができました。

今回の旅行、ポルトガルはあまり期待していなかったのですが、実際にはものすごく印象に残る旅行になりました。
その大きな要因の一つはお天気
通常ならこの時期、傘や防寒着が手放せないはずだと思うのですが、雲一つ無い快晴と温暖な日が続きました。

それと、もう一つは添乗員さんのフットワークの良さとサービス精神。
客を客とも思わない上から目線の添乗員さんから、大半を客任せで自分もツアー客に混じって風景写真を撮ったりしていた添乗員さんなど、添乗員さんにも個性があって、それもまたそれで面白いのですが、けっこう頭にくる添乗員さんもいました。
しかし、今回のツアーの添乗員さんは違いました。

少し足りなかったのは色気と化粧っ気だけ(失礼、冗談です)で、添乗員の仕事に関しては、私から見ればほぼ完璧だと感じました。
空港で別れの際は、しっかりとしたお礼が言えなかったので、この場で改めて御礼申し上げます。
「ありがとうございました」って、こんなブログ、見てないだろうけど.....

今回の旅行は、とにかく良かったです。

明日からは、再び安曇野市の事を中心に書き綴っていこうかと考えています。



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

ポルトガル旅行記 7日目

安曇野市政ウオッチ安曇野市政に関心があり、
このブログにおいでになった方へ
安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちら

安曇野市政ウオッチカテゴリーで、たくさん拍手をいただけた記事はこちら!
http://azuminodiary.blog82.fc2.com/blog-entry-33.html


リスボン・ポルテラ空港から、フランクフルト国際空港へ
早朝のリスボン・ポルテラ空港で搭乗手続き
リスボン・ポルテラ空港
空港バスで移動し、タラップで搭乗機内食・ズッキーニが美味リスボンの街も見納め


モーニングコール 3:45
朝  食 朝食ボックスで、サンドイッチと果物、それにジュース
出  発 4:45

現地時間にも慣れてきたところで、早朝出発は辛い
搭乗口で待っていたが、ボーディングブリッジの先には飛行機は見えず。
空港バスで移動し、タラップからの搭乗でした。
(最近はボーディングブリッジがほとんどで、タラップ利用は久しぶり)

リスボン・ポルテラ空港から、ドイツ・ルフトハンザ航空のハブ空港、フランクフルト国際空港へ向かい、そこで乗り継ぎです。



↓ 安曇野市政に関心を持とう! ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へにほんブログ村ブログランキング

プロフィール

あんたが大将

Author:あんたが大将
安曇野から、趣味のこと、興味のあること、その他色々書き込んで行こうと思います。
読んで楽しい、見て楽しい、そんなブログを目指します!(^^)/
但し、Blogネタにされた場合、大半の方は不快感が伴います。
(実際には毒舌ブログ)

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon